• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかけいごこうきパパのブログ一覧

2014年09月16日 イイね!

NX納車時期の確認してみました

3連休にMyDへ行ってきました。
NXの2回目の試乗もさせてもらいました。
2回目と言うこともあり、少し落ち着いて試乗できたのでちょっとばかり前回と違った感じを受けたことに関して書き込みしてみます。

①シートですが、やっぱり最高に良いと感じました。Fスポにして正解だと再認識した次第です(バージョンLのシートは乗ったことがないのでわかりませんが)。体全体のサポート具合もさることながら、ベンチレーションやっぱり快適です。
②内装質感は、あまりにも雑誌及びネット、カタログ等で見すぎたので最初のような新鮮味はありませんが、質感はやっぱり高い水準にあると思います。ただナビは多少光の当たり具合により暗く見にくい感じを受けましたが、ほんと気持ち程度です。
③乗り心地は、大きく印象が変わったところです。ほぼ全てS+モードでの試乗でした。前回S+モードに関してとても乗り心地よく感じましたが、今回は少し硬めの感じを受けました。前回と試乗コースが違い少し遅めの速度20~40キロがメインでしたので・・・・。とくに低速では「硬め」という印象が強かったです。

試乗の車内ではSCさんとゆっくり話し出来ました。
納車時期に関しては、現状10日程度の遅れが発生しているようです。
なのでもともと

「11月末~12月初旬」⇒「年内までには」

と言う表現に変わりました。ただ11月よりFスポシートに関する増産が決まっているので、多少相殺されてもともとの納期になるかもとの話もしてくれました。
そのほか、来年RXが・・・とか、再来年LSが・・・とか、いろいろと情報をもらい楽しい試乗となりました。

今回の確認では、約半月程の遅れが出る可能性を告げられてしまいました。
まだ年内でよかったと思いながら、若干まだ延びるのではなんて疑っているところです。
Posted at 2014/09/16 12:03:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月08日 イイね!

1本の電話

昨日なんですが、まさかの相手から突然1本の電話が・・・。

その相手とは、最後の最後までNXと迷った、BMW X3のDからでした。NXに決めて以来なので、かれこれ1ヶ月半ほど経つのではないでしょうか。

以前断りの連絡を入れた際、グレード等は営業の方が今後の参考のためと言うことで知らせていたのです。そのグレードに関して納期がかなりかかっている事は情報として知っていたようです。

Dの方とは交渉の際、とても意気投合し非常にフィーリングの合う気持ちのいい方でした。

そして、そのDの営業の方との世間話の中に出てきた内容が「以前の条件よりはもっともっと・・・だの、年内には・・・・だの、納車は今年の・・月だの」てな感じで約15分ほど営業話を受けました。

当然ながらしっかりとお断りしましたよ、レクサスさん
(なんかとってもイヤミったらしい感が・・・・・。)

条件面に関してどうこう言われえようがNXにほれ込んだ私の心は全く微動だにしませんが、

納車時期に関しての話は、

  「微妙に揺れ動く乙女のような心」  が

とてもじゃないけど持ちこたえません。

「とってもブルー・・落ち込む・・ああまた思い出してしまった」てな感じで大事な大事な休日が過ぎていきました。

レクサスさん、私の「気持ち」をしっかり捕まえていてください、お願いします。




こんな気持ちにしてしまう車に出会えたことに感謝感謝です。
Posted at 2014/09/08 15:27:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月05日 イイね!

NXすごい勢いだ・・・↓

本当ならば、自分が星の数ほどある車の中から選んだNXが発表後9500台という数字をたたき出したら通常ならとっても喜ぶのでしょうが・・・。

Fスポを選んでしまっている私にとっては、

もしかしたら、納車時期が遅れるのでは・・・・・・」と。

(MyDとは試乗した時から連絡はほとんど無しのため、現在は11月末が納車予定のままです。)


ダメですね、まだまだ修行の身と自分に言い聞かせながら毎日を過ごしてます。

もう何度「NXのすべて」&「パンフ」を読破したことか。

そして「みんカラチェック」は、毎日の日課となりました。

かなり納車された方も増えており、実車の写真やレポ等も数多くなり、私の知らないNXの一面も数多くの情報が出てきてます。(ちょっと、いやかなり羨ましいです。)


まだまだ少なくとも3ケ月ほど修行状態は続きます。


皆さん、今後の私をヨロシクです。


(トホホ・・・)


Posted at 2014/09/05 16:17:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月19日 イイね!

NXの仕様を追記しました

愛車紹介にて、マイNXのオプション等を追記しました。

改めて書き込みながら、イメージ(妄想)してます。

また見てやってください。
Posted at 2014/08/19 17:50:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年08月19日 イイね!

そこそこ納得の1日?

今年はお盆休みをそこそこ満喫できました。(天気を除けば・・・・)

13日にゴルフに行きました

雨も何とか持ちこたえ、曇り空の中のラウンドでした。
2ヶ月ぶりのゴルフでしたが、そこそこ納得の1日です。

OUT→40、そしてIN→なんと






54



トータル94でした。
過去最高のスコアが前半出たので、自分に期待したのですが・・・。
改めてゴルフの難しさを痛感した次第であります。


そして、行き道とうって変わって意気消沈しながらの帰り道にナント・・・

対向車線に、麗しのNX様ではありませんか・・・。

フロントより300hということはわかりました。色は黒でした。(Fスポではなかったです)
初めてです、ディーラー以外で見たのは。
そろそろ納車されている方もみんカラブログ内でも増えてきているようなので、このようなNX様との遭遇の機会が増えてくるのでしょう。

ゴルフは期待外れでしたが、マイNXとご対面したいと思う気持ちがより一層深まる
そこそこ納得の1日でした。

Posted at 2014/08/19 13:16:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっぱり良い車ですよ http://cvw.jp/b/2262239/39747461/
何シテル?   05/09 16:24
たかけいごこうきパパです。初AUDIです、あまり車に関して詳しくないですが、色々と書き込みしてみます。 ヨロシクです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

? アウディ Q7 カーテシーライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 15:26:36
イマイチだったマークレビンソンの音質改善 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 21:30:55
バップス ガードフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 08:07:07

愛車一覧

アウディ Q7 アウディ Q7
AUDI Q7に乗り換えました 初の輸入車です、ヨロシクです!
レクサス NX レクサス NX
レクサスNX200t F SPORT納車待ちです。7月26日(土)契約で納車予定は11月 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation