• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

REBOXのブログ一覧

2020年08月19日 イイね!

メンフクロウがやって来た。

メンフクロウがやって来た。うちの医院の患者さんでもあり、私が担当している患者さんでもあり、奇遇にもリトルバードの患鳥さんのオーナーさんでもあるAさんから メンフクロウ が届きました。

元々、鳥さんの事でLINEはしていたのですが、ここ最近Aさんのセキセイインコが胃炎を起こして入院をしてしまったとの事でした。
たまたま体調を崩した日がリトルバードのお盆休みで、近所の鳥専門病院を受診し入院したとの事でした。
小さな体なので、余計に心配だった事でしょう。
少しずつ容態は回復傾向になりましたが、どうしても腑に落ちないところがあり、かかりつけのリトルバードへ転院する事を決めました。
中央道を乗り一時間。
一通り検査を受け、入院にならずに薬を処方され帰宅出来たそうです。
ドクターと話をし納得出来たそうです。
ヒトの病院とは違い、患者(鳥)さんはドクターと直接意思疏通が出来ません。
代弁するオーナーさんとドクターとの信頼関係は本当に重要だと思いました。
観察力や判断力、選択権、決定権がオーナーに託される。
これが、命を預かる事だと改めて痛感しました。

話は戻りますが、メンフクロウが届きました。
ちょうどフクと同じぐらいの大きさです。
いや、少しこちらのほうが小さいかしら。

ぬいぐるみですが、顔もちょっと違うけど、とても可愛い。
ハンドメイドのケンケンのトートバッグ、ガーデニングでミニバラを育てていてポプリにしたもの、心のこもったお手紙が入っていました。

つくづく、皆さんに気にかけていただいてフクも私も幸せだなぁ。と、思い涙涙です。

フクが居るので諦めた、ラグマット。←遊んでむしるだろうし、マット上でう◯こをすると大変なので。
とうとう買ってしまいました。

人をダメにするマットです。

厚みがあり、低反発でフワフワ。
ゴロンと転がれば吸い込まれるように夢の中へ。
これで暫くは引きこもり決定です(笑)
Posted at 2020/08/19 12:13:26 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月11日 イイね!

生◯イン。

生◯イン。先日父の介護認定があり、要介護2から4へ飛び級(?)しました。
ここ最近は特に体調が良くなく、母(要介護2)が父を看るのは限界のようです。
私自身も出来る事は手伝いたいと思うのですが、以前のように自分の生活を犠牲にしてまで手伝う事が無くなりました。
冷たい人間だとつくづく思います。
そんなこんなで、今日は午前中からケアマネージャーさんと打ち合わせがありました。

実家は世田谷区の桜新町という場所にあります。
そうだ、豪徳寺が近いからニャンコを連れていこう。

以前、猫さんと奥様に頂いたものと、自分で連れてきたニャンコ3体とお出掛けです。

色々とお世話になり見守ってくれたニャンコ達を仲間達の元へ返します。
セミが居ます。

よく見るとあちらこちらに。
でも、静まり返っています。
暑すぎて鳴くのを止めてしまったのでしょうか?

お参りをし、無事にニャンコ達を本来の居場所に返す事が出来ました。

あまりの暑さに、御朱印も頂かずとっとと車へ戻りました。

帰り道にサミットで生パイナップルを購入。
やっぱりパイナップルは、生がいいね!
Posted at 2020/08/11 16:06:29 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月08日 イイね!

◯イン。

◯イン。夏休み2日目は角上魚類へ。
ドアがゾガゾガなエボコに乗り込み、小平市までドライブ。

昨日のお昼は銚子丸だったし、流石に今日のランチは…。
そうだ!夜ご飯をお刺身にしよう!
赤なまこ、くじら、サワラ、銀むつ西京漬け、お刺身の盛り合わせなどなど購入。


角上魚類近くに山崎製パンの工場があります。
その隣に広い駐車場のデイリーヤマザキがあります。

お目当ては、焼きたてパン。

我が家近くにデイリーヤマザキが無いので、いつも立ち寄るとワクワクします。

先日、知人とびっくりドンキーのパインバーグディッシュについて熱く語り合いました。
酢豚やピザのパイナップル、メロンの生ハムをどーにもこーにも許せず邪道だ!と思っているREBOX。
しかし、パインバーグディッシュは美味しいから騙されたと思って食べてみて。と、知人。
うーん。注文する勇気無いなぁ。
機会があったらね。と、最後は逃げてしまいました。

昨日のナニシテルで、某みん友さんがパインカリーバーグディッシュを食べているのをあげていました。
パインかぁ。
こりゃ、食べてみなさい。と言う事なのかなぁ。

と、言うことでランチはびっくりドンキーで。

スタッフの可愛いお姉さんに、パインバーグディッシュの事を訪ねてみました。
スタッフ・「私、キライなんですよねー。だから食べたことありません(笑)」
…。
背中を押して欲しかった。
「意外性がありますが人気があって美味しいですよー♪」
と、言うのを期待した私がバカでした。
スタッフ・「初チャレンジなので、失敗したら気の毒なので別皿で提供しますね♪そうすればパイナップルはデザートで食べられますから(笑)」
…。
あ、は、はい。お願いします…。
なんか、なんだろう。不安でしかありません。
座席からエボコを眺めながら気を落ち着かせて待ちます。





来ました!

焼きパイン別皿のレギュラーバーグディッシュ。
恐る恐るパイナップルをハンバーグに乗せ口へ入れる。

うん、美味しいかも。
思っていた程強烈ではなかったです。
パイナップル単体だと自己主張が強いですが、ハンバーグのソースの味との相性が思いの外良いです。
フルーティな甘じょっぱい?って感じ?
全てのパイナップルをハンバーグに乗せて完食しました。

お会計時に、パインバーグディッシュの感想をスタッフさんに報告しました。
スタッフ・「じゃあ私も一度は食べてみようかしら?」
和気あいあいと楽しくお話が出来ました。

でも、でも…次注文するならチーズバーグディッシュにします。
Posted at 2020/08/08 16:02:59 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月07日 イイね!

ゾガゾガ気にしなーい。

ゾガゾガ気にしなーい。朝早く目が覚めたので、道の駅滝山へ行ってきました。
調布インターから中央道へ乗り…なんだか車が多い。
帰省ラッシュの始まりなのでしょうか?
帰省する所がある方が本当に羨ましいです。
幼少期は田舎が無いので淋しい思いをしました。

滝山へ到着。

お野菜を沢山買いました。

こぐまベーカリー。

そして…。そして…。
先日車から降りる時にブロック塀にガツンとしてしまったドアのエッジ部分。
ゾガゾガになって塗装が剥げてしまいました。

タッチペンでマニュキュアを塗るようにヌリヌリしました。

塗装はげ(白い部分)は隠れましたがゾガゾガしてる。
あぁ…。なんてこった。

銚子丸へ。

本マグロのセット、狛江3貫(ワラサ、つぶ貝、生しらす)、活ほたて、あら汁を頂きました。

美味しいお寿司を食べると、ドアの傷ぐらいいーっしょ!と、気持ちが大きくなりますね。←??
Posted at 2020/08/07 13:28:03 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月05日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!明日8月6日でみんカラを始めて6年が経ちます!

沢山の素敵なみん友さん、フォロー登録して下さっている皆様には嬉しい時、悲しい時、辛い時も寄り添って頂き、どれだけ救われた事か…。
感謝しかありません。
これからもご縁を大切にしていきたいと思っています。

最近ちょっぴり低迷気味ですが、引き続き宜しくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
Posted at 2020/08/05 08:09:11 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@まふるん さん、ビビン麺オススメなのですか?次回スーパーへ行ったら買ってみます。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。」
何シテル?   06/12 05:55
REBOXです。よろしくお願いします。 AT限定で免許を取得後、限定解除をしました。 H28.3.25に中型8t限定解除をしました。 GOLF→ハ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
234 56 7 8
910 1112131415
161718 1920 21 22
2324252627 2829
30 31     

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボコ (三菱 ランサーエボリューションX)
エボコです。 110からの乗り換えです。 両親の頻回な通院介助を担っており、110では ...
トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
昔の写真が出てきたので登録してみました。 当時クリアレンズが流行り出し、それにノッてみる ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
古い写真が出てきたので登録してみました。 この頃からスポーティな車に興味を持ち始め、現在 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
懐かしい写真(ちょっとカビ臭い)が出てきました。 自分で初めて購入した車です。 スキュー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation