
いつも何かしら酷い体調不良の時は土曜の夜や日祝日、G.Wや年末年始と決まっています。
なぜなのだろうか。
昨日は午前中に母の施設へ行き、三宝柑を食べながら色々話をしていました。

部屋でのトイレ介助(ベッドから車椅子乗り移り→車椅子から便座へ乗り移り→便座から車椅子へ乗り移り)は、お陰様で私もプロ並みに出来るようになり、私が母と居る時は施設のスタッフは私に任せきりになりました。
母のトイレ回数と内容をスタッフに伝える事はします。
う◯◯介助の時に、折角ウオシュレットがあるのだから使ってみよう。と。
自宅に居た頃は母はウオシュレットに強い拘りを持っていました。
おしりボタンを押す。
シャー!!
母の背中が瞬く間に濡れていきます。
驚いた母は前の手すりに捕まる。
シャー!!シャー!!!
便座とおしりのスペースがより一層空き、水が規則的な弧を描き母と私を襲ってきます。
母どけや!!
いや、転倒されては困ります。
ウオシュレットのボタンを母を超えて慌てて押す。
母も私も床も水浸しになりました。
お昼はロースカツ丼弁当(ごはん大盛り)食後にアイスクリーム(ピノ)を自宅で食べました。
そして広告の品でお安かったイチゴを1パック。
お腹いっぱい♪し·あ·わ·せ♪
と、思ったのも束の間、胃に刺すような痛みが。
痛みは波があり、グーッと時にはキリキリと痛みがだんだん強くなる。
胃だよね?
腸かね?
痛みで悶絶しラグマットの上で転がる。
右下にして丸まり様子見。
吐くか?吐かないか?ハッキリしてくれー。
少食女子に 食べ過ぎ と言うことは断じてあり得ず、胃痛の思い当たる原因がありません。
今日は日曜日、明日は祝日。
またタイミングが悪い。
家にあったレバミピドを服用し、今夜は絶食となりました。
夕食に食べようと作っておいた バリ辛(市販のカレールー)のカレーにカイエンペッパーを振りかけたのもがあります。
私を食べて!と、カレーが言っています。
ムリです。
密封容器に入れ、冷凍庫へぶち込み、とっとと20時には悶え苦しみながら寝ました。
今日は10時に世田谷Dへ。

洗車をお願いしました。
トライトンの試乗車があり、気になったもののあまりの大きさに圧倒される。
こんな巨大な車運転出来ません。
そもそも機械式駐車場に入りません。
道の駅滝山へ。
ろっ骨ヒビのリハビリを兼ねて、八王子まで高速ドライブ。
北陸フェアなるものが開催されていました。

ビーバー!これ好き。
カニビーバーは初めてお目にかかります。
胃が痛くて今暫くはお預けですが、楽しみにしています。
昨日の夕食から絶食が続きます…。
Posted at 2024/02/12 15:30:01 | |
トラックバック(0)