• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

REBOXのブログ一覧

2025年09月07日 イイね!

アンテナ。

アンテナ。エボコを購入し間もなくの頃に取り替えた ラリーアート のアンテナ。
青空駐車場で10年以上頑張ってくれていましたが、劣化しガサガサボロボロになりました。
見るも無残な姿です。

私が車の免許を取得し…いや、両親から聞いた話では、当時は電動でアンテナが にゅーーん と伸縮し、トランクには黒いやや太タイプの車電話用アンテナもついていたそうです。
電話番号も030から始まっていました。

余談ですが、左フロントにコーナーポールなるモノが装備されている車も珍しく有りませんでした。←両親から聞いた話では…。
コーナーポール、見なくなりましたね。

そして今の主流は シャークアンテナ、ドルフィンアンテナ ですと?
スマート且つスタイリッシュな形状です。
気にして見て見れば、安価な(言い方)小型車種のレンタカーでさえシャークアンテナが装着されてるではありませんか。
それを着けたらエボコも…今時っぽく見える?
と、探しては見たものの、年式の古いエボXに隙間無くポン付けで(私が)上手く着けられそうなモノ且つデザインが好みの商品が見つけられず撃沈。
※器用な方は綺麗に付けられるのでしょうが…

ショートタイプのヘリカルコイル内蔵のアンテナを探し購入しました。
あまり代わり映えしなさそうですが到着が楽しみです。

今朝は朝イチでエボコにご飯を食べさせながら、どこへ行こうかと考えていました。

※こんなノリで、オーナーとは真逆の大食漢エボコを連れ回すので、ひと月2〜3万円ほど食事代がかかります。

首都高3号→アクアラインがガラ空きだったので、出勤前に君津富津方面へ。

道の駅 うまくたの里。

ここの駐車場でもシャークアンテナ装着の車達に囲まれました。



お野菜をたんまり購入。
大好物の栗も買いました。

ぽろたん♪渋皮がポロっと剥けるらしいです。

時間調整の為、かずさアカデミアパークの八天堂木更津 でくりーむパン詰め合わせを購入。




いち川寿司 へ向かいます。
先日の台風の名残があり、道路が砂(土)まみれの所もありました。

特上握りシャリ少なめ。




前回お土産で好評だった バカ最中 を買いに野口製菓へ。



そして安全運転で急ぎ、帰宅しました。

今日はスポットの仕事で15時からです。

コレだけ頻繁にアクアラインを使うのだから割引パスなるものを作って欲しいです。

8月29日から丸一日出勤では無い日もありますが9月13日まで連日仕事です。
先は長い。
ヘロヘロです。
自業自得です。
Posted at 2025/09/07 15:26:35 | コメント(4) | トラックバック(0)
2025年08月29日 イイね!

チョー レボリューション。

チョー レボリューション。今日は聖路加国際病院の通院通院日でした。
結論から先に書いてしまうと
お陰様で術後10年、再発転移無く無事に卒業(一区切り)しました。
その節は皆様色々有り難うございました。

皮膚の炎症も様子見で生検せず。
今後はかかりつけクリニックで半年に一度のチェック。
何かあればまた聖路加へ戻るということになりました。
長かった…。
過ぎてしまえば10年はあっという間でした。
しかし当時は、これから10年無事に過ごしている自分を想像出来ませんでした。
この10年の間で色々な疾患が見付かり、その都度処置や手術をして何とか今の身体を維持しています。
高年式のエボコと同じですね。
もうこの景色をしばらく見ることは無い。と、願いたい。


汐留出口。


築地場外市場のマグロの看板。


聖路加ガーデン。


聖路加国際病院。

診察までの待ち時間無は院内のギャラリーに立ち寄りました。
月替り(?)で、色々な方の個展即売会の催しがあります。
きょうは本業が写真家の方で、油絵や水彩画、工作等を展示していました。
話に沢山お付き合い頂いたので、絵葉書とスタンド(?)を購入。

ほっこりとした温かみのある鳥の絵が可愛らしいです。
午後からスラの病院なのでゆっくりランチの時間が無い為、お弁当を購入。
ここで、とあるネーミングのお弁当にロックオン。
【腸レボリューション】とな?

ネーミングセンスが凄いな、おい。
腸活に良く尚且つ低カロリーらしい。
ならば買うしかない!

更に、お会計ブースでイカ飯と目が合ってしまった…。
大きなデップリとしたイカ飯。

他人事とは思えないその容姿。
連れて帰りました。
ヘルシー且つ見た目も可愛らしい 腸レボリューション。


スラの嘴と爪のトリミングを終え帰宅します。

ベランダからの夕空を感無量で眺める。


今日は良い一日になりま…………せん。
スーパーでドアパンチ食らったわー!!
腹立つー!
Posted at 2025/08/29 18:43:23 | コメント(9) | トラックバック(0)
2025年08月24日 イイね!

食事処あきもと。

食事処あきもと。今日は是非訪れたいランチのお店があり、千葉(またかよ…)へ行ってきました。
千葉県は大きいので振り幅が広い。
午後から仕事があるのでサクッと成田方面へ。
某国の要人が来日する為なのでしょう。
首都高は至る所に警察車両が停まっていました。

しかし、日曜日なので比較的空いています。


先ずはいつもの たまご屋さんコッコ でプリンと鶏そぼろ、はねだし卵を購入し、先へ急ぎます。

仕事を遅刻する訳には行かないのでタイトスケジュールです。

道の駅多古。

お野菜は思っていたほど売っておらず、拍子抜けしましたが、ナマ落花生おおまさり が売っており購入。
※可愛い妹はんちゃんから以前ナマ落花生を送ってもらい、あまりの美味しさにいつもリピしています。

泉ベーカリー。
店舗前の停めるスペースが分からず番長停め。

私の好きなレーズン&ナッツ、クルミレーズンのパンが半額(昨日の)だった為、それを2つ購入。

2つで460円でした。

そして、お目当ての定食屋へ行く予定でしたがそこが11時半オープンなので1時間弱あります。
多古から5キロほどの距離。
急ぎ過ぎた。時間が余った。参った。
そこで急遽時間調整の為に 道の駅くりもと へ。
お野菜沢山ありました。
テンション上がりました!

食事処あきもと。

こちらの方ではあるあるなのかも知れませんが、広大な敷地の駐車場に、スペース区切りラインが無い。
泉ベーカリーもそうですが、ここの定食屋でもどのように車を停めて良いのか悩んでしまいました。
※富津のいち川寿司の駐車場も区切りラインが無い。
※佐原の丘の上のシェリーパンの駐車場も区切りが無い。

11時少し過ぎにお店の方がウロウロと車を停め直しているエボコを見つけたのか、暖簾をかけて迎え入れてくれました。



注文したのは 大根おろし焼肉ライス(ご飯普通盛り250g)です。
エボコを観ながらの食事です。

大盛(350g)にしようか悩みましたがダイエット中なので堪えました。
因みに特盛ライスは500gあります。
豚肩ロースの大きいお肉がこれまた美味し。
濃い目の味付けですが、おろしポン酢がかかっておりサッパリしています
少し味が濃いめなので、これなら大盛りご飯でも全く問題無く食べらた事でしょう。
ナポリタンのようなケチャップパスタが地味に多かった。
次から次へとお客さんが入ってきます。
中高年の男性ばかりでしたが、違和感無く私も馴染んでいました。
ガッツリ食べたい時は良いですね!
こういった定食屋さんの雰囲気、大好きです。

急いで帰宅し、購入したものを仕分けし15時から出勤です。

Posted at 2025/08/24 15:10:43 | コメント(5) | トラックバック(0)
2025年08月22日 イイね!

博多通りもん。

博多通りもん。むかーしむかし遥か昔の幼少期、何故か年に一度ほど九州(ざっくり過ぎ)へ両親に連れられて行っていました。
父が亡くなり母が認知症になり、何故九州だったのかは今では分かりませんが、実家のアルバムを片付けていた際に出てくるわ出てくるわ九州の家族旅行写真。特に長崎が多かった。
※当時父が造船技術関係の仕事だったからなのか?と今は推測する。

そして高校の修学旅行は海外の予定でしたが色々あり、1週間(7泊)の 九州全周をタクシーチャーターで巡ろう旅行 となりました。
夜に両手のひら程の青白い蛾が額に張り付き、瞼が腫れました。
キャンプファイヤーで火を囲み、はしゃぎ過ぎて制服のスカートに引火し、先生にバケツで水をかけられました。
福砂屋のカステラの裏メニューなるものが当時はあり、親戚に頼まれ数万円分のカステラを購入したものの持ち帰れず、自宅へ送ったつもりが巨大な段ボールで学校へ届いてしまった。という事をやらかしました。

そんな様々な思い出のある九州です。

2年程前、勤務先に歯科医師を志す歯科大生が修行(?)で1年間来ていました。
無事に国試に受かり、佐賀の実家へ帰った際に送られてきた 博多通りもん のお菓子。
これが美味しかった…。衝撃的に美味しかった。
その味が忘れられず、こちらでも何処かしら(羽田空港とか東京駅など)で売っているだろうとたかを括っていたら、売っていない。
見事なまでにこっちでは手に入らない。
それが分かると何が何でも食べたくなってしまう悪い癖が出てしまいました。
あれから2年…。
ふと思い出し検索してみたところ、通販が有りました。
しかし、公式店通販だと大量すぎる。

博多へ旅行へ行ってきましたー! と、にこやかに嘘を付き配るわけにも行かず、こんなにも大量の博多通りもんを取り寄せた事がバレたら、ただの食いしん坊だと思われるのもシャク。
たまたま楽天市場で限定販売(1人2箱制限)があり、販売開始日時にスマホに張り付き、無事に購入出来ました。
※10分後には売り切れになっていました。

人気あるのですね。
大切に食べたいと思います。

今日は朝10時から世田谷Dへエボコのパーティメンテナンスと洗車で伺いました。

サービス担当のM原氏より、10月から他店舗へ異動になると挨拶をされショックでした。
9年間世田谷Dに勤務しており、定年までここに居るものかと勝手に思っていました。
とても素敵な方で、三菱Dのフロアより外車のディーラーに居そうな(チャラ…いや…何でもありません)雰囲気のシュッとしたお兄様です。
とても親切にして頂き、信頼していたので淋しくなります。

ディーラーは異動(出入り)がとても多いイメージです。
また近々伺いたいと思います。
素敵なご縁を有り難うございました。
今日エボコを担当して下さったメカニックさんからこのような物を頂きました。


新たな試みでしょうか?

今ハマっているドイツパン。
美味しそうに見えませんが、地味に美味い。


Posted at 2025/08/22 19:28:46 | コメント(5) | トラックバック(0)
2025年08月17日 イイね!

ヤツ。

ヤツ。今日は世間一般ではお盆休み最終日。
高速道路も比較的空いているようなので八王子方面へ。
久し振りに 幸楽 へ行きました。

店主(母様)は6月中旬から7月初旬まで膝の手術で入院しており休業していました。
そして退院後復活。
80代女性で2週間以上入院(しかも足の手術で寝たきり期間が長い)すれば歩けなくなる方のほうが多いのに素晴らしいです。
※因みに私の母は1ヶ月弱入院し、全く歩けなくなり(車椅子)今に至ります。

先日は様子見がてらチラッと話だけしに行きましたが、今日はゆっくりイートインでタンメンを頂きました。
新盆の話を色々と聞きました。
山梨にあるお墓に月イチでお墓参りへ行っているそうです。
今回のお盆の時期は中央道が激混みなので下道で大弛峠を抜けて行ったそうです。

峠道は慣れているし楽しいから。苦にならないのよ。と。
ディアスワゴンMT車で峠道を颯爽と乗りこなす姿を想像したら…。
藤原拓海かよ!

※みん友さんの愛車紹介画像(母様の愛車)を借りました。
くれぐれもご安全に。

店内の私がいつも座るカウンター席の棚に茶色い大きな物体がありました。

ツノ生えてる。
ヤツガシラの水耕栽培との事でした。
ヤツガシラ(八頭)と言えばお正月に頂く大きな大きなお芋しか知りません。
親芋と子芋が一緒になった塊になるため子孫繁栄や、「八」という字が縁起が良いこと、そして、人の頭になれるようにという願いも込められている縁起の良いお芋です。
てっきり育てて食べる用の物かと思ったら観賞用だと何度も念を押されてしまいました。
観賞用のヤツガシラ、初めて知りました。

一株分けてもらいました。
お店へ行くたびにヤツガシラ(ヤツと命名した)の成長記録を報告しようと思います。

タンメンが出来上がるのを待っていると、作ったから食べてみて。と、インゲン豆の煮物と白いご飯が出てきました。

濃い目の味付けがご飯に合います。
我が母の煮物のような懐かしい味でした。
タンメン。

結局、タンメンと半ライスとインゲン豆の煮物をペロッと平らげお腹がパンパンです。

ゴーヤもお土産に頂きました。
頂き物ばかりです。

早速帰宅しヤツを取り敢えず水を入れたプラ容器へ。

さてさて、成長が楽しみです。
タイトル画像のようになる……筈です。
Posted at 2025/08/17 15:41:51 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ZAKU06R2 さん、増車ですな!」
何シテル?   10/04 21:54
REBOXです。よろしくお願いします。 AT限定で免許を取得後、限定解除をしました。 H28.3.25に中型8t限定解除をしました。 GOLF→ハ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボコ (三菱 ランサーエボリューションX)
エボコです。 110からの乗り換えです。 両親の頻回な通院介助を担っており、110では ...
トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
昔の写真が出てきたので登録してみました。 当時クリアレンズが流行り出し、それにノッてみる ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
古い写真が出てきたので登録してみました。 この頃からスポーティな車に興味を持ち始め、現在 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
懐かしい写真(ちょっとカビ臭い)が出てきました。 自分で初めて購入した車です。 スキュー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation