2015年04月26日
最近タイトルを自分に投げかけてる自己マンタカちゃんです。
いよいよ車(MT車)の運転が出来なくなって来ました。
エッセのクラッチが踏み込めない、シフトチェンジしようにも左手が動かない、一時間以上の運転で腰が限界を迎える。
エンジンの付いてる乗り物が大好きで高校から二年前まで毎日の用に弄ってきた自分。
一般オーナーとして時には半プロとして乗り物と向き合ってきた自分。
好きだからこそ今まで毎日の用に弄って遊んできた。
一部のお店からも「お前やったらできるやろ!」とか「お前やから任せられる」なんて事も言って貰えたり。
でも今やこの状態。
タイヤも持てないどころか日常生活にまで支障をきたしてる始末。
毎日仕事と家の往復のみ。
それ以外は動きたくても動けない。
昔から無茶して車に乗って無駄に気使って人と絡み、人に楽しんでもらいたいからとツーリングなんかも企画したり。
今まで心身共に酷使してきた返しが今来てる感じ。
ここから立ち直っても昔のようにはいかない。
それなら今まだ好きだから諦める、好きだから好きなまま終わらせるのが賢明なのか?とか無駄に考えてます。
まぁ答えはだいぶ前に出てますが。
という事であきらめます。
車は足。
以上!
エッセも売りに出します。
部品欲しい方は安くお譲りしますよ。
車高調,ナビック
マフラー,フロント〜リアまでJWorks
タワーバー、ピラーバー,シュピーゲル
タイヤ、ホイール,workエモーション 極
サイズ 165/50/15ATReconomist
ピポッドタコ、バキューム水温計
車体(ノーマル)16万
現状(上記の部品+DAIHATSU純正ナビ付き)35万
車検が二年後の一月
Posted at 2015/04/26 10:11:25 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年04月01日
試乗してきました。
MTモードのフィーリングを確かめたくて…
乗る前まではもっさりしてて扱いにくい、所詮AT、とか思ってましたが乗った結果凄く良い。
出だしはCVTより悪く感じますがアクセルを踏みシフト上げて行くと凄くいい。
シフトダウンするとヒールトゥしてるみたいに回転合わせて下がるのでそこがまたいい。
最近頻繁に左の手足の感覚が無くなるのでMTはもう乗れそうに無いからアルトに買い替えを真剣に考えてしまいました。
後部座席がスイフトより広いのでゆったり出来るしSUZUKI特有のちょっと硬めな足がまたやる気にさせてくれました。
Posted at 2015/04/01 21:37:08 | |
トラックバック(0) | 日記