• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月24日

ポルシェが燃えちゃった(汗)

ポルシェが燃えちゃった(汗) 今日はポルシェボクスターのテストドライブをして工房に帰ってきたところ突然サイドダクトから煙が吹き始め、あれよあれよ言う間に炎がエンジンルームから上がり消火器5本を使い切ってもまだ消えずに遂に消防自動車を要請しました。

ハードトップが付いているうえミッドシップエンジンなので消防はエンジンルームまで届かずに中々消火に手こずりました。
よくフェラーリやランボルギーニのミッドシップのスポーツカーが燃えて消火に手こずるのがよく分かりました。

全焼してしまった愛車を呆然と見ている私でした。
しかし僅か3000ドルで買った車だから仕方が無いと諦めも付きました(汗)







エンジンルームはご覧の通り。


ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/04/24 12:20:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

緊張したぁ〜
のにわさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

爪切り
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2017年4月24日 13:15
あらららららら。一体どうしたんですか。
なにはともあれ、怪我などなさそうで、何よりです。
コメントへの返答
2017年4月24日 14:07
エンジンルーム内の熱気を抜くためにファンが付いているのですがどうやらそれが作動しないために燃え出したようですね。

煙は吸い込みましたが火傷もしないで済みました。
2017年4月24日 13:47
今日は。

お気のどくさまでした。

原因は何だったのでしょうね。?
コメントへの返答
2017年4月24日 14:09
仕方が無いですね。

結構初期のボクスターは電装関係にトラブルが生じやすい様ですね。
2017年4月24日 14:17
身体がご無事そうでなによりです。
エンジンルームのプラスチックが全部溶けちゃってすさまじい光景ですね。普通の人はボンネット?を開けちゃって盛大に全焼しちゃうんですけどサスガわかっていらっしゃる。汗
コメントへの返答
2017年4月25日 16:10
ミッドシップで簡単にエンジンルームにリーチ出来なかった事もあるのですよね。
2017年4月24日 14:59
初めまして。お悔やみ申し上げますが、健康被害がないようで、なによりです。私も消火器を積んでいますが、一本では焼け石に水なのですね。後日談をお待ちしております。
コメントへの返答
2017年4月25日 16:15
有難うございます。

今まで消火器なんて使った事が無かったのですが一本何てあっという間でしたよ。

後日談としては今日原因を調べたところ、やはり電装関係のショートだったようです。
2017年4月24日 18:55
いいねをつけてすみません❗️
お怪我なく良かったです。
コメントへの返答
2017年4月25日 16:18
やっぱりいいねは付けない方が良いでしょうね(笑)。

昨日から身体に消火の匂いがこびり付いていますよ。
2017年4月24日 18:56
お怪我がないようでなによりです。
綺麗なクルマだったので残念ですね・・・。

リヤエンジンはやはり熱の抜けが悪いんですね。
配線やゴムホースには厳しそうです。
ウチもリヤエンジンやアンダーフロアが多いので
気を付けます。
コメントへの返答
2017年4月25日 16:21
アメリカのフリーウェイではよくVWビートル(古い車)やVWのバスなどが燃えていますね、

確かにミッドシップやリヤエンジンは熱の抜けは悪いですね。
2017年4月24日 21:08
何ということでしょう。

せっかくお気に入りのボクスターでしたのに。



言葉が見つかりません。
コメントへの返答
2017年4月25日 16:23
仕方が無いですね。

確かに好きな車だったのですがこの様になる運命だったのかも・・・・・・。
2017年4月24日 21:36
お怪我がなくてよかったです。運転中ではなかったのが不幸中の幸いですね。フェラーリやランボが燃えるのは時々耳にしますが、まさかポルシェまでとは。ミッドシップって熱対策が難しいのですね。

コメントへの返答
2017年4月25日 16:25
いや、結構ポルシェも燃えているのですよ。

エンジンルームの熱気の問題は大きいですよね。
2017年4月24日 21:58
言葉が出ません。ボクスターの話は毎回楽しみにしてたので残念。
まずはお身体がご無事で何よりです。
コメントへの返答
2017年4月25日 16:27
有毒な煙を浴びて今日は顔が少し焼けたみたいになっています。
2017年4月25日 8:21
これは大変な事に・・・
お身体に大事がなく何よりです。

消火器五本では消えませんか?
我が家の車の消火器を確認したら期限切れ!
最低でも買い替えしなきゃいけませんね
コメントへの返答
2017年4月25日 16:29
工房にあったすべての消火器を使ったのですが肝心のエンジンルームに届かなかった事もありますね。
2017年4月26日 8:54
お気の毒様でした、体に怪我などなくて何よりです。
原因は電装関係とのことですが、ここまで
一気に燃えてしまうのですね。
走行中ではなく、ガレージに戻ってからの事故で
対応もスムーズだったのかと思われますが、
ご無事で何よりです。
コメントへの返答
2017年4月27日 1:23
いやーフリーウェイを走っている時に出火したらもっと大変でしたね。
2017年4月26日 23:50
お身体に何事もなく何よりでしたが、車両火災では消化器一本くらいじゃ りある焼け石に水なんですね
コメントへの返答
2017年4月27日 1:26
やはりミッドシップの車はこんな事態になると消火器がエンジンルームに届かないので仕方が無いですね。
2017年5月18日 23:21
昔、RX7のエンジンルームから出火したことがありますが、ボンネットを開けると盛大な炎があがりましたが、車載の消火器で瞬時に消えました。 ガソリンタンクへのリターンパイプがはずれたためでした。
ボクスターでは、エンジンに消火器が届かないので大変な事態になったんですね。
コメントへの返答
2017年5月19日 0:36
燃料系の出火は比較的早く消す事が出来るのですが電装系の場合は消しにくいのですよね。

特にボクスターの様にエンジンルームに直接消火活動が出来ない場合は最悪ですね。

プロフィール

「やっとみんカラでの私の役目は終わりましたね。 http://cvw.jp/b/2258614/38283147/
何シテル?   07/26 15:02
MEEP!MEEP!です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ロータス エリート ロータス エリート
ロータス エリートに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation