• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ブログにコメントありましたら、 お気軽に書き込んでくださいね~
さて、発売から3ヶ月ちょっと、
GT5プレイヤーの皆様、進展具合はいかがでしょう?
写真も歓迎でございます。
初めまして♪

表の掲示板ではお世話になりました。

でも、11日までって書いてあるのに、11日は含まないのね…。もう書き込めなくなってたわ。

ところで“反射神経”について、ですけど、

光った方に反応してしまうのは“条件反射”だと思いますよ?

反射神経は、それとは別に『光が見えた瞬間に逆方向に入る、という反応をする』為の神経で、反射反応なんです。

で、

動態視力は『動いているものが見える度合い』を示し、つまり私が言いたい事を纏めると、

『動態視力が弱まった為、迫るコーナーに対し反応速度が遅くなった』では無くて、

『動態視力が弱まった為、早過ぎる画面処理で見えなくなった』
と言う事です。

見えないのですから、反射的に反応しようにも、これは条件反射でも脊髄反射でも無くて意識的に反応しよう、という動きですから、見えないものに反応するのは無理があるんですよ。

簡単に言ってしまえば、もう歳ですね(笑)
こんにちは、浮雲さんの言うように3月11日までは3月11日を含めるかと
仮にそうでないにしろ昼ぐらいまでは猶予があるかなって余裕こいていたらw
でも、“グランツーリスモ5 その2”がたれ蔵さんの〆で良かったです♪

掲示板の件ですが、意外とブログ内のは使いづらいことないですか?

もしよければ「グループ」作成してみてはいかがでしょう。
あー、たまげたぁ~。

>浮き雲さん、
なるほど。その通りかも。
でも、ワタシもフォーミュラで「何だコリャ、無理」と思ったのですが、
馴れるもんです、意外と。

>ぼんぼん船さん、
いや、アクセルぶん回してかっ飛ばしますよぉ~。
ピットから60kmで合流するのは、とても危険です。

>ファットボーンさん、
いきなり書き込みできなくなりましたね。
最後っ屁の暴言を恐れたのかもしれません(笑)。
確かに掲示板使いづらい・・・
でもグループに書き込むには要登録なんですよね。そのへんビミョーですが、
そのうち作ってみましょうか。
我慢できなくて計画中ですw
既にグランツーリスモのグループはいくつかあるんですねー。
気軽な感じの「ひとこと言わせて」の延長線上が狙いです。
ぶっ飛び画像を載せて楽しんだりするって、どうでしょうかw
ぜひおねがいしま~す。
ぶっとび画像なり、好きなクルマなり、
絵+ひと言ってのが気楽でいいですね。
>馴れるもんです、意外と。

そうなんです…。慣れると意外にFカー(と略すのかどうか?)以外に乗ると、恐ろしく遅く感じます。

前作もそうでしたが、ザウバーの後のリッターカー…とか、FG(フォーミュラ・グランツーリスモ)の後のカルソニックスカイライン…とか、非常に遅く感じましたね。Fカーの何が凄いのか、と言うと、

やはり加速力!
コーナーでの限界速度の高さ!

ですね。
© LY Corporation