• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月27日

バルブ交換!

バルブ交換! 昨日気がつきましたが、
片側バルブ切れてました。

 ∑( ̄[] ̄;)!


ってことでバルブ交換します。 せっかくなので、明るいバルブに交換します!

助手席側はそのままで交換できますが、(かなり狭いですが・・・)

運転席側の交換はエアクリがあるので、ヘッドライトを外して交換した方が

作業しやすいです。

わかりにくいかも知れませんが、画像で交換手順をアップしてみます。


まず、グリルを外します。(別に外さなくても出来ますが、見づらい&狭いので)



次に、見づらいですが赤丸のところのボルト2本を外します。



ヘッドライトは3本でとまっているので残り一本はココ!

ウィンカーの真裏あたりです。ココはナットで締まってます。 



ココは、ラチェット&10mmのBOXソケットがないと厳しいです。



ナットを外したら、ライトを手前方向へ引き出します。

ライトが出てくると、ウィンカーとライト本体にコネクターが付いているので

それを抜きます。



ココまで出来ればもうこっちのものです! (* ̄ー ̄)y─┛~~



ライト裏側のフタを外すとバルブが見えてきます! フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆



画像で見づらいかもしれませんが、コネクターを抜き、押さえの金具押して

手前に起こすとバルブが抜けます!! ( ̄ー ̄)ニヤリ



抜いた状態です。 わかるかな・・・・?



後はバルブを交換して元に戻すだけです!! (* ̄ー ̄)y─┛~~

ちなみに、ヘッドライトを外すとフォグバルブの交換も簡単に出来ちゃいますよ!



とりあえず、片側だけ交換した状態でどれくらい違うのか見てみました。



画像だとわかりづらいですが、かなり明るくなりましたよ。

まぁ、HIDにはかないませんが満足できる明るさです!

次はフォグバルブ交換したいな・・・。

なかなか手に入りません・・・。




ブログ一覧 | ~ オプトラワゴン ~ | 日記
Posted at 2006/11/27 12:59:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

朝から、☔️〜❗️雨☔️の日の楽し ...
PHEV好きさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

この記事へのコメント

2006年11月27日 22:09
こんばんわ☆丁寧な画像アップ&説明・・・これってアタシのため???(笑
私もスモール交換したいのですが、ライト外さなきゃダメだな~と思っててそのまま・・・(爆
コメントへの返答
2006年11月28日 11:03
お久しぶりです。
交換しちゃいましょうよ~。
ちょっと面倒ですが、ライト外すか、
エアクリ外すかって感じですよね。
ライト外す方が簡単ですよ!
俺もスモール交換したいな~。

プロフィール

「[整備] #アルファード 30回目 エンジンオイル&エレメント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/226107/car/2188103/7654128/note.aspx
何シテル?   01/26 07:30
歳のせいか年々やる事が大人しくなってきています・・・。 基本的にはシンプルなドレスアップが好きです。 「シンプル」・「大人チック」をモットーに 少...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スパークプラグ イグニッションコイル 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 09:46:59
[トヨタ アルファード]NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 イグニッションコイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 08:30:36
[ホンダ N-ONE] サイバーナビ AVIC-VH9900 スライドギア交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 16:07:10

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
人生で初のTOYOTA車! このタイミングでこのサイズを買わないと一生乗る事もないだろ ...
ダイハツ ムーヴコンテ ダイハツ ムーヴコンテ
諸事情によりタントカスタムが廃車になってしまったのでとりあえず譲り受けたムーヴコンテです ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
6年ぶりにHONDA車に戻ってきました! ど真ん中ミーティング参加を夢見て少しずつです ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
グレードは「Vix」です。 新車で購入して6年乗りました。 一番思い入れのあるクルマでし ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation