• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月14日

蕎麦打ちオフ会の下見と言う名目のおでかけ。

蕎麦打ちオフ会の下見と言う名目のおでかけ。 今朝はザーザー降りの雨でした。
そんな中、朝6時出発で新潟へ。
来週末も湯沢へ行くんですけどね。
今日は三連休の中日、関越道は…そんなに混んではいませんでした。
雨と霧が凄い。



谷川岳PA。
先日届いたばかりのウォータータンクに水を汲みます。

勿論、タンクを持つのは…(笑)
朝ご飯はしっかりと。



谷川岳のトンネルを抜けて、ただいま!新潟!
今日のお目当ては 奥清津水力発電所。
通称 オッキー。
前から行って見たかった所です。
オッキー へ続くトンネルを抜け。



開園前だったので、ダムへ。





水力発電所の見学施設へ。





顔をはめての写真はお約束です。

難しい説明は抜きにして。
水力発電の上の部分。

中の部分。

下の部分。

水が豊かな湯沢ならではの、現役で稼働している水力発電機を見学出来る施設です。
そしてタービンみたいな何かのオブジェ。





水力発電所を建てる際の工事車両の通り道。



ひんやり、いや、寒い。
息が白いです。
11度しかありませんでした。

再び関越道に乗り、小出へ。
お野菜など、お買い物三昧。



農道のような田んぼの間の道を通り。

鹿小屋 に到着。



きりざい丼です。

お醤油ではなく、お出汁をかけて頂きます。
しゃきしゃきの歯ごたえと納豆のまろやかさ、美味しいお米でウマウマです。
おにぎり屋さん。


来週の下見と偽り(?)あ、いや、関越道の道の状態や、谷川岳PAの状態を確認する目的なのでまんざら嘘ではないですが(笑)
全然違う場所(いや、でも、中越だし)で楽しんでしまいました。
来週末の再来訪もまたまた楽しみです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/07/14 20:00:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

この記事へのコメント

2019年7月14日 20:03
お疲れ様でした!

オフ会の為の下見ねぇ…(´Д` )
会場すら下見してませんけど…(´Д` )
ほぼ食材買い出しツアー( ̄∀ ̄)笑
コメントへの返答
2019年7月14日 20:09
ちっ!それを言われちゃーねー(*´艸`*)
大源太は幾度となく訪れてるから頭の中で下見したっ!つもり(笑)
ユーゴーもスイカも買えたし、リフレッシュ出来たわ。
長距離お疲れ様でした。
2019年7月14日 22:27
来週のオフ会の為の下見・・( ̄▽ ̄)
大変にお疲れさまでした・・( ̄ェ ̄;)エッ!?
てか・・
きりざい丼って、お店によって具材が違って
面白いですね~♪
来週は蕎麦打ちの後に、はしごするんすか!?(笑)
コメントへの返答
2019年7月15日 4:53
おはようございます(๑•᎑•๑)
来週行くから。って思ったんですけど、やっぱり行きたいと思ったら行ってしまいました。
Hiiroさんのアイコンを見付けた時に、突撃しちゃう?って。
でも、村上は…やっぱり遠いです(笑)
きりざい丼、角切りたくあん・野沢菜・鮭フレーク・納豆・少々のいくらでした。
生卵が乗っているお店もあるようですね。
2019年7月15日 0:10
モザイクで良く見えないけど・・・水色のうんこ💩の中に、ギョウ虫がいない?`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ !!

そのタービンをエボに付ければ、1万馬力位になるかもよ?www

八ヶ岳PAと関越道の状態確認ってw、来週の渋滞がわかるのかな?🤔
コメントへの返答
2019年7月15日 4:58
おはよー(*´罒`*)
水色のう◯こって(笑)
水滴と電気のマスコットよ。
あのタービンみたいな巨大なの迫力あったわ。
私はそんな速さを求めていないから、ココアエボに是非!
サーキットで飛んで行ってしまえー!
来週末の確認は出来たから一安心。←まだ言うか。
2019年7月15日 18:30
新潟へダム巡り!ダム好きなので、楽しそうです!
湖水がエメラルドグリーンで神秘的です。

唐揚げの後に、きりざい丼は健康的にみえちゃいます。この丼は初めてしりました。食感がコリコリで楽しそう(^ ^)

今回はトンカツは出てきませでしたね^^
コメントへの返答
2019年7月15日 18:47
こんばんは( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
チロルさん、ダム好きなんですか?
周りの山々に囲まれたダムはとても雄大で素敵でした。
人がコレを作ったんだなぁ。って。
凄いですよね。
水力発電所もとにかくスケールが大きくて驚きました。

朝が唐揚げだったのでお昼はヘルシーに♪
きりざい丼、見た目も食間も味も納豆好きならオススメですよー!
2019年7月15日 18:37
オフ会下見(?)お疲れ様でした!*\(^o^)/*笑
ダムと水力発電所の水が青くてとっても綺麗〜✨
私も出掛けたら野菜とかめちゃくちゃ買っちゃいます🍅紳士とのドライブ&お買い物でリフレッシュですね♪
コメントへの返答
2019年7月15日 20:08
こんばんは(*´罒`*)
なんかずーっとお天気が悪くて、カメラを持ち歩けません…。
雨の日のお出かけは苦手なんですが、もう雨ばかりでそんな事を言ってられません。
水力発電所は前々から関心があったので楽しかったです。
広大な施設には驚きました。
野菜も水も空気も美味しくてリフレッシュ出来ました。
熊…あ、いえ、紳士は野生の血が目覚めて山に帰っていってしまったらどうしよう。と思いました。
2019年7月16日 7:04
おはようございます。

下見?お疲れ様でした。

雨でもエボ子なら200km出しても安心安心!

矢張りエボ子じゃないと!

待ち合わせ場所は連絡しまーす。

コメントへの返答
2019年7月16日 7:46
おはようございますー(*´ω`*)
今日もザーザー降りの雨です。
早く梅雨明けてくれないかしら…。
今週末の湯沢も曇り雨のビミョーなお天気のようです。←今の天気予報。
晴れますように!晴れますように!
今週末宜しくお願いします。
9時ごろに谷川岳PAでお水を汲みたいです(笑)
2019年7月16日 15:35
REBOXさん、こんにちは(^^)♪

いつもの!?谷川岳PAの朝ごはん、今回は大盛り鶏唐揚げ定食にされたのですね(^^)v
水力発電所の見学は楽しそうです♪
こんな大きなタービンで発電しているんですね(^o^)
通路は11度ってことは、避暑には良いかもしれませんね!??
最後のきりざい丼もおいしそうです(^〜^)
緑のは野沢菜でしょうか!?

下見ツアーおつかれさまでした!!
来週も楽しまれて来てくださいね(^_-)
コメントへの返答
2019年7月16日 20:07
こんばんは(๑•᎑•๑)
今週末も行くのに、行ってきちゃいました。
次回は蕎麦打ちなので朝の谷川岳PAは粗食にする予定です。
朝食べ過ぎてしまい、ランチはヘルシーな きりざい丼 になりました。
野沢菜と納豆、たくあん、鮭フレーク、イクラです。
水力発電所もそうですが、工場系の見学が大好きです。
マニアックな大好きじゃーないんですけどね(笑)
山の中にポツンとあって素敵でした。
2019年7月16日 23:04
バスの画像がネェ…
コメントへの返答
2019年7月17日 4:15
あ、ば、ば、バスっ((( ;゚Д゚)))

プロフィール

「@五斗巻商店 さん、揺れたねー。」
何シテル?   04/24 21:06
REBOXです。よろしくお願いします。 AT限定で免許を取得後、限定解除をしました。 H28.3.25に中型8t限定解除をしました。 GOLF→ハ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
1415 16 171819 20
21 2223 24252627
282930    

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボコ (三菱 ランサーエボリューションX)
エボコです。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
父親が高齢になり、セルシオからのダウンサイジングでした。←強制的に誕生日にプレゼントしま ...
日産 シルビア 日産 シルビア
AT限定免許を解除して、最初のMT車です。 ここから全てが始まりました。 知人に騙され ...
トヨタ マークII マーク (トヨタ マークII)
10年程お世話になった車です。 大切に乗っていました。 平成13年生まれの前期です。 刺 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation