現行型GSがMCを迎えてから
約半年、街中でも徐々に後期型
の姿を見かける様になって
きましたネ👀
後期の顔は好きなんですが、
前期型のエグレ顔も気に入ってます。
10GSがデビューした時の衝撃が今でも
忘れられませんっ('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
リアはGS-Fのクリアスモークな感じが
やっぱりカッコイイと思ってます♪
レクサス『F』に憧れ、オマージュ計画
実行により少しずつ手を加えながら
ここまで辿り着きました。
『F』オマージュ計画第2章。
最後の締め括りはGS-Fデビューの時から
心に決めていた、リアテールランプの
換装で着地しようと思います。
先日、みん友さんのnisi.さんにご紹介を
頂いてレクサスチューナーで有名な
LEXONさんで作業をして頂きました。
自宅から約1時間で到着👀
距離は20km程度なのにこの辺りは
渋滞が酷い💦
前期テールの姿はこれが最後となります。
2年間どうもありがとう(人´∀`)♪
いよいよお尻の手術が始まります(笑)
LEXONさんでは、GSのテール移植作業
は今回で3回目だそうで👀
流石に手際が良くあっと言う間に
前期テールが外されて露わな姿に💦
新旧テールランプの形状は全く同じです。
①外(ボディ)側
②内(トランク)側
同じ後期型でも、
GS-F用のテールランプはFスポーツ用
とは異なりスモーク処理がされていて
精悍な印象ですね( ・`ω・´)キリッ
私のは寒冷地仕様でバックフォグが
付いています。
前期テールではフォグの位置が
バックランプの位置にある為、バック
の時にバックランプが左側しか点灯
しない仕様になっていました💦
後期型ではフォグ位置が変更になり、
バックランプも左右点灯するように
変更されたのでラッキーでした♪
※もうこれでバックの時に、
『バックランプが片側切れてますよ』
とか誰かに言われなくて済みそう(笑)
そして後期テールの換装。
前期・後期ではテールランプの
コネクター形状が変更になっており
互換性がありません。
LEXONさんでは後期コネクターの端子を
1つ1つ前期コネクターに打ち替えて
接続する様にしています。
配線を切断する訳ではないのでダメージ
も無く、いつでも前期テールに戻す事が
可能なんです♪
ちょっと電気の知識がある方なら意外に
簡単にDIY出来そうな気がします👀
私にはムリですけどね(´Д`|||) ドヨーン
後期型ではウィンカーがようやく
LED化しているので、別途ハイフラ対策
の抵抗が必要になります。
動作中の抵抗は非常に高温になる為、
この後耐熱シートで保護処理するなど
キッチリと作業されてました。
作業開始から約2時間、
全ての配線作業が完了した様です👀
バックフォグの配線は今回初だった様で、
多少混乱があったものの無事に作業が
終了致しました。
動作確認👀
バックフォグもちゃんと光ってます♪
で、完成写真。
リアビューがかなりスッキリして、
メチャ気に入りましたよ∩(´∀`)∩ワァイ♪
純正部品を使ってるので当たり前
ですが、後ろから見たらそれはもう
ほぼGS-Fでしょう(笑)
次回はちゃんとミラーレスでキレイに
写真を撮ってUPしようと思います。
今回お世話になったLEXON 高砂社長さん、
仲介して頂いたみん友さんのnisi.さん。
本当に有難うございました♪
これで『F』オマージュ計画第2章は終了。
第3章は2016年9月〜、点検という名の
カスタム(笑)から始まる予定です👀
今度は内装『F』化に着手してみようと
妄想しています(*´艸`*)♪
最後までご覧頂いて有難うございました。
Posted at 2016/04/23 06:31:01 | |
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