• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月03日

久しぶりの関西出張

久しぶりの関西出張 当初は10月1日から行く予定してましたが、台風24号の影響と仕事の関係で、2日の晩から神戸へ行くことに!

神戸での写真を撮り忘れにつき以前MOZAICから撮影した写真を💨

無事に午前中に仕事を終え午後からは大阪へ…。
昼食は前回の投稿でupしましたが
ミツヤマシェフspecialパスタ🍝を堪能してから吹田へ移動し万博記念公園へ行くことに!





太陽の塔☀️へ近い庭園美術館Pへ車を駐車しゲートへ😃




今日は気持ちの良い日差しが立ち込める木漏れ日の中を歩きながら一路、太陽の塔☀️へ向かって歩くのに丁度良い気候となりました!少し暑いぐらいでした♪





太陽の塔☀️を1周してから………、





塔後方の階段で地下へ…!



地下へ降りると予約の方達で賑わってました♪




塔の展示とは別にあべのハルカス美術館でも
             展覧会をしているらしい。




太陽の塔☀️のドキュメンタリー映画も公開するらしい。



私の予約は14時30分からなので
     700円を支払いQRコードでチケットGET。




館内は撮影禁止だったのでパンフの写真をコピペ。

地下の太陽↑↑↑のオブジェは最初に案内される場所で塔の内部展示へ移動するエレベーターを待つ間の15分ほど、この太陽の顔の部分に様々な色の光や模様が照らされ太陽の顔の表情が変わっていくのを見てデザインの奥深さに驚きました。


塔の内部はこんな感じ😃↓↓↓

内部に生命の木なる巨大なオブジェが立っていて枝に生物が乗っている感じ。


※パンフの写真参照

生命の木の1番したにアメーバ、木の枝の下から順番に進化の過程を示した動物のオブジェが乗っているので階段を上がると徐々に進化した生物に会える仕組みの展示になってました。
当時は階段ではなくエスカレーターだったとか…、動く動物も有ったらしい。
(アメーバから三葉虫~恐竜~哺乳類~原人)

興味のある方は実際に行って観てください(笑)

上部まで上がって全て見学したあとは塔内部の帰り道の階段を下り、最後に塔のデザインを依頼された岡本太郎氏の構想デザインのデッサン画や建築に至るまでの過程や展示物の製作写真なども見ることが出来るので充実した時間となりました。
今度は家族みんなで行くかもしれません(^^)


楽しい時間が終わって京都へ移動しホテルへ
今日は朝が早かったので少しホテルで休憩して19時から晩のご飯を食べに外を徘徊(笑)

半年振りに復活した蕎麦屋さんでいただきました!
『蕎麦屋 樹庵』

まずは蕎麦豆腐蕎麦味噌1杯🍺



蕎麦の出汁で炊いたおでん🍢2杯🍶(笑)。









最後はやはり…10割蕎麦

今回はお客さんは私1人で貸切状態。

なんと御主人、私と同い年な事が発覚。

蕎麦談義を経て最後の最後に鴨汁蕎麦を食して終了。

食べかけでスミマセンf(^_^;



ここの蕎麦湯は
  ポタージュスープのように濃厚ですが
               写真ナシ(泣)😢。
ほろ酔い気分でホテルへ…。

昼も夜も麺になってしまいましたが
久しぶりに美味しく頂戴いたしました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/09 03:59:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リフォーム中。
伊勢志摩さん

シンクロニシティ
avot-kunさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

緊張したぁ〜
のにわさん

この記事へのコメント

2018年10月9日 21:01
こんばんは!

お疲れ様です。(≧◇≦)

太陽の塔・・・めちゃ感動したので

嫁さんと今回は行かれるのかなと話していました。

太陽の塔は行く価値ありますよね。




コメントへの返答
2018年10月10日 7:17
おはようございます!

先日はありがとうございました♪

家に帰って皆に話したら、珍しく娘が反応して

『行きたい』と言うので、『じゃぁ冬休みに行こうね』

となり25日に予約入れました。

というかこの日しか空いてませんでした(笑)。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年01月24日 09:37 - 11:23、
35.30 Km 1 時間 45 分、
1ハイタッチ、バッジ15個を獲得、テリトリーポイント120pt.を獲得」
何シテル?   01/24 11:24
akiouです。よろしくお願いします。 スバル車歴は BPEアウトバック→BR9レガシィツーリングワゴン アウトバックは8年間で23万㎞に達し何処...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

白レガ EJ25エンジンOH (2度目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/18 21:16:41
白レガ EJ25エンジンOH  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/18 21:14:58
【展開】備忘録:CVT漏れ修理とデフのオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/18 21:04:01

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン Rega5 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ボクサーH6に変わるエンジンがないのでターボ車をさがしていたところ程度の良い車が見つかり ...
マツダ MX-30 マツダ MX-30
プリウスとSUZUKIのスプラッシュが10年経過し、2台手放して新たに嫁車として購入! ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
(未公開) ※足回り フロントリア・アルミアーム一式交換 アウトバック車高調(ハイパコね ...
スバル レガシィツーリングワゴン akiou (スバル レガシィツーリングワゴン)
ハイドラ用

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation