• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わお☆のブログ一覧

2014年10月23日 イイね!

LFAスタイル リベンジ((((;゚Д゚)))))??

LFAスタイル リベンジ((((;゚Д゚)))))??先日のLFAスタイル 適合外宣告から
少々元気が出ません…(;´Д`A

今日、10月23日はRCの正式発表日
なので見学がてらmyDへ打合せに
行って参りました。






担当SCさんはとてもいい人なんですが、
やはりクルマの知識となると頼りない面もあるので
今日からは工場側のK様と直接対話する事に
致しました。
以降のカスタマイズは全てK様に委ねます。

今日の打合せは、LFAスタイルの適合可否最終見解につき
myDの判断を仰ぐという内容でした。
結論は、近日中に試乗車を使った模擬実験を行なうとの事。

リア50°のハミ出し検証の為、リアトランクにウェイトを載せ
車高調-30mmの状態を再現しフェンダーのクリアランスを
計算上求める実験です。
この模擬実験でK様がNG判断をすれば、綺麗サッパリ
LFAスタイルを諦めます…

それと1つ。
新事実が発覚しました。

以前諦めていたGSへのIS-F様純正ホイール移植。
K様から腰が抜けるようなコメントが。

『現行GSなら普通に入りますよー』

 

何ですとぉ…((((;゚Д゚)))))))??????

GS450hのFスポにお乗りのお客様が、息子さんの
IS-Fの純正ホイールと交換して普通に
履いてらっしゃいますよ~♪

だ、そうです …
それがわかっていれば、こんな苦労は
しなかったのになー(;´Д`A



なんだか今日は疲れちゃいました(笑)
近日中にLFA最終結果をご報告いたします!!



ついでに見てきたRC-F様とRCの画像貼っときますね♪
カタログは今日の夜に熟読します!!

■RC-F様
 細かい仕様は以前のブログご覧下さい(笑)




リアフェンダーのモールは30°~50°のタイヤハミ出し防止用だそうです。
RCのフェンダーに樹脂部品を後付けした感満載、
正直、あまりカッコイイものではありません…





K様曰く、ローターがスリットになったのは、
IS-F様のドリルドが割れやすかった事と、単純な
コストダウンだそうです…

■RC300h Fスポーツ

このカラーは最高ですねっo(*゚▽゚*)o♪





■RC350 Fスポーツ試乗車





是非!!と言われ、26日(日)午後に試乗する事になりました…
インプレはまた御報告させて頂きます♪
Posted at 2014/10/23 20:15:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記
2014年10月20日 イイね!

LFAスタイル 無念の適合外宣告(;´Д`A

LFAスタイル 無念の適合外宣告(;´Д`A長野市では先日、周囲の山で
初冠雪が観測されました。

いよいよ冬到来、
スタッドレス+ホイールの準備
にとりかかります!!



スタッドレスはやはりブランド力もあり
BS BLIZZAK VRX に決定。


F:225/40 R19 外径670mm
R:255/35 R19 外径668mm

夏タイヤの純正ポテンザに比べて1サイズダウンします。
理由は、少しでも安いほうがいいのでε-(´∀`; )

そして問題のホイール…


以前からUSレクサスop品であるLFAスタイルに決定したと
伝えさせて頂いており、まさにレクサスブティックに在庫確認を
していた真っ最中。

お友達のメイビーさんに、
『Dにマッチングは確認しましたか??』

とコメントを頂きました。
メイビーさんは、以前からLFAスタイルに惚れ込み
愛車ISに履かせたフォトギャラリーにUP。
それを見た私もLFAスタイルに一目惚れするという
運命的な出会いを遂げたのでした…

myDにはLFAのスペックを伝えており、データ上は問題ないとの
返答を頂いておりましたが、何と有り難い事にメイビーさんが

Dの試乗車に試着して実証実験

をして頂けるという非常に有り難いお言葉を!!
厚かましい私は迷いも無く、

是非お願い致しますっo(*゚▽゚*)o!!!

オフ会のお忙しい中、メイビーDさんでのGS試着実験が
行なわれました。



レクサスブティックでもGS300h適合と記載されており、
内心大丈夫に決まってるのに~♪
と安心しきっておりましたが、届いたメッセは。

『残念ながらD、NGでした…』



そんなはずがっ((((;゚Д゚)))))))???

メービーDさんのホイールマッチング計測で、
フロントはOK、リア側50°方向が基準より15mmハミ出しOUT。
NGどころかバンプした時にハウス内に収まらないとの診断…
なのでレクサスDでのホイール診断はNG、当然入庫もNG。

そんな訳で、昨晩は眠れぬ夜を過ごしました(;´Д`A
IS-F様純正ホイールにもフラれ、LFA様にも寸止めを喰らうという。


もう、私にはRI-D様しか残されておりません…


禁断のBBS 超超ジュラルミン鍛造 1ピースホイール
その軽さといったら、
純正14kg⇒LFA様11.4kg⇒RI-D様7.6kg
純正の約1/2って(笑)
値段はLFA様の約3倍(爆)
こんなの普通の人は買えませんよ~
あっ5656Don巨匠はコレでしたね(笑)

HPを見る限りでは
F:19×8.5J +43
R:19×9.5J +53
あたりが適合でしょうか??
GSはリアの収まりがシビアだそうなので
インセットはこんな位が妥当か…(;´Д`A

当面、ホイール計画は凍結。
スタッドレスは純正ホイールに換装します。

その代わり、
ポッカリ空いた心を別のカスタマイズで埋めます♪
計画は追々…


ご協力頂きましたメイビーさん、
そしてメイビーDのSCさん。
本当に有難うございました!!
Posted at 2014/10/20 21:54:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記
2014年10月15日 イイね!

200イイね!に感謝と最近の妄想ε-(´∀`; )

200イイね!に感謝と最近の妄想ε-(´∀`; )みんカラを始めて約2ケ月。
この程、愛車GSが200イイね!を
突破致しました…
納車6ケ月、未だにノーマルな状態にも
関わらずイイね!を付けて下さった
200人の方々、本当に有難うございます。
大した情報発信も出来ておりませんが、
ひたすらGSを愛する気持ちをお伝えして
参りたいと思っています。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

さて、そろそろ完全ノーマルから脱出したい所ですが、
依然として妄想は続いているのであります(;´Д`A

実はホイールの最終決定の前に、
ブレーキの仕様を確定する必要がありました…
かねてからの野望。

IS-F様ブレンボキャリパー移植((o(*゚▽゚*)o))♪

※Dynamic Sport Tuning限定車オレンジキャリパー


先日、myDにてメカニックの方と打合せして参りました。
その結論は、

そもそも純正に拘る必要があるのだろうか??

純正とはいえ、IS-F様のブレンボは住友製OEMではなく
ホンマ物のブレンボ製!!
新品パーツのお値段はナント27諭吉っ((((;゚Д゚)))))))
350ローターを合わせたらざっと40諭吉となり…

これって、キット買える値段じゃ…(゚д゚lll)??

ああ、
憧れのIS-F様。
申し訳ございません…
私は今、神を裏切ろうとしております(;´Д`A

ブレンボGTキット for レクサスGS



埼玉のショップさんで車種別にキット化されており、
マッチングは信頼できそうです。
当然、塗装はオレンジ+黒LEXUSロゴ入り (≧∇≦)

価格的にも純正流用+αって感じですし…

ただ冷静に考えると、前後で軽自動車が買えてしまう位の品物。
ほぼ見た目の為だけに本当にココまでやるのか(汗)

やはり現実的なのは、K-CRAFTさんの純正流用キット。

F:GS350キャリパー+ローター
R:LS460キャリパー
前後併せても40諭吉位でしょうか…

ホイールのマッチングについてmyDに確認した所、
ノーマルを前提とした収まりは入店OKとの事。
あとはブレーキの仕様を決心すれば、いよいよ
ホイールの発注です!!

ん~
あと暫くはこんな妄想で悩みそう(;´Д`A

飽きずにお付き合い下さいね♪
Posted at 2014/10/15 22:00:23 | コメント(18) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記
2014年10月10日 イイね!

RC-F様っ∑(゚Д゚)?!

RC-F様っ∑(゚Д゚)?!本日、某所にてRC-F・RCを
見学して来ました~o(*゚▽゚*)o♪

発売日前ですので、
残念ながら写真撮影はNG…
画像は全て借り物ですが(汗)


まずはやっぱりRC-F様



ボディーカラー:ブラック<212>
ホイール:ポリッシュ仕上げ・スパイラル10本スポーク
ムーンルーフ+TVD(多分)+クリアランスソナー+プリクラ

展示はアクティブリアウィングが跳ね上がった状態でした。



セミアリニン本革ハイバックスポーツシート(ホワイト)
オーナメントパネル:シルバースターリングファイバー
マークレビンソン他

さすがにエンジンは始動出来ませんでしたが、
ACCまでは可、メーターを確認してみました。

まずは、SPORT Sモード



ん~
続いてSPORT S+モードへDMSを操作


やっぱりエンジン始動でないとグラフィックが乏しいなあ(;´Д`A
現地では興奮していて気が付かなかったんですが、
レッドゾーンが3,800rpmに設定されているのは暖機運転用
の目安だそうです。

本当ならこんなに賑やかなインパネのはず。


RCも見てないのにいきなりRC-F様とご対面だったのですが、
画像で見るよりもよっぽどグラマラスで、それでいて繊細で
存在感のあるデザインでした(((o(*゚▽゚*)o)))
ボディーカラーは黒でしたが、個人的には
ホワイトノーヴァ+カーボンエクステリアパッケが
見てみたかったです。
カーボンは納期が遅れているみたいですねー

室内はかなりタイトな印象。
後席なんてとても長居出来るものではなさそうです…
その点、IS-F様の方が実用性はあるのでしょうが、
この手のクルマに実用性なんて求めちゃいけません(笑)
にしてもドアがデカくて駐車場を選びそうです(^^;;

気になるブレーキもチェック!!
F:対向6podブレンボキャリパー+φ380スパイラルスリットローター
R:対向4podブレンボキャリパー+φ345スパイラルスリットローター
GSに移植するのは簡単ではなさそうですね…
なぜキャリパーがブラックなのか??
色くらい選べれば良いと思うのですが。


RC-F様の隣にはRC300-h Fスポーツが
並んでおります。
こちらは新色ラヴァオレンジクリスタルシャイン<4W7>
これはいい色ですねーっ(*≧∀≦*)♪
選ぶにはかなり勇気が必要ですが、違和感は
全く有りませんしボディラインにもマッチしてます。
むしろIS-F様より存在感あったかも∑(゚Д゚?!
こちらはカラーのイメージ


全国的に展示車両の納車が早く、9月末には車両基地に
届いていたみたいですね。
内覧会を待たずにこの3連休あたりから車両展示が
一斉に始まると思われます。
RCの試乗は10月23日以降、RC-Fは少し送れて
月末あたりとの事。

オーナーにはなれませんが、
乗ってみたい1台ですよね!!!
Posted at 2014/10/10 23:03:18 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@aroundよっちゃん さん、この画像メチャツボにハマってしまいました‼︎私のブログに使わせて頂いても宜しいでしょうか⁇」
何シテル?   02/28 07:06
わお☆と申します。 旧姓わおさんでしたが、「わおさんさん」と呼んで 頂くのが申し訳なくて改名いたしました… 今後とも宜しくお願いいたします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
56789 1011
121314 15161718
19 202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

レクサス純正 300h用加工ワンオフマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 22:04:53
RC-Fローター ドリルド加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 06:20:13
リア F化へのお手伝い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 06:19:40

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
レクサス GS300h Fスポーツに乗っています。 今まではハイパワーな車にしか興味が ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
嫁様のパレットが限界を迎えたので、思い切って乗り換えました。見た目だけではなく、中身もし ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC33S MC後2型、 2020年5月17日契約→7月4日納車。
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
嫁の車です(^^♪ GSに憧れてる頃に納車されたので 何となくFスポーツをイメージしたつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation