
GW前から、ぎっくり腰になりそうでならない不安定な日々が続いていました。
そして、数日前から右太ももの後ろと右薬指と小指が、何の前触れもなくカーッと熱くなる。←アンメルツヨコヨコとかキンカンを塗ったような熱さ。
激しい痺れとは違うし、何ぞや??
不快なので、整形外科へ。
案の定、待合室は高齢者でごった返しています。
隅っこのほうへ行き、息を潜めて待機。
首、右肘、腰のレントゲンを撮る。
ピアス外して。と言われ、複数個を外すのに焦る焦る。
腰のレントゲンを撮るだろう事を予想して服装を選びましたが、首を撮るとは…。
診察のベッドに上がり、アクロバティックな体位をさせられ、肩や腰、首、肘の痛みなどを確認していきました。
上を向いたりうつ伏せになったり、横を向いて丸まったり、のけ反ったり。
膝も歯科用のマレットみたいなものでトントン叩いていく。
汗だくになりました。
太ももの違和感は腰、又は首から来るものだろう。
指の違和感は肘から来るものだろう。
【ナンタラカンタラ症候群】と言われました。←覚えていない(笑)
骨が変形して神経を圧迫しているらしいです。
改善するには、
1.腰を屈めない事。
2.肘を曲げない事。
3.首は下を向き続けない事。
…。
1.2.3.全てをしないと仕事にならないんですが。
でも殆ど働いていないんですが。
Dr・職業病だよね。
それと加齢。
体重増えても負担もかかるからね。
またしてもバ◯アとかデ◯とか、言う聞き捨てならない言葉が。←半分被害妄想。
セクハラだー。
マッサージと電気をあて、ビタミンB12とロキソニンテープを処方されました。

暫く通院になりそうです。
通院して改善しなければ、神経内科へ紹介状を書いてくださるとの事です。
今月、来月はコロナ貧乏なので痛い出費になりそうです。
Posted at 2020/05/11 11:25:56 | |
トラックバック(0) | 日記