• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月04日

まだ桜が咲いていた。

まだ桜が咲いていた。 まだ桜が綺麗に咲いていました。

今日は元町&中華街へ行ってきました。





ヒロキ。

梅雨から秋にかけてのシーズンオフのコートを預かって頂いています。

10時開店と同時に予約を取っているので、その前に中華街で朝マヅメです。

謝甜記2号館。

いつもは本店ですが開店前なのでこちらで。
朝から大盛況です。
円卓相席なので、隣りとのスペースが狭く、間違えて食べてしまいそうでした。
「うい粥」←ピータンをはじめ、牛肉、鶏肉などなど色んな具材が楽しめます。
重慶飯店で医院スタッフへお土産を買い、江戸清で豚まんを購入。
さくさくと用事を済ませ、勤務先へ舞い戻ります。

今日は歓迎会です。
成城の桂花へ。

オーナーさんと知り合いなので色々とサービスをして下さいました。
お腹がポンポンです。
食べ過ぎました。

今日は待ちに待った品物が届きました。
【カンダ・メタル丼】

燕三条製のステンレス中空2重構造の器です。
小心者の私は値段にびびってしまいましたが、今回意を決して購入しました。

地場産センターで実物を拝見し、燕ラーメンを食べた時の器と同じものです。
ステンレスの美しさと保温保冷の機能性、耐久性を兼ね備えた器です。
受注生産で約2週間ほどかかりました。
黄色塗装の縁磨きタイプ。
艶消しステンレスタイプ。
高価でも良い品を。

新潟の代名詞(?)大好きなマルシャンのパンが届きました♪


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/04 21:12:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2018年4月4日 23:20
こんばんは〜!
結局1日中華を食べたと…(´Д` )

ステンレスの丼、曲線が美しい(^^)
これもお高いけど、ずっと使える良い物ですね!
コメントへの返答
2018年4月5日 9:38
おはよう(^◇^)
年始に燕三条行って実際に手にとってみた時から欲しくてねー。
やっと手に入れる事が出来たわ。
madeinJapanの一つ一つ手造り、とても品質の良い素敵な器でした♪
2018年4月5日 0:22
昨日なら、みなとみらいとか赤レンガ倉庫とかにいたのに~!www
コメントへの返答
2018年4月5日 10:17
えーっ、そーなの??
ワールドポーターズじゃないの?
見付けたらタカッタのにぃ( ・ε・)
2018年4月5日 8:22
おはようございます!ステレスの器はドイツのゾーリンゲンみたいでクラフトマンシップの賜物ですね。熱い汁ものを入れても器を持てるんでしょうか?
コメントへの返答
2018年4月5日 10:22
おはようございます(*^^*)
そーなんですよー。燕三条は職人芸の細かい芸術品が多く取り扱っています。
熱々の物を入れても中空二重構造なので、外側には熱が伝わらず常温です。
で!!落とし穴があるんですけどね…燕三条でラーメンを食べた時にこの器だったんですよー。
外側が常温なので油断をして口に運んだら火傷してしまいました((( ;゚Д゚)))
2018年4月5日 17:41
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o
燕三条のそのラーメンどんぶり✨
【カンダ・メタル丼】
知ってるぅぅぅ!!
2番目に欲しいものだ(^^;;すっごい!!
手に入れおめでとう✨

私の1番めはなんだと思う?

爪きりよ(⌒-⌒)
ケース付きの1万円くらいなんだけど・・・
一生使えそうとか、お世話になった人に
プレゼントしたいとか思いつつ
なかなかホイって買えなぁぃ♪ ̄▽ ̄)ノ

コメントへの返答
2018年4月5日 22:13
こんばんは♪
メタル丼、ご存知だったんですね??
燕三条は本当に魅力的な芸術作品(敢えて作品と呼ばせていただきます。)が多くて魅力的です。
小さい町工場だからこその素晴らしい技術力、これからも楽しみにしています。
爪切り…あー、私のみん友さんで確か燕三条の不思議な形の爪切りを持っている方がいました。
私は鼻○切りを買いましたw
切れ味バツグンです( v^-゜)♪
2018年4月6日 8:39
鼻○切りを・・・って
ブハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハ!!!!!!

そこ伏せる?ウケル

でもそれって眉○切りじゃなくって?
私は大根おろし器を持ってます(笑)
コメントへの返答
2018年4月6日 22:11
○毛切り。って初め書いたんですけどねwww
このほーが怪しいから鼻○切りにしました。
先端が丸くなってるんですよー。
商品名もシッカリ【鼻○切りバサミ】って書いてありました♪
大根おろし器!いーですねー♪

プロフィール

「@五斗巻商店 さん、揺れたねー。」
何シテル?   04/24 21:06
REBOXです。よろしくお願いします。 AT限定で免許を取得後、限定解除をしました。 H28.3.25に中型8t限定解除をしました。 GOLF→ハ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
1415 16 171819 20
21 2223 24252627
282930    

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボコ (三菱 ランサーエボリューションX)
エボコです。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
父親が高齢になり、セルシオからのダウンサイジングでした。←強制的に誕生日にプレゼントしま ...
日産 シルビア 日産 シルビア
AT限定免許を解除して、最初のMT車です。 ここから全てが始まりました。 知人に騙され ...
トヨタ マークII マーク (トヨタ マークII)
10年程お世話になった車です。 大切に乗っていました。 平成13年生まれの前期です。 刺 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation