• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MEEP!MEEP!のブログ一覧

2015年11月27日 イイね!

又、半世紀も前の話しでお耳を汚しますが・・・・・・。

又、半世紀も前の話しでお耳を汚しますが・・・・・・。昨日のPVは5000を超えていました(驚き)サンクスギビンイヴが受けたのか私のアートが無断使用されたブログが受けたのか分かりませんが多くの人が私のブログを見ているのですね。
さ~今日はサンクスギビンですが昼になっても氷点下の気温で温かい家に居る事にしましたが工房の守護神であるカラスや動物の為に餌をやらなければならないので出掛けて来ました。

ついでにフリーウェイの様子を撮って来ました。



流石にサンクスギビンとあって交通量が多いですね。
私の家のある村の入り口にはこんな掲示が出ていました。



さて今日のブログは半世紀も前の日本のカークラブの話しです。
私が住んでいたのは有名な成城の隣の砧と言うところでした。
有名な東宝の砧撮影場の近くで毎日の様に有名な映画俳優が外車で撮影場入りをするのを見ていました。

私の家の庭先には古いコーベット、プレAのポルシェ、フォードのスカイライナー等がコレクションとして置いてあったので自然とこれらの人達が話しかけて来る様になったのです。
勿論、車好きの三船敏郎やコメディアンの植木等等も常連になりましたね。
フランク永井のロータススーパー7は目黒の彼のガレージまで行って修理をして上げたりしましたね。

自然発生のカークラブでしたが社会的に認められた人達ばかりで若造の私にも胸を開いて付き合ってくれましたね。
オイル漏れの激しいプレAを持っていたので初めてのポルシェクラブに入れてもらいました。
このクラブも銀行の頭取や医者、弁護士なども多く居心地の良い、しかも色々と教えてもらえる素晴らしいクラブでした、その代り入会の規則は厳しかったですね。

その頃この様な車を持っている人達は社会的にも人格者が多くて正に異業種のエリートの集まりでした。
実は私が興したMMMは車好きのエリート集団を作りたかったのですが今の日本には馴染まないモノだったのですね(汗)。

それ以外に当時私がメンバーになったのは米軍の「105クラブ」でした。
これは105マイル以上のスピードを出した事のある者だけが入会出来るものでした。

アメリカに来てからは「クラブエリート」だけです。
これは別段エリート集団でなくロータスエリートのオーナーのクラブです。

車が庶民のモノになれば当然色々なクラブが出来るのですが中には暴走族の集団がそのままクラブになった様なものや内部で権力争いや若いクラブ員と古くからのクラブ員との葛藤等を聞くたびに日本は高尚な趣味を中心にした集まりは出来ないのだろうなと思っています。
Posted at 2015/11/27 09:16:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年11月26日 イイね!

サンクスギビンの前日。

サンクスギビンの前日。天気予報ではレベックは昨日の午後から今朝まで降雪が有り交通マヒが起ると予想されていましたが昨夜も全然雪が降る気配がなかったのです。
朝日も眩しく清々しい天気でした・・・・・最近の天気予報って当たらないなあ・・・・・・(苦)。
PCを開くと大量の注文が来ていました・・・・・本当に有難いですね。
特にスコットランドからは何故かアルファロメオTYPE33の浮世絵シリーズが10枚も来ました。
その他にもBMW3.5CSL等も・・・・・。


雪とサンクスギビングのホリデートラフィックの中を走るなんてとんでもないと思っていたのですがこの浮世絵シリーズは注文がある度にプリントショップで一枚一枚特別にキャンバスに印刷をしてもらわなければならないのですよね。
だから今日は意を決してベーカーズフィールドまで行って来ました。
案の定混んでいましたね(笑)。

いつもベーカーズフィールドに行くと立ち寄るCOSTCO もウォールマートも混雑しているのが予想されたので今日はパスしました。
我が家の明日のサンクスギビンはどうやら塩鮭とお茶漬けと言った質素なモノになりそうです。
Posted at 2015/11/26 12:31:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年11月25日 イイね!

又、無断使用されてしまいました(苦)。

又、無断使用されてしまいました(苦)。友達から面白い車のWEBがあるから見てごらんと言われて見たら確かに素晴らしいモノでした。
貴重な写真等も有り内容的には満足の出来るものでした。
WWW.CARBUILDINDEX.COM
と言うのがそのサイトでしたがCUTAWAY DRAWINGSと言うページを開くと何とそこには私のWEBから取った画像が大量にアップされているのです。

まあ~私のWEBにアップしてあるのですからそれを取り込もうが仕方のない事だと思うのですがこちらに断りも無くアップしたと言うのは同じメディアの人間としては許せないですね。
しかしこちらもこれは有名税と思って荒立てる事無く今後使用する時は承諾を取ってから使って下さいとお願いする旨のメールを送っておきました。

このCAR BUILD INDEXが言うにはこの記事はジャーナリストの持ち込み記事で私の承諾は当然取って有るものだと思っていたそうです。
この手のアートは描き上げるとその時点でコミッションワークで無い限りパブリックなモノになってしまうのですよね(汗)。

もう既に日本の西の国辺りでは私のWEBから取った画像でTシャツなど大量に作っているそうです。
彼等にはモラルなど無いのですから仕方がないですね(汗)。

昨日インタビューを受けたCARS YEAHから車と一緒に写っている写真を送って欲しいと言われたので今日は天気が良かったので車を外に出して撮ってもらいました。
色々な車の横でポージングしましたがやはりロータスと一緒に撮った写真が一番良いですね(これって自画自賛って言うのでしょうね笑)。






Posted at 2015/11/25 17:07:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年11月24日 イイね!

今日はインタビューの日でした。

今日はインタビューの日でした。レンスポルト リユニオンで会って是非貴方を取材したいと言っていたワシントンのCARS YEAHのインタビューの日でした。
何とSkypでやるのですよね(驚き)
電話でのインタビューだと思っていたので慌てて髭を剃って服を着替えてPCの前に座りました。
30分くらいのインタビューと言われてましたが結局1時間半ものインタビューになりました。
だから途中でコーヒーを飲んだり煙草を喫ったりとリラックスして出来ましたね(笑)。
スタジオ撮りでは途中で煙草を喫ったり何て事は絶対に出来ないですよね。


インタビューが終わった後ポートレ―トが必要だと言うので彼等にこんな写真を送りました。

この写真は去年香港に行った時にVIPサローンで待っている時に突然私の前に立ち止まった人が貴方は良い雰囲気をしているねと言って写真を撮っても良いかと言うのでOKしたものです。
何と彼はライカカメラの専属フォトグラファーだったのです。

この写真は私のお気に入りの一枚だからCARS YEAHにも使ってもらう事にしました。
Posted at 2015/11/24 09:47:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年11月23日 イイね!

どうなっているの私のマトラムレーナは・・・・・・。

どうなっているの私のマトラムレーナは・・・・・・。先日断腸の思いで手放す事にして契約もした私のマトラは支払日の今日になって断りのメールが来ました。
お互いの電話番号も知っているし何時に電話すると言っても掛かって来ないので?と思っていたのですが案の定相手はゲームをやっていたのですね。

不法入国したメキシカン達が国境を越えてメキシコに逃げ返るほどアメリカの経済は低迷しているのですがこの様なe-Bayやオークションの世界でも金も無いのにBidだけして楽しんでいるバカがいるのですよね。
いよいよ私の手元を離れると言うので今日は綺麗にして上げて・・・・・・。
明日このマトラを工房で見るのが辛いなあ~。

10年も手元に有ったので出て行きたくないのかな・・・…(涙)
Posted at 2015/11/23 16:23:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「やっとみんカラでの私の役目は終わりましたね。 http://cvw.jp/b/2258614/38283147/
何シテル?   07/26 15:02
MEEP!MEEP!です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

ブログカテゴリー

愛車一覧

ロータス エリート ロータス エリート
ロータス エリートに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation