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fnn15の"赤セリ" [トヨタ セリカ]

整備手帳

作業日:2020年11月22日

オーバーヒート後のエンジンが止まったり止まらなかったり??

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内
1
これは数年前に清掃調整した予備のスロットルAssy
スロポジの抵抗値チェックだけ再チェック段取りOK!!
2
GT-Four乗りの方は弁当箱の外し方は知ってると思うので省略!!
既に取り外すボルトは全て緩めてある(笑)
因みにスロットルボディ下部に有る冷却ホース、
ゴムの癖にプラスチックみたいに硬化してます。

プラグ交換等の際はもう少し分解して交換予定に入れてみてはどうでしょうか??
3
みた感じは極普通の汚れ位だけど、
バタフライの縁なんか、引っ付いた感じになってました。
4
後、ISCVとか負圧取り用の穴に、
oilとカーボンのミックスされた物がガッツリと詰まってました。

このスロットルAssyは洗浄調整をして次の交換の時まで保管です。
5
交換後ECUの初期設定をしてます。
取り敢えず音が出ないので朝からしてたけど、
寒い!
青空の下ではなく、屋根付きの作業場が・・・

イイね!0件




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この記事へのコメント

2020年11月23日 0:25
私は弁当箱の外し方知らないです〜。
ってか、タイベル辺りにある弁当箱のネジ、緩んでなかったですか??
コメントへの返答
2020年11月23日 8:21
えっ?
WRCだと、アンチラグを上下に切ってターボのホースをターボ側にずらし弁当箱のネジを外し、スロットルバンドを緩めて、ターボ側を力業で持ち上げると外れます(笑)

弁当箱のネジ?閉め忘れた時以外に緩んでた事は無いです。
って言うか私のはSUS304の六角ロングボルトに変えてあるので普通のじゃ無いです(汗)

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