• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

REBOXのブログ一覧

2026年02月20日 イイね!

東京湾観音。

東京湾観音。今は冬時間なので毎朝4時に起床します。(夏は3時半起床)
目覚めにこの曲を聴きテンションを上げていきます。
https://youtu.be/jhWf-25tteo?si=uod43KD3rEsEk2by
デラックスデラックスというバンドがカバーしたダイナミック琉球。
インスタでたまたま流れてきて、真っ直ぐな歌声に魅力され心を揺さぶられました。
そして、画像を見たら…マツコ・デラックス?と。
いや、別人なのですけどね。
動画を観ていると何となく米米CLUBや聖飢魔IIを彷彿とさせます。←アクマでも個人的感想。
どのバンドもビジュアルが個性的ですが歌唱力や演奏力も卓越していると思います。

今日は久々に千葉(アチラ方面)へお出かけです。

色々と思うことがあり、出勤前にストレス発散ドライブです。

富楽里とみやま。
1週間ほど分のお野菜購入。


前回訪れた時は休館日だった東京湾観音へ、リベンジ。

朝のうちは雲が多めでしたが晴れてきました。

手を清めます。

銭洗い?
お札を乗せてはみたものの、やはり謙虚な私は小銭だけ洗いました。
小銭少なっ。

大きい。

やはり大きい。
牛久大仏と並べて写真を撮りたい…。

観音様の胎内に入ることが出来ます。

20階建ての胎内を回る螺旋階段です。

324段ほどの階段らしい。←はしごルートもあるので段数表記が曖昧になるのではないかと思います。
景色はとても素晴らしかったのですが、海風が強く寒い。







そして仕事前に行くべきところでは無いと痛感しました。
階段の上り下りで足がガクブルになりました。
今年初の いち川寿司 へ。
河津桜が咲いていました。





トケヤ鮮魚店でお刺身を買い、野口製菓へ立ち寄り職場へ直行しました。

職場までの道のり、左足ふくらはぎがつってしまい焦りました。
運動不足です。
明日は恐らく筋肉痛でしょう。
Posted at 2026/02/20 19:33:26 | コメント(6) | トラックバック(0)
2026年02月16日 イイね!

ざびえる。

ざびえる。昨日はみん友さんのブログを読み、とても嬉しい気持ちになりました。
ブログを通して一緒に想いを共有することが出来る。
一昔前では考えられない事です。
私は辛い気持ちや想いを吐露する事が多々あり(過ぎ)、その度に皆さんに支えられています。
感謝です。

今日は爽やかに目覚めたのと、お天気が良いせいなのかドライブへ行く気満々モードでした。
どこまででも行けそうな気分。
そうだ!大分へ行ってみよう!←ムリ。
最近楽しく絡んで頂けるみん友さんが大分県に住んでいるとの事で、「大分初心者」の私は色々と調べる機会が増えました。
大分!大分!
そして、大分まで後少し(残り1000キロほど)のところで断念。←想定内。
御殿場でギブアップです。
瞬発力はありますが、持続力はありません。

春のお彼岸前に富士霊園へ。
先日、某よねきっちんが訪れた道の駅ふじおやま。

道の駅から雲がかかっていますが富士山が見えます。

富士霊園。

雪はすっかり溶けていました。

お昼は鹿肉ハンバーグランチを食べたかったので、リーテンリュカ へ。







バスクチーズケーキとホットコーヒー追加。

海老名SAで九州沖縄フェア(一括りにするのは違和感がある)が開催されていました。



大分県産柚子胡椒。

ざびえる達。

大きい箱は医院のスタッフへのお土産に。
大分旅行へ行ったことにしておこう。←誰も信じない。

大分県へ行ってきた(気分にほんの少しだけなったようなならないような)充実した1日でした。
しっかし…遠いですねー、九州。
車で行くなら往路だけで3泊は必要です。
いや…もう、飛行機一択です。

※エボえもんさん
こんな感じの見た目で洋風なお饅頭(?)
前に取り寄せた 博多通りもん のような感じのお菓子です。

Posted at 2026/02/16 15:58:40 | コメント(6) | トラックバック(0)
2026年02月11日 イイね!

久々に雨の日ドライブ。

久々に雨の日ドライブ。先日の雪の日、エボコでお出かけしようと思いましたが、彼女を目の当たりにして断念しました。

それなので車は使わずにラーメンを食べに行ってみました。
昨年8月にオープンした 新増田 というお店です。

店主は、池袋で有名なラーメン屋さんをしていたそうです。
わざわざこのラーメン激戦区 千歳烏山でお店を始めるとは、かなり期待してしまいます。
鶏だし醤油と鶏白湯の2種類のスープが日替わりで提供されるとの事。
その日は鶏だし醤油のスープでした。
キャッシュレスのタッチパネル発券機です。
最近増えてきましたね。キャッシュレス。
煮干し(魚)系の香りが口腔内に広がり、その後に鶏の優しい風味が残る感じです。
チャーシューも美味しかったのですが、燻された味玉が絶品でした。

次回は白湯スープの時に訪れてみたいと思いました。

今日は雨の中 道の駅くりもと へ。
今年になってから体調不良や仕事の忙しさで近場をウロウロすることが多く、久し振りのドライブです。
ザーザー降り。
まずはいつものたまご屋さんコッコで産みたてはねだし卵を購入。
泉ベーカリーでパンを購入。
ミニクロワッサンと多古町のキャラクター ふっくらたまこ のピーナッツパンです。

お店の外に居た白猫が自動ドアを開けて入ってきました。
※お店公認のニャンコだそうです。
人懐っこく、足にまとわりついて離れません。

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ…ずっとゴロゴロしており、その場を離れる事が出来ず。
そして飛び乗りゴロゴロしています。

購入したパンを預け、奥のスペースでしばしニャンコと戯れていました。

ニャンコの毛だらけ状態で、道の駅くりもとへ移動。

鉢植えブースを見る。

お雛様が飾ってありました。

そして今日のお目当ての上ローストンカツです。
半分はゴマソース、もう半分は岩塩でいただきます。

デザートは、サツマイモのソフトクリーム。

睡魔と戦いながら何とか無事に家に着きました。

エボコのシートは白毛だらけでした…。
Posted at 2026/02/11 15:11:44 | コメント(6) | トラックバック(0)
2026年02月06日 イイね!

ご機嫌ななめ。

ご機嫌ななめ。今年から週に3〜4回ほど、提供される食事メニューを見て母が食べづらさそう 若しくは好まなそうな内容の時には、予定が合う限り(朝食、昼食、夕食問わず)食事介助へ行くようにしています。



右手指の拘縮が強くなり、食事を摂る動作が億劫になってしまった事もあるようです。
少しでも自力で食べられるように首部分を曲げる事ができるカトラリーを買ってみました。



母の居るフロアは介護度が高く、食事をしながら会話を楽しむような方は居ません。
※母も辻褄が合わない事を話すので、そもそも他の方と会話が成立するとも思われないのですが…。
母は幼少期から洋食を好み、主食はパンです。
それなので認知機能が低下した今は、ご飯(お米)をなかなか食べ進まず8割ほど残してしまうこともあるようです。
ラーメンやお蕎麦、うどん(パスタは例外)等の麺類も好まない上に食べづらいので拒否してしまいます。
今日のお昼は塩ラーメン。
それなので食事介助へ行きます。
母は予想通り、ラーメンを目の前にして不機嫌です。

なんとか煽てたり脅したり(?)して食べさせるも7割を残し、私の持参したマカロン3つを目を離した隙に平らげました。
困ったものです。
残したラーメンを(勿体ないので)私が食べたいと思いましたがそうもいかず…生産者の方 作ってくださった方に申し訳ないです。
物価高で食材費も値上がりし負担も増えたのにも拘らず、ましてや日本に住んでいて満足に食事さえ出来ない方も居ると言うのに。
食品ロス、介護施設でも多いのでしょうね。
色々考えさせられます。

今日は小春日和でした。
昼食後、ご機嫌ななめな母を天日干し浄化しようと思いましたが拒否されてしまったので、仲良しの別階の入居者さん2人とエントランス脇のベンチでミカンを食べながら光合成をしました。
束の間の、のんびりとした穏やかな時間を過ごし癒されました。
Posted at 2026/02/06 16:35:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2026年02月01日 イイね!

喘息ヒューヒュー。

喘息ヒューヒュー。29日夜からいきなりの発熱と喉の痛みが始まりダウンしました。
扁桃炎。
そして毎回喘息に移行します。
今回も、もれなく絶賛喘息中。
吸入と安静でひたすら回復を待ちます。

今日は絶対にキャンセル出来ない用事(ブツの受け渡し)があり、梅ヶ丘まで。
2日間ほど食事が摂れず、公共機関を使う気力がありません。
メイクをする気力もありません。
しかもゼーゼーヒューヒューしているので咳が止まらなくなったらバイオテロになりかねません。
エボコに乗り込む。
普段より更に更に気をつけて慎重に運転する事15分ほどの距離。
念の為、吸入薬と酸素も携帯しました。

無事に任務(10秒)完了。

そしてふと思いつく、 猫 連れて帰ろう! 帰り道にある豪徳寺へ。
梅が満開でした。

鼻が詰まっているので香りが全く分からず。
残念。

外国人観光客団体が寄ってきて、勝手にエボコの写真を撮りまくります。
体調が良くないからなのか少し恐怖を感じました。
日本とは感覚が違うのでしょうね。

水が凍っており、色が幻想的でした。




猫猫猫…招福猫児。





とあるニャンコの回復をひたすら祈願しました。

カワイイ猫児を2体授かり、連れて帰ります。

豪徳寺のスタッフ(名称がわからない)曰く、今は8-9割が外国人との事。
猫児に落書きなどをされて残念だ。との話を聞きました。

動物と一緒に暮らす事は、幸せも沢山もらいますが、辛いこともあります。辛いことより幸せで楽しい事が多いので迎え入れるのですけどね。

早く元気になりますように。


以前に某みん友さんから譲り受けたお守り猫児。私宅で元気にしています。
Posted at 2026/02/01 16:33:43 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ZAKU06R2 さん、ナニコノネーミング(笑)
クスッとしたわー。」
何シテル?   02/21 14:03
REBOXです。よろしくお願いします。 AT限定で免許を取得後、限定解除をしました。 H28.3.25に中型8t限定解除をしました。 GOLF→ハ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

12345 67
8910 11121314
15 16171819 2021
22232425262728

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボコ (三菱 ランサーエボリューションX)
エボコです。 110からの乗り換えです。 両親の頻回な通院介助を担っており、110では ...
トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
昔の写真が出てきたので登録してみました。 当時クリアレンズが流行り出し、それにノッてみる ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
古い写真が出てきたので登録してみました。 この頃からスポーティな車に興味を持ち始め、現在 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
懐かしい写真(ちょっとカビ臭い)が出てきました。 自分で初めて購入した車です。 スキュー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation