しばしの眠りから、
Mクーペが復活しました!
今回の車検で換えたのは、
ホーンとライセンス灯:
無くても全く困らんのですが、車検通らないので・・・
コイツらが国内在庫無いせいで、3週間もかかったじゃねぇか(怒)
ちなみに中国だとホーンがウインカーみたいなもんなので、
無いと走れません(爆)
ついでに、そろそろ換えなきゃと思ってた所をやっつけます。
ジョイントディスク:
カチカチになってたんですが、長らく放置してました。
低速高回転でアクセルをパカパカ踏んだ時に振動があって、
デフ落ちかと思ってたんですが、犯人はコイツだったのかも!
オイル漏れ:
駐車場の芝生が、張り替えても枯れちゃって、
なんでかなーと思ってたら、お漏らししてた(爆)
オイルパンのガスケットとOリング、
トランスミッションのオイルシールを交換。
ついでに芝も張り替えたぜぃ!
ここまでやると追加工賃あんまりかからんので、
ついでにミッション周りをやっつけます。
クラッチ:
たぶん10万キロ無交換、
たまーに冷間時クラッチつないだ瞬間にジャダーがあったんで換えちゃいます。
純正が泣きそうな値段だったので、SachsのOEM品に交換しました。
外した純正クラッチもSachsで、同じモノなのだ(笑)
あれ、クラッチまだ残ってた・・・ 欲しい人いたらあげます。
シフトロッドジョイント:
ココのプラスチック部品が劣化するとシフトフィールが悪化するらしいので、
パーツ安いしついでに・・・
がしかし、どれを換えたらいいのかわからん(爆)
2と4を換えてみました。
エンジンマウント:
ミッション降ろしたら、部品代だけでマウント変えられるから、やってまえ~
オレはこういうトコロに拘るぜぃ、キミらも換えたほうがいいぜぃ、
って言ってみたかったのですが、違いがわからん・・・
で、肝心の
シフトピンは・・・
手に負えずギブアップとの事で、
後日専門業者に外注することとなりました・・・
日産祭のポスター渡さなきゃだったので、
袖ヶ浦フォレストに行ってきました。
968 vs. 368!
Z仲間を発見!
春っぽいショット!
シフトがスムースになって、固くて入らない事は無くなりました。
あとはシフトピン換えたら、新車のフィーリングに(涎)
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Mクーペ | クルマ
Posted at
2016/04/10 21:42:27