2016年07月19日
NOBLESSEから7/15にメールが来て、
以下メールよりそのまま転載 (お客様センターの電話番号のみ消去してます)
この商品は1年以上の試験とテストを繰り返し開発してまいりましたが、
取り付けしたお客様の中で不具合が出たとの報告を受けました。
まだ原因がその車両にあるのか、シフトスイッチにあるのか、
またなにが原因なのかは特定出来ておりません
この原因を解明し解決するまでの間、一時シフトスイッチの
販売を中止することになりました。
全ての商品が不良品とは限りませんが、万一お使い頂いて問題が
ありましたら対応させて頂きます。
その際は、株式会社ミラリード お客様相談センター()まで
お電話頂けますようお願い致します。
原因が解明し、お客様のシフトスイッチに問題が起きる可能性があるようでしたら、
使用後であっても対応と交換をさせて頂きます。
より良い製品を皆さまへお届けしたいので、お手数をおかけしますが
どうかよろしくお願い致します。
これじゃ、自分の物にも不具合があるのか分からないので、詳細を求めるべく、その日にメールにて質問
本日NOBLESSEからメールが来て、
またまた、以下メールをそのまま転載
昨日(昨日じゃなくて、7/15じゃん)取り付けしたお客様の中で不具合が出たとの報告を受けた旨をメール致しましたが、
その後、症状の詳細が明らかになりましたので、ご報告させて頂きます。
症状:走行中にニュートラルになったり、Dレンジに入れ発進しようとするとパーキングに入る。
原因:まだ原因は突き止めていませんが、予想される原因は以下の通りです。
・Pボタンの接触不良
・Pボタンがこの暑さで膨張しボタンを押した後しっかり戻らないため、走行中の段差などのショックでPボタンを押してしまう
※Pボタン長押しで走行中にニュートラルに入る(←純正仕様)
この場合、右折時に発進しようとしてパーキングやニュートラルに 入ると直進車と衝突事故を起こす危険性があるので、全品回収させて下さいますようお願い申し上げます。
商品を取り外すまでの間にお車に乗らなければならない場合は、以下の事に十分気を付けて走行して下さい。
右折する際は対向車が接近している時の無理な右折は控え、対向車がない
ことを確認してDボタンを連打しながら右折して下さい。
また、走行中は、なるべくすぐにDボタンを押せるよう心掛けて安全に走行して下さい。
現段階で製品に不具合があるお客様は、返信にてお知らせ頂けますでしょうか。
製品はNOBLESSEまで送料着払いにてご返送下さい。
尚ショップ等で発生した工賃の返却につきましては、株式会社ミラリード お客様相談センター()まで電話を頂き工賃の精算手続きをして下さい。
現段階では対策や改良に要する時間が分からないため、商品が戻ってきたことを確認後、商品代をお客様に返金したいと思います。
●銀行振込で購入されたお客様には商品代金の返金手続きを行います。(商品を返却後、返金先の振込口座とお客様の氏名をメールで返信して下さい)
●クレジットカード決済で購入されたお客様は、こちらでクレジットカード決済キャンセルの手続きを行います。(クレジットカード会社から返金または引き落としが発生しない状態となります。)
製品不具合の対策をして、再開発をする予定です。 新型シフトスイッチが完成した後、皆さまへ
再度メールを差し上げますので、その時に再度ご購入希望のお客様は返信いただければ何か特典を設けさせて頂きます。(特典内容は検討中です)
ご購入された皆さまには、大変ご迷惑をおかけして大変申し訳けございませんでした。
今回の不良発生の件につきましては徹底した原因追求をし、今後の開発に役立て、ご購入される
皆さまに満足して頂ける製品作りを行いたいと考えています。
との事です。
う~ん、HP上はSOLD OUT じゃ、売れに売れてるって印象になってしまうので、
問題があるのではないかと思うのは自分だけでしょうか?
表記は、問題発生のため一時生産中止とかが正当じゃないのかなぁ
今のところは、自分のは問題が発生していないので、しばらく放置しちゃおうかなぁ
Posted at 2016/07/19 22:40:34 | |
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