• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わお☆のブログ一覧

2017年09月26日 イイね!

LC500と過ごした2日間に思う事👀

LC500と過ごした2日間に思う事👀さて、
前回のブログでもお伝えしております通り
9月23〜24日の間点検という名のカスタム
(笑)に入庫の際、その間の代車として
myDの好意によりLC500をお借りしました。

代車と言うにはあまりにも高額なクルマを
敢えて私なぞにお貸し頂いた理由として、

①発売から約半年が経過し試乗頻度が少なく
なってきた。このままDの駐車場に眠らせて
おくよりも代車として貸し出し世間の目に
触れる事によって街中での宣伝効果を期待。
②SNS(みんカラ)へのブログアップによる
宣伝効果を期待。

などが考えられます。
まぁ、

『このド派手な黄色のLC500を思う存分
乗り回して世間の目に晒すこと』




が、myDから与えられた私のミッション
なのかなぁと勝手に解釈しました(笑)


今回、代車としてお借りしたのはこの個体。

LC500 Lパッケージ
2UR-GSE V8 5,000cc 477ps/55.1kgfm
ネープルスイエローコントラスト
レイヤリング
標準20インチ 内装:黒革













内装色は普通に黒でした。
Lパッケージなので屋根はガラスです。

せっかくSパケではなくLパケなので、
ブリージーブルーの内装が良かったかも👀



ただ、黄色のボディカラーにこの内装色は
選択出来ないみたいです、残念💦



更には標準の20インチホイールも残念🙄
このボディサイズだったらOPの21インチ
の選択は必須だと思うのですが👀
20インチですら小さく感じてしまいます。

そしてレクサス車お約束のブレーキダスト💦
この機体固有のトラブルなのか、

『キ──────ッ😳』

というブレーキ鳴きの音がハンパなかった
のはケアしておいて欲しかったです…


そして、
これが噂の独特なドアハンドル👀



SCさんからは特に説明はなかったのですが
使い方はすぐに分かりました。
まぁ、
スマートで目新しいとは思いますが、
個人的にはあまり好きではありません💦


さて、
中に乗り込んでみましょう(灬ºωº灬)♡



ステアリングは意外に細め👀
インテリアは凝ったデザインですが、
インパネ周りは割と普通でした。

ドライブモード:Nornal


ドライブモード:Sport S+


写真は撮りませんでしたが、ISとかと
同じようにリングがスライドして
インフォメーション表示エリアが出現
するギミックがあります。


それではエンジンをスタートさせましょう。
LC専用のスタートスイッチONで、
V8 5,000cc 2UR-GSEが目を覚まします
キタ───ヽ(〃∀〃)ノ───ッ‼︎




この排気音を言葉で表現するのは
絶対に不可能ですね…

2UR-GSEを積む3車のエキゾーストノートの
チューニングはそれぞれ異なりますが、
LCのそれは間違いなく他の2車よりも大きく
そして『天使の咆哮』と言われるだけあって
官能的な音色を奏でます。
この『音』に関してだけ言えば
RC-F・GS-Fのお株を奪う程に、
きっとあのLFAにも迫る位の迫力です。

実際に走り出しても『音』の演出は一貫
していて、ある意味Fよりも分かりやすく
迫力のあるブリッピング音が楽しめます♪



2日の間、
高速は首都高湾岸線と第三京浜・横浜新道
などを主にクルージング。
なるべく人目に晒される様に横浜駅近辺や
みなとみらいなどの市街地も巡行しました。
信号待ちでは常に歩行者の熱い視線を感じ、
スマホで撮影されたりもしました(笑)

素人なりのインプレですが、やはりFとは
違い高速域では怖いと感じるシーンが
時おりありましたね💦
思ったより足が柔らかいのか、フワフワ
して怖くて踏めない場面がありました…
また日本車初の10速ATを採用しています
が、多段化したくせに3速→2速のギア比に
とても違和感を感じました。
3速3,500rpm以下でないと2速に落ちない
ので、何度もあの『ピ───ッ‼︎』が鳴り
腰砕けのシフトダウンが連発💦

まぁ、
自分の運転技術の低さを棚に上げて
偉そうに評論するのもおこがましいですが。
個人的な感想は、LC500に限って言えば
外観・走り・音の3つの要素がチグハグに
組み合わせられているように思えました。
なので2UR-GSEを満喫するならやはり
Fモデルを選びたいし、ラグジュアリー
クーペなLCには500hの方がキャラクター
にマッチしているのではないかなとも
感じるのです。

万が一にも無いとは思いますが、
自分で所有するならLC500h Lパッケージ
ホワイトノーヴァガラスフレーク 21インチ



を選ぶでしょう。
ラグジュアリークーペらしくスマートに
乗りこなしたいです。

myDのM様、この様な機会を与えて頂き
有難うございました。
次は500hでお願い致します(笑)



そして、
2日間の試乗を終えLCとはお別れ。
夢の様な週末から現実の世界へ
引き戻されました…(´Д`|||) ドヨーン

そうだすっかり忘れてました💦
点検という名のカスタム(笑)の作業
を終えた我が愛車が待っていました。
次回はブラックルーフラッピングを
施したmyGSとの対面をご報告致します👀





最後までご覧頂き有難うございました
サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪
Posted at 2017/09/30 19:53:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

GS変態三銃士に学ぶ…👀

GS変態三銃士に学ぶ…👀先日LEXONさんに伺った際、
今後のカスタムメニューを計画する上で
ちょっとした刺激を受けてしまった事が
ありましたのでご報告します。

神奈川県相模原市、
レクサスチューナーであまりにも
有名なLEXONさん。



先日のGS-Fテールランプ配線作業中
待合スペースで寛いでいたのですが、
何気なく壁面にディスプレイされていた
ホイールにふと目が止まりました👀





このホイールがVOSSENの物である事は、
多くのみん友さんが装着されていました
ので何となく知ってはいました。

が、
恥ずかしながらこの日まで『VOSSEN』
の発音を『ボッセン』だと思い込んで
いましたし(笑)、
アメリカ製コンケイブデザインホイール
の代表格である事すら知らずに
今日まで生きてきました….°(ಗдಗ。)°.

今まで大して興味の無かった
ボッセン君(笑)ですが、この何気なく
飾られたVOSSEN VFS-1を見ている内に
ある法則に気が付いてしまったのです‼︎

その法則とは。


VOSSENは、
伝説の『レクサスGS変態三銃士』
こぞって採用するレジェンド級の
ホイールブランドであるという事。



◼︎ポルトス(たぁ〜君さん)

VOSSEN VFS-6

◼︎アトス(古典マニアさん)

VOSSEN VFS-1⁇

◼︎アラミス(び〜る♪さん)

VOSSEN VFS-1


GS変態の称号を欲しいがままにしてきた
三銃士達ですが、偶然にも同じ『VOSSEN』
というホイールブランドを選択して
いたのですっ‼︎


あっ、
御三方を『GS変態三銃士』と表現するのは
決してディスってる訳ではないですよ(笑)
私なりの最高のリスペクトですので。

LEXONさんはVOSSENのプロショップに
加盟しており、ことGSへのマッチングに
関しては日本でも第一人者レベルです。
高砂社長とお話しているうちに、
『VOSSEN』というブランドのホイールに
とても興味が湧いてきました。

VOSSENの数あるラインナップの中でも
特に私の琴線に触れたのが、






ポルトスことたぁ〜君さんが、愛機である
後期GS350に履いているVFS-6という
モデルのホイールです。

特にこの画像にはハートを撃ち抜かれて
しまいましたっ('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!




メチャカッコいいですねーっ‼︎
そして、
メチャ高そうです〜っ💦

特にリア側の収まり・パツパツ感が
ハンパないっスよね⁈
恐らくリア20インチ 10.5j +45 という
サイズを履かれているのだと思われます。
高砂社長にも勧められましたが、この
サイズってD的にはダメなサイズじゃ
ないでしょうか💦⁇
myDのSCさんには絶対にNGと言われて
しまいました(笑)
これでDの点検とか車検は問題無く
受けられるのかどうか…



もちろんディープなコンケイブデザイン
が魅力である事は承知していますが、
私的にはDの基準をクリアする為に
MID FACE 10j +48辺りが無難な
サイズかと思うんですけどぉ👀⁇

三銃士の皆様、ご教示お願い致します。


21インチ化を諦めた訳ではないのですが、
やはり空気圧管理や路面からの入力に
気を使う事、21インチを履く以上完璧な
車高とのコーディネートが必要となる事
を鑑み、新たに『VOSSEN』20インチ
導入も選択肢に加え検討していきたいと
思います。



さて、
LCMP2に基づく6ケ月点検という名の
カスタム(笑)の日程が決まりました。

◼︎9月23日(土)〜24日(日)

尚、一点のみ
GS-F用インストルメントパネルアッパー
は交換の際インパネ全体を降ろす必要が
あるとの事、要は部品代の数倍の工賃が
かかるらしいので断念致しました💦




今回、担当SCさんの有難い計らいで
他に試乗の予約が入らなければ
2日間の代車にLCをお貸し頂けるそう👀

これは素直に嬉しいです(灬ºωº灬)♡
確かmyDのLC試乗車は…

赤の500hか、


黄色の500V8だったかと👀


買う可能性は0%ですが、それでも
お貸し頂けるそうなので有り難くお受け
しようと思っています‼︎
滅多に無い機会なので、どうせなら
黄色で思いっ切り目立つのもいいかも
しれませんよね(*`艸´)ウシシシ♪



来週のブラックルーフ化はもちろん、
代車のLCも楽しみで待ち遠しく感じます。

最後までご覧頂き有難うございました‼︎
サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪
Posted at 2017/09/18 07:45:39 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@aroundよっちゃん さん、この画像メチャツボにハマってしまいました‼︎私のブログに使わせて頂いても宜しいでしょうか⁇」
何シテル?   02/28 07:06
わお☆と申します。 旧姓わおさんでしたが、「わおさんさん」と呼んで 頂くのが申し訳なくて改名いたしました… 今後とも宜しくお願いいたします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Panasonic VE-GDS02DL-P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/12 11:28:08
バンパー完成まであと少し(⌒‐⌒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/26 03:45:04
LC500と過ごした2日間に思う事👀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 00:11:35

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
レクサス GS300h Fスポーツに乗っています。 今まではハイパワーな車にしか興味が ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
嫁の車です(^^♪ GSに憧れてる頃に納車されたので 何となくFスポーツをイメージしたつ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
初めてのミニバン所有。 エンジンはV6の3.5Lで直線は早い! ですが、止まらないしフワ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.