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ゆーし―のブログ一覧

2009年02月23日 イイね!

別角度で・・・

別角度で・・・フォトギャラ使えって感じですが・・・
Posted at 2009/02/23 02:06:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月23日 イイね!

RE30 インチアップ♪

RE30 インチアップ♪MPVはRE30の19インチを入れておりますが・・・・

画像は、ドリラジ(笑
(正しくはラジドリって言うみたいですね)

HPIの新商品、 LP ホイール シリーズ です。
標準のタイヤよりも、扁平率が低くなってます。
その為、ホイールは標準に比べ、インチアップ状態(笑
タイヤは相当太いです。
実測で35mm。
標準って、26mmでしたっけ?(汗っ

ドリラジは走り以上に見た目が『命』っす!
極太タイヤをねかせて♪
深リム用のサスキットを購入し、取り付け、
片側6mmくらいはみ出していたタイヤもようやく収まりました(汗っ

でも、究極の大問題が発生しちゃいました。。。。
ステアリングが全くきれねぇ~!
内側がショック固定部に見事干渉(爆
取り付け位置を小変更し、多少はきれるように・・・
ショックのアッパーボールを加工しなければ(汗っ

たぶんそれで逝けるかと(^^;
Posted at 2009/02/23 02:02:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月22日 イイね!

リスト・・・

とりあえず、走行までに必要なものはこんな感じ。

【ヨコモ】
ZN-011N ナロークランプ式ホイルハブ         ¥980
SD-302G トランスミッションケース(グラファイト混) ¥1,780
SD-FNS  フロントサスペンションキット(深リム対応) ¥3,500
SD-RNS  リアサスペンションキット(深リム対応)   ¥3,200

ミッションケースは、ねじ山破損の為(無
結構高いのね。。。

ボディ無しなら、一応走れるんですけどね。
フロントショックのマウントが緩んでるけど。。。

昨日、HPIの極太タイヤ&ホイールを購入、オフセットもF+6、R+9ミリと
見た目の為に大冒険をしました。
極太タイヤは、幅35ミリくらいあります。。
その為、GT-Rボディを仮で乗せてみたら・・・・
片側約5~6ミリははみ出てる!?

さて、昼休みにラジ天にいくかな・・
在庫が残っていると良いけど。
Posted at 2009/02/22 11:20:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月21日 イイね!

太!

太!タイヤ太い(゜ロ゜;!

HPIの新商品
LP ホイール シリーズ

ポテンザRE11

ボルク RE30(オフセット+9ミリ)


(笑


絶対、ボディ入らねぇ~(笑

まぁ、見た目勝負なので、オケ!



深リム用サスキット買わなきゃぁ
Posted at 2009/02/21 23:19:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2009年02月17日 イイね!

ブラシレス・・・

ブラシレス・・・これ、いいなぁ~って、思ってます(^^;
まだNEWシャーシ組んでないのに・・・

イーグル 3032 ノバック スライダーシステム&ブラシレス6.5R  
ドリフト仕様ブラシレスモーター

3.5諭吉位です。






以下、コピペ(笑

ノバック・スライダーシステムは、ノバック開発チームによる妥協なき走りへの追求により、1/10th RCドリフト専用に開発されました。

GTBシリーズをベースに、
・新型大径ローター
・スロットルカーブコントロール
・ブレーキ周波数コントロール
・リーバースコントロール
・正逆転コンロオール(モーターの回転方向を逆転)
の5つのNEWファンクションが加わり、(その他のファンクションもRCドリフトカーに適した、最新の設定レートから選択いただけます。)これらのファンクションにより、低速から高速域まで圧倒的な太いトルクを生み出す事が出来ます。
また、センサー付ブラシレスモーターは中速度域での微妙なコントロールが可能で、今までにない『飛距離』を実現します。
イーグルレーシング・プロドライバーティームによる数か月にも及ぶ走行テストにより、
流通するメジャーなドリフトシャーシにベストマッチするスロットルプロファイル(各種ブレーキ・放出特性等)を選定、日本のドリフトカテゴリーに最適な、独自のファクトリーセットを有する、JAPANバージョンとしてお届けしております!

☆★☆あの大手ブラシレスモーターのノバック社からついに念願のドリフト用のブラシレスモーターが発売になりました。こちらの商品はアンプとモーターのセットになっております。ブラシ有りのモーターと比較しても、電力燃費がよく、ブラシ有りのモーターで11~12ターンのパワーに相当します。ちなみにギア比はノーマルでご使用になられるとアンプ破損の可能性がある為、8~10前後でご使用になられることをお勧め致します。
※バッテリー接続用のコネクターは付属しておりませんので別途お買い求め下さい。回転数が高い商品の為、タミヤ型コネクターよりも、2ピンタイプのコネクターをお勧め致します。こちらの商品はバック付orバックなし等も設定可能です。
Posted at 2009/02/17 18:22:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

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