• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月07日

ドライブイン白雪。~再会~

ドライブイン白雪。~再会~ 今年初めてのお墓参りに御殿場へ行ってきました。



富士霊園の外気温2度((( ;゚Д゚)))

寒っ!

次の目的は、昨年初めて訪れ再会を約束していた「ドライブイン白雪」へ。

手土産を持って行ってきました。



奥さん(御歳93才)スタッフさん(お母さん・御歳内緒)も変わらずお元気でした。
「よーく来てくれたねぇ。嬉しいよ♪嬉しいよ♪今日も髪の毛綺麗だねぇ。」と言いながらハグ&頭ナデナデ。

メニューは前回同様の【お任せ】で。

お母さんが今朝作った、おやつに食べる為のラスクを出してくれました。

手造り感満載でウマイ!
静岡茶との相性抜群。

待つことしばしば。
焼き肉定食降臨!

見た目は濃そうですがそんなでも無い。

いつも思うのですが白飯がウマイ!
脇目も降らず肉→飯→肉→飯…。掻き込む。
上品なレディであることを忘れオヤジ化したREBOX、ひたすら食べる食べる食べる。

「たーくさんお食べ。」
奥さんとお母さんが優しく声をかけてくれる。
至福の一時。

デザート(?)のトマト。

こってりした焼き肉定食の後の冷えたトマトはまたまたウマイ。
女子トークに花を咲かせ、お腹を抱えて大笑い。
疲れた心もお腹も満たされました。

「もう帰るのかい?」何度も何度も引き留められ、後ろ髪引かれ断腸の思いでお店へ出ると、奥さんが寒い中お見送りに出てきました。

「また会えるかね?」
思わず駆け寄り「また来るからね」とハグ。
なんだろうこの切なさは。

お別れの挨拶クラクション【プップッ】は今回は大成功でした。←練習した甲斐がありました。

今度は「ただいまー。」って帰ってみよう。
次の再会をまた楽しみにしています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/07 16:28:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2018年3月7日 19:20
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o
お墓詣り・・・偉いなぁ。。
耳が痛い・・・・(;´д`)

ドライブイン白雪✨
いいねぇ~
そういう店知ってることが
羨ましい!!!

「また会えるかね?」
(ToT) ハグだね・・・(;д;)
コメントへの返答
2018年3月7日 20:49
こんばんはっ(*^-^*)
お墓は私しか自力で行けないので、思い立った時に重い腰を上げて行ってきます。
でも、白雪という楽しみが増えたので♪
93才のお婆ちゃん(失礼か)がメチャメチャオチャメで、朗らかで素敵なんです。
祖母を早くに亡くしたので、嬉しいです♪
また行かなきゃ♪
2018年3月7日 19:57
ん~、行ってみたい!!

アタイも女子トークに混ぜ混ぜしてもらえるかしら?(*´ω`pq゛

REBOたん、このお店・・・
と言うか、このお母さん達の居場所が第二の故郷やね!
コメントへの返答
2018年3月7日 20:52
ブラちゃんこんばんは(*^^*)
日曜はお休みだけど、土曜日は営業してるわよーん♪
女子トーク…今日のお題は「カマイタチ・鎌鼬」だったわ。←風とか気圧とかなんか分からないけどスパッって皮膚が切れちゃうやつ。
熱く語ったわー。
2018年3月7日 20:31
こんばんは!
焼肉のタレが、ご飯に合いそうですね。トマトは塩で食べたいですね。天然の赤が鮮やかでコーティングされたボディーのようです。凝った料理もいいけれど、家庭的なものが飽きないですよね。
コメントへの返答
2018年3月7日 20:56
こんばんは(^◇^)
やはり昭和生まれの私には(あ、あれ?年齢と計算合わないや。)懐かしくとても寛げる空間です。
地元産の美味しいお米がたまらんです。
シンプルな味付けは飽きずに美味しいです。
トマト、おいしかったぁ♪
2018年3月7日 21:07
あー ズルい!
自分の時は休みだったのに!

焼き肉定食いいですねー
かつ丼もいいけど焼き肉定食もいいな~

まっ ほとんど オヤジ ですね!
(あの量をどうせペロリでしょうー)
それにしても よくしてもらえるのはREBOXさんの
人柄でしょーうね! 手土産を持って行くところなんか
なかなかどうして、えらいもんです。

こー言う場所があるのはいいですね!
わざわざ御殿場に来る楽しみ みたいなのが
ありますね!・・・ お疲れ様でした。

コメントへの返答
2018年3月7日 21:55
日曜定休なの書き忘れていました(。-∀-)
11時から17時頃まで営業しています。
食材の制限があって、作れるものが限られてしまう事があるそうなので、いつも「お任せ」にしています。
「お肉がいい?お魚がいい?」って訪ねてくれます。
寛ぎすぎてオヤジ化しています。
あー、いつもオヤジっぽいんですけどねー。
富士霊園→白雪→アウトレット。のコースが定番になりそうです。
本当は、さわやかハンバーグへ行ってみたいんですけどね…。
2018年3月8日 0:05
REBOXさん こんばんは。

で、次は何時行きます?
ジュルル(⌒¬⌒*)焼き肉定食
コメントへの返答
2018年3月8日 7:19
猫さん、おはよーございます(^○^)
土曜日は営業しています。
若いスタッフさんが二人居て、いつものお母さんは月、水、金が出勤日です。
奥さんは日祝日以外は毎日働いています。
93になっても働いているって、凄いですよね。
いつか、土曜日行きましょう♪
2018年3月8日 1:26
こんばんは🌃

とても美味しそうな焼肉定食ですね👍
FSW の帰りに、今度寄ってみようかな🎵
コメントへの返答
2018年3月8日 7:21
おはよーございます。
お、良いですねー(≧∇≦)
近いですもんね♪
大人数で伺うのはキツイかも知れません。
店内は時間がかなーりユックリ過ぎていますので( v^-゜)♪
癒されますよー。
2018年3月8日 6:10
おはようございます🎶
良いね👍
オイラもそう言う人情味のある店好き(笑)
行ってみたいな~🎵
去年、バーベキューに差し入れた猪鹿ちゃんも
そんな感じのお肉屋で売ってます(´∇`)
社長の奥さんが気さくで今となっては、良くて月1でしか来ないのに「また来てくれたの?💡」で
いつのまにか裏口メニューで通信販売までOK状態(*≧∀≦*)
話しがそれましたけど、スーパーや飲食チェーンより、
市場や個人商店ラブなバンビです(笑)ヘ(≧▽≦ヘ)♪
コメントへの返答
2018年3月8日 7:32
うんうん、分かるわぁ。
バンビちゃんそんな感じ(*^-^*)
人懐っこいからすぐに仲良くなりそうだもんね。
お洒落なカフェも良いけれど、個人の小さなお店も温かくてアジがあるわよね。
最近特にそーゆーお店にハマってるわ♪
2018年3月8日 7:55
女子トークには違いないけどなぁ~!`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ !!

前ブログでも思ったんだけど・・・

奥さん(御歳93才)と、お母さん(御歳内緒)って、呼び方逆じゃない?
コメントへの返答
2018年3月8日 8:00
女子だもーん( ・ε・)
一昨日は有難うね♪
みんカラでアップしようかと思ったんだけど…していーい?
お母さん(7○才)が「奥さん」(93才)っていつも呼んでるから移ったの。
年齢から言って、本当は逆だよね。

2018年3月8日 8:14
ダメーーー!(^^;

お母さんが奥さんって呼ぶのは分かるけど。

〇ー〇ーちゃんwは、おばあちゃん♪って呼んだ方がもっと親近感出るんじゃない?(^^)b

コメントへの返答
2018年3月8日 21:33
ふっふっふ♪
弱味を握ったぞっ(* ̄ー ̄)
とても嬉しかったわ。有難うね♪

おばあちゃん。かぁ。
呼んでいいか聞いてみよ♪
2018年3月8日 18:54
REBOXさんこんばんは。
焼肉定食とは…思い切りましたね(^^)
自分は最近外に出ると(同行者の意向で)麺類ばっかりなので、焼肉定食食べたいです。
前にも書きましたが、人様の温もりというか、人情味を感じると、美味しい料理も一層美味しくなりますよね(´∀`)
コメントへの返答
2018年3月8日 21:38
こんばんは(*^^*)
麺類も良いですねー。
でも、美味しい牛タン食べたいっ!

世界中に沢山の人が居て、日本にも沢山の人が居て…でも関わりが持てる人ってほんのほんの僅かでしょ?
ご縁を大切にしないとね♪
白雪の奥さんがそうおっしゃっていました。
ほんわかした気持ちは更に料理の美味しいスパイスになりますね。
2018年3月8日 21:45
こんばんは〜。
先日僕がお邪魔した時と同じメニューですね(^^)
お婆ちゃんも元気で何より( ´ ▽ ` )
こんなお店があると、「さわやか」デビューはまだまだ先になりそうですね(´Д` )
また近々再訪しないと!
コメントへの返答
2018年3月8日 21:54
お疲れさま(*^-^*)
風邪っぽいのはどーぉ?
ここ最近ずーっとハードだったからね。
運転無理しないように。
お墓参り→白雪。はお約束になりそうね。
行かなきゃいけない気がするもん。
さわやかハンバーグ、魚啓、沼津港のお寿司、いきなりステーキ、かつ榮、食べたいもの沢山あるんだけどねぇ。

プロフィール

「@五斗巻商店 さん、揺れたねー。」
何シテル?   04/24 21:06
REBOXです。よろしくお願いします。 AT限定で免許を取得後、限定解除をしました。 H28.3.25に中型8t限定解除をしました。 GOLF→ハ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
1415 16 171819 20
21 2223 24252627
282930    

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボコ (三菱 ランサーエボリューションX)
エボコです。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
父親が高齢になり、セルシオからのダウンサイジングでした。←強制的に誕生日にプレゼントしま ...
日産 シルビア 日産 シルビア
AT限定免許を解除して、最初のMT車です。 ここから全てが始まりました。 知人に騙され ...
トヨタ マークII マーク (トヨタ マークII)
10年程お世話になった車です。 大切に乗っていました。 平成13年生まれの前期です。 刺 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation