ご無沙汰です。
相当掛かりそうですね?修理代。
私の愛車も、27,500kmで、ミッションとリヤショックが壊れて、最近廃車しました。(泣)
急に変速ショックが激しくなり、調べてもらっても原因不明でしたので、A/Tフルード交換したところ純正より良いオイルだったため、3→4速時、ギアが滑って3速ホールド状態のままとなりました。
また、このオイル交換時、一晩中リフトアップしていたため、リヤショックが伸びて元に戻らなく(正確には、収まらなくなった)なってしまい、ピョンピョン跳ねて運転できる状態ではありませんでした。
国産者では信じられない話ですが、さすがは韓国車ですね。
スズキからは「GMとの契約が切れているので、もう修理できないし、下取りもしない」と、断られました。
GMとはいえ、米国で作ってないので、GMも修理できないらしい(破綻したからかなぁ)
売るだけ売ってオシマイという、スズキのいい加減な態度にブチ切れ、もう絶対にスズキから車を買ってやるものか!と思っています。
オークションで調べたところ、愛車と同年式(色も同じ)で28万円でした(安すぎ)
ミッション修理専門業者で調べたら、陸走代込みで80万でしたので、即廃車です。
韓国車とはいえ、こんなに早く駄目になるとは想定しておらず、当然、車貯金もなく、仕方がないので修理屋の代車を激安で買い上げましたよ。
(10年落ちのステップワゴン 120,000km) 後、何年乗れるのだろうか?このポンコツ車・・・
<気分は上々さんへ>
愛着ある車でしょうが、車の価値から考えると、修理に5万~掛かるなら、潔く乗り換えるのもアリかと思います。
修理屋さん(元BMWディーラーマン)にハッキリ言われましたよ 「この車は長く乗れないよ・・・って」
早く言えよ、買う前に!!