• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fnn15の"赤セリ" [トヨタ セリカ]

クロスミッション交換

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2011年06月18日
1
ショップ作業なので段取り等、
私には一切わかりませんw

ここに載せてる写真もお店の番頭さんに
無理言って撮影して貰いました。

写真は既にクロスミッションです。
2
上の写真の反対側からです。

ギアの歯の枚数が違うだけで
純正と何ら変わりません・・・

ハイパーシングルクラッチ&
ノーマルミッション&
クラッチマスターからホース
外した部品は全て廃棄処分にしました。
3
合体して車両に搭載されてるところです。

ちなみにクラッチホースは亀裂が有り、
ステンレスメッシュホースに交換して
有ります。
4
取り外したミッションです。

ブレてますが純正のミッションです。
殆ど廃棄部品です。
5
組み込むクロスミッションです。

袋に入っているのはシンクロ部品で
お店で取り寄せて貰いました。
6
取り外したミッション、その2

純正のミッションはガタも有り
シンクロ等は変形していてよくギアーが
変速出来てたよなと思う位でした。
7
メタルキャタライザーの受けのボスです。

また溶接部分が割れていましたww

これで2度目の修理です・・・
8
昼過ぎには受け渡しが出来る筈でしたが、
組み付け時の足回りや配線等で微調整に時間が掛かり、
ダメ押しにオルタネーターが壊れたので、
この写真の時点で21時です。

お店を出たのは21:30頃と
昼前からお店に来て10時間位居ました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

セリカリフトバックをつくる!034

難易度:

138437㌔ ミッションオイル交換

難易度:

ミッションオイル交換

難易度:

クラッチオーバーホール

難易度: ★★★

セリカリフトバックをつくる!035-1

難易度:

ATFにもSOD1

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ECU初期化して学習させてダメだったのに、50Km位走行したらアイドリングが通常に為ってきてる。
\(^o^)/」
何シテル?   11/09 18:36
仲良しコヨシのイイネ!は 嫌いなので付けないで下さいm(_ _)m 宜しくお願いします。 セリカST205GT-Four/WRC MTOH&...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/31 13:17:36
名港トリトン 愛車記念撮影オフのお知らせ。♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/15 18:05:44
東海セリカday お疲れ様でした! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/19 18:31:38

愛車一覧

トヨタ セリカ 赤セリ (トヨタ セリカ)
出来る限り、ハンドメイドで色々と部品を製作しています。 (掛ける所には掛けてます。) が ...
三菱 eKワゴン ek (三菱 eKワゴン)
本日納車されました。 明日から色々と確認をして見たいと思います。 納車1ヶ月後、雹(ヒ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
2009/6/5現役引退です。 助成金が出ると言う事なので、ekワゴン(H82W)に乗り ...
ホンダ その他 ホンダ その他
黄色ナンバーです。30km/h以上でもOKです。 通勤バトルに勝利する為に?頑張って作っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.