• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月08日

事故廃車から4ヶ月・・・相手の対応に怒り心頭中!

事故廃車から4ヶ月・・・相手の対応に怒り心頭中!
事故から4ヶ月、備忘録も兼ねて時系列に書きます。
長文につき、興味のない方はスルーして下さいm(__)m

当方:三菱ランエボ・息子運転(バイト先先輩同乗)・全損・全国○×共済(任意保険)
相手:日産NV200(タクシー)・運転手のみ(空車)・全損・東○海×日動(任意保険)

・ランエボ:片側2車線国道の下り線直進走行。(幅員約17.5m)
・タクシー:国道上り線側の町道より国道横断のため侵入。(幅員約4.0m一時停止有)

H29.11.9:事故発生
中央線付近で止まりかけていたタクシーが、ランエボ接近にも関わらず速度を上げて無理な横断(見ていなかった?)を計り、ランエボの前を塞ぐ形になりタクシーの助手席部に衝突。

H29.11.11:事故相手(運転手)奥様同伴で、自宅へ「自分の不注意で大変迷惑をかけた」と謝罪に来られる。

H29.11.末:車両の所有者である熊○キャブが、1:9で保険屋同士で進んでいた過失負担割合を不服として、第三者機関のリサーチ会社による検証を要求して来た。
当方にメリットはない(割合が増える可能性はあっても0:10には成り得ない)が、早期解決のためリサーチ結果をお互い受け入れる。という条件で当方も受託。

H30.1.16:リサーチ会社の検証結果が出て過失割合1:9変わらずとの報告あり。

H30.2. 8:別件で東○海×へ電話した際、あまりに動きがないため進捗状況を訊ねる。熊○キャブ社長忙しい・不在などで会えずに話が出来ていない。苦慮しているとの返答。

H30.2.14:根拠も示さずリサーチ会社の検証結果が納得いかない。そちらの車両見積金額を高く見る代わりに、過失割合2:8へ変更しろと高圧的な言動で要求の模様。当方拒否。

H30.2.19:当方の車両見積価格90万とするから、過失負担割合を5%譲歩して1.5:8.5にしてくれと言ってきた。リサーチ結果はお互い受入れる条件だったし、5%であっても根拠なく何故こちらが悪くなるのか意味不明。再び拒否。

H30.3.8現在:息子も同乗の先輩もまだ通院中。未だに加害者側である熊○キャブからは、当方への謝罪も含め一度の挨拶・連絡等は一切なし。

現状、どっちが加害者か被害者かまったく分からないような対応。いつ解決できるかも全く不明。

事故はタクシーとヤ○ザには気を付けろ!って若いころから聞いていたが本当だった。
通常の対応であれば、12月中には解決していた事案だと思う。リサーチ会社の結果を待ったとしても、1月中には解決出来た事案でしょ?
熊○キャブも東○海×日動も、凄くふざけたナメた対応、しかも怠慢で非常に頭に来る(怒)

※追記※
廃車の原因は車同士の衝突による損傷ではなく、衝突と同時に左へハンドルを切ったので、路肩の電柱にぶつかってフロント部を大破したため。(相手車は街頭)
当方へ提示の車両見積金額は、相手の対応次第では歩み寄る事も考えていました。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/03/08 20:40:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

中国のタクシー
やはたけさん

事故!やられてしまいました。過失割 ...
nacraさん

ジムニーネタ 特小トランシーバ 買 ...
シャチョ~!さん

弁護士特約(^_^;)。。。
バヤさん

歴代のスイスポに対して思う事(zc ...
イエローハッチバックさん

対物損害の示談成立。情報力・科学力 ...
nacraさん

この記事へのコメント

2018/03/08 21:02:54
初めまして。
全く誠意のない相手の対応に憤りを感じますね。(´д`|||)

私も同じような経験がありますが、たとえ0:10
になったとしても何一つ良いことは無いですよね。

せめて誠意だけでも有れば受側の対応も少しは違ってくるかもしれませんね。

早く解決できると良いですね❗
コメントへの返答
2018/03/08 21:48:15
はじめまして、こんばんは。

被害者に誠意を持って対応する事より、自分の受け取るお金が少しでも多くなるように、割合を増やす方向で動いているのがミエミエで、本当に頭に来ます。

スパークリングエルさんの仰るとおり、早く解決すれば良いのですが・・・
2018/03/08 22:14:28
初めまして。
記事を拝読させて頂きました。

ご存知でしたら申し訳ございません。

相手方はとても高圧的な態度をとられているようですので、相手ナンバーの陸運局に事故の件通報する旨を相手に連絡して伝えて下さい。

緑ナンバーは警察ではなく陸運局の管理の下営業しているクルマです。

陸運局に通報されれば事業所単位での取り締まりがあり、ポイントが満点になると確か陸運局より指定された台数が営業停止に追い込まれます。
緑ナンバー所有の企業はそれを一番恐れます。

困っていらっしゃると思い、でしゃばりましたがコメントを書かせて頂きました。

いい方向に向かう事を願っております。
コメントへの返答
2018/03/08 22:54:10
ヴィッツん さん
はじめまして、こんばんは。

陸運局の件は初めて聞きました。
運転免許証みたく、減点?が増えるとそんな罰則があったのですね!

今回はとても有意義な情報を頂き、本当にありがとうございました。
少しでも前に進むよう頑張ります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「不具合修理 年末第一弾(+_+) http://cvw.jp/b/226238/38904503/
何シテル?   11/24 18:36
20年余り中古車を乗り継ぎこの度初めて新車を購入しました(*^_^*) 長~く付き合って行きたい車にやっと出会えました。お仲間の皆さん宜しくお願いします! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

不器用で大雑把な性格、しかも貧乏なのでなかなか車を弄れないかも知れませんが、皆さんを参考にDIYにチャレンジしたいと思ってます。
初対面の方とは人見知りしてしまうオヤジですが、お仲間に入れて戴ければ嬉しいです(^^)
35 人のお友達がいます
しのすけしのすけ * テールフラワー canonテールフラワー canon
elwoodelwood ドメドメ
凛.凛. ぴあきち(*゚∇゚)ノぴあきち(*゚∇゚)ノ

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
フルモデルチェンジでとうとう旧型となってしまいました(>_<) でも、私は現行よりCR ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.