• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月28日

まるでおもちゃ箱を開けた様でした(笑)。

まるでおもちゃ箱を開けた様でした(笑)。 今日はイースターサンディで気温は低いものの天気は良くて例によって小児病院に行って来ました。
子供達の喜ぶ顔を見ると言うのは良いですね。

チェックアップの結果はこの歳にしては非常に健康と言う事が分かり、まだまだ色々な事が出来そうでエキサイトしております。
終活の積りで倉庫の中にあったものを片付けていたところ昔バイクに乗っていた頃のブーツ、ヘルメット、レーシングスーツなどがごそごそ出て来たのです。

家内は私が日本でレーシングバイクのショップを持っていたのも知らないし、増してやワークスライダーとしてレースに出ていた事も知らないのですよね。
私自身15年ほど前まではレーシングバイクでラグナセカ等のレース場を走り回っていたのですが自主規制でバイクからは足を洗っていたのです。
しかしこんなものを見ると駄目ですね・・・・・またぞろバイクに乗りたい事を彼女に相談したところ簡単にOKが出ました・・・・・驚き!。

その代り自家用飛行機の操縦は絶対に止めてくれと言うのです・・・・・(汗)。
バイクもレースは駄目、そしてタイトルフォトにあるヴィンセントブラックシャドーやインディアンチーフ等を乗り回すのならOKと言うのですよね。





交換条件が色々ありますが久しぶりに風を切ってバイクを走らせるのも楽しいだろうと思っています。

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/03/28 09:53:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

モンスター サーベラス インプレッ ...
SOROMONさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2016年3月28日 10:35
条件付きでも、乗れればOKですね!!(笑)
コメントへの返答
2016年3月28日 12:49
日本に居る時には流石にインディアンは少なくてハーレーのフラットヘッドを足に使っていましたね。

楽しみですよ久しぶりにバイクに乗れるのが。
2016年3月28日 15:04
おお~、素晴らしい奥様の理解力ですね、

信州もようやく春らしくなってきましたので、愛機GB改を整備してから乗り出そうと思っていたところです、

軽快で全身で風を切って走るバイクって、車には無い魅力が一杯ですよね~。
コメントへの返答
2016年3月28日 16:22
今回のインフルエンザ騒ぎでお互いいよいよ駄目かな何て話していたのですよ本当に(汗)。

悪魔の居候の為の
心労が原因なのは分かっていただけに辛かったですね。

弁護士に全て任せたのであとは自分達の為に時間を使おうと思っています。

バイクで走るのはスポーツカーで走るのとは違う楽しみが有るのですよね。
2016年3月28日 15:51
え!MEEPさん、ライダーでもあったんですか。カッコいい〜
でも奥様のお気持ちよく分かります。
私もきっと同じ対応に出ると思います(笑)。

このインディアンのフリンジのシート、気に入りました!
コメントへの返答
2016年3月28日 16:26
カッコ良いでしょうと言っても昔の話しですからね(笑)。

1960年代にハーレーやヴィンセント等を乗り回しているのはそう多くはいなかったですね。

私のハーレーにもこのシートを付けていましたよ(笑)。
2016年3月28日 17:53
バイクの世界へお帰りなさい。
楽しく安全なバイクライフを願っています。

自分はバイクって大きい小さい関係なく乗るだけで楽しくなります。現在所有のミニバイクも不動車を引き上げて直したのでボロではあるものの愛着があり手放せなくなっています。
それにも増して良い車体を相棒にすれば、眺ているだけでもいや、故障したときでも幸せになれそうです(笑)
コメントへの返答
2016年3月29日 8:46
はい、又バイクの世界に戻って来ましたよ。

もっともアーティストだと指一本折っても描けなくなると思って自主規制していたのですよね(笑)。

もうこの歳になれば何が起ろうが運命と諦められる様になった訳ですよ。

もっと遊ぼう。
2016年3月30日 20:15
私の場合、若い頃はバイクにも魅力を感じていた時期も有りましたが、そのうちにクルマのみに成りました。
川崎のマッハⅢでバイクは卒業でした。

歳を経て、財力も有り暇も十分有った時期に、心臓疾患が見つかりまして航空機操縦免許は諦めた経緯が有りました。
若い頃、小遣いを節約して八尾に通った滞空時間は、無駄に成りました。

人生は、思い通りには行きませんね。

肩の腱板断絶の術後、リハビリに通って4カ月に成ります。
だんだんあきらめなければならない事が、次々にやって来る様に思えてなりません。
コメントへの返答
2016年3月31日 8:18
この歳になるとやりたい事がいつまで出来るかと言った問題に直面しますね。

以前ブログアップした様にやりたい時にやるのが一番、正に旬の時に楽しむのが良いのですよね。

幸いにもまだ車に乗ったりバイクに乗ったりするのに支障が無いから助かっています。
2016年4月1日 15:58
うちの父が昔インディアンに乗っていたと自慢しておりました。
どのタイプか判りませんがサイドカーが漬けられる様でバックが出来たとか?

父のプレゼント用にと以前本屋でインディアンが掲載されているものを探しましたがハーレーばかりでありませんでした。洋書も考えたのですが英語読めないし、これもまた殆どありませんでした。

アメリカならグッズも含めて色々揃いそうですよねぇ。
コメントへの返答
2016年4月1日 16:21
上の赤いバイクはハンドシフトでバックギアが付いています。

やはりインディアンは一度倒産したから資料は少ないのですよね。

今ではハーレー同様色々なグッズも揃っていますね。

プロフィール

「やっとみんカラでの私の役目は終わりましたね。 http://cvw.jp/b/2258614/38283147/
何シテル?   07/26 15:02
MEEP!MEEP!です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ロータス エリート ロータス エリート
ロータス エリートに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation