• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぴるかのブログ一覧

2018年03月09日 イイね!

ファン感謝デーに行きます。

ファン感謝デーに行きます。
すぴるかです。

しばらく閲覧こそするものの、なかなか投稿などが出来ずにいました。
その間、和歌山に行ったりしましたんで、
またの機会に書きたいと思います。

今日からお休みを頂き、4連休にしてもらいました。
鈴鹿に前入りして、鈴鹿サーキットで行われるファン感謝デーを堪能したいと思います。

今日の1時に高速に乗って、サービスエリアで車中泊してました。

今日は18時くらいにはホテルにチェックインする予定で、
ゆっくり安全運転で観光したいと思います。
今年は鈴鹿サーキットの年間パスを買ってみようと思っているので、
手続きなども今日できれば嬉しいです
# 明日でもいいですけどね。笑


そんなところです。
ではでは。


(すぴるか)
Posted at 2018/03/09 08:34:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年02月09日 イイね!

27歳になりました。(続)

27歳になりました。(続)
すぴるかです。


「27歳になりました。」からの続きです。

7月に、ヴェゼル用シートカバーを手に入れて、取り付けました。
昼間は暑いと思って夜に頑張りましたが、結局朝まで頑張る羽目に。。。



8月、カーゴランプを青色LEDにしてみたのですが、正直これは失敗でした。笑
正直な話、見えてるようで見えない。色が識別しづらい。笑



9月はウィンカーtハイビームのLED化をしました。
動画はあるんですけど、みんカラでも動画のアップロードができればいいのですが。。。

九州旅行(後編)をしました。
熊本で働いている友達のところにいったり、前編で行けなかった鹿児島にいったりしました。



帰りに色々とありましたが、太宰府天満宮によってから帰りましたね。



10月、日に日に車の用品が増えるのですが、カーゴルームが広がる一方だったので、シャレオツな箱を購入。笑
まさか、イオンモールでぴったりなものが見つかるとは思いませんでしたが。笑




11月はスタッドレスタイヤに交換するために、地元に帰省していました。



黄色のチンクも手に入れました。(ラジコン)



ドラレコの増設もしました。



バニティミラーもLED化しました。



12月は大阪モーターショーに参加しました。
CR-Vに乗って見たいです。



VEZELのナンバーも再取得(嘘)しました。笑



2018年に入って、1月は特に何もなかったですが、
2月には大阪モーターショーで購入したきりで施工できていなかったHASEPRO製品を施工しました。





色々と揉めた過去がありましたが、やっと思いで、Honda Total Careに移行してもらえて、ナビの新機能が使えるようになりました。
ついでに、CIVICも見ることができました。






本当にいろんなことを急ぎ足でしてきたような気がします。
通りで毎月のお財布事情が冷や汗ものだったりするわけですね。。。
少しばかり反省して、でも自分らしく、より良い一年にして行きたいと思います。

今後とも、よろしくお願いします。

今日は、先日、オートバックスに行った際に見つけてしまったあれやそれを施工したいと思います。笑

でわでわ

(すぴるか)
Posted at 2018/02/09 11:24:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月09日 イイね!

27歳になりました。

27歳になりました。
すぴるかです。
おはようございます。

昨日は誕生日でして、また一つおっさんへの階段を上ることができました。
本当は誕生日である昨日から仕事をおやすみしたかったですが、大人の事情で休めそうになかった(笑)ので、
昨日、ガムシャラに仕事をし、残業までして、今日のお休みにこぎ着けました。笑

昨日は、ガムシャラに仕事をこなしていたこともあり、お祝いのメッセージを頂くも、なかなか反応ができず、すいませんでした。
そして、お祝いをいただき、ありがとうございました。

元旦にも思いましたが、本当に一年って早いなーと思いました。
昨日は、ケータイに保存されている一年分の写真を見返しながら、思い出に浸っていたりしました。

そんなわけで、約一年分の車関連の出来事を勝手に振り返って見ました。

2017年2月。
昨年の誕生日後、実家に帰ったら、大雪に見舞われるところから26歳最初の思い出。



この時は岡山によって、友達の元気そうな顔を見てから帰って来ることができました。




3月。ホイールを悩んだり。



ファン感謝デーに初参加でした。



悩みに悩み抜いた末に、ホイールを注文。
はみ出してしまうかドキドキしましたけど、お世話になってるBrainさんのお力でツライチに。



実家にスタッドレスタイヤをしまいに戻り、ついでに足立美術館に寄って観光して帰る。




4月は九州旅行(前編)を堪能しました。





鈴鹿に2&4も見に行きましたね。




5月は初めてゴーカートに挑戦しました。
非力な僕には重ステは無理でした。。。(悔)



6月は取説が入っていないというクセモノなデイライトのフォグのイエロー化をしました。またしても、Brainさんに助けてもらうという。
取り付け完了連絡をもらった時の写真。




伊勢神宮にも行って見たりしました。



京都もなんどか訪問していて、銀閣寺や金閣寺、晴明神社にも行きました。





うん、長い、長すぎる!笑
「27歳になりました。(続)」に続きます。



(すぴるか)
Posted at 2018/02/09 11:22:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月04日 イイね!

ディーラーからお呼びがかかった話。

ディーラーからお呼びがかかった話。
すぴるかです。
一ヶ月ぐらいみんカラにログインするも、あまり何もできませんでした。
忙しくなかったようで忙しかったのかもしれません。。。

さて、タイトルにある通り、一昨日のこと。
お昼頃に会社の別事務所に出かけようと、電車に乗るため、駅へと歩を進めていました。

手首につけたApple Watchから着信音が聞こえ、手首でブルブル震えている。
ディスプレイには「ホンダカーズ」の文字。
ブルブルと震えるケータイをポッケから出して、電話に出ました。

ケータイから聞こえたのは担当Dさんの声でした。

少し早口で、「今、お時間いただいてもいいですか?」と、聞かれました。
急いで電話してきたのがわかりました。

もともと会社を早めに出ていましたし、急ぎ移動するような用事でもなかったので、珍しく僕の気持ちは穏やかでした。

「どうぞ。どうされましたか。」と、返しました。

担当Dさんのお話を聞く限りでは、
販社の会議の中で、「「ホンダカーズ大阪」でも「ホンダトータルケア」を受け付けるようになった」とのことでした。

僕が以前に担当さんに少しチクリといったことを思い出しました。
今思うと、少し申し訳ないことをしたなと思いました。

担当Dさんからは、「すぴるかさんのご都合の良い日で、できるだけ早めの日程を教えていただけないでしょうか」とのお言葉。

聞くと、車を購入した時、ホンダカーズ大阪のサポートプラン(メンテパックや保険など)を任せていただいたお客様を優先的に対応している様なお話でした。
# 語弊があったら、すいません。

僕は「担当Dさんのご都合がよろしいのでしたら、明日(つまり、2/3)でも良いですよ。お時間は、担当Dさんが一番都合の良い時間で良いですが、いかがですか?」と、答えました。

「良いのですか? では、18時ぐらいだと、ご予約が空いているのですが、、、。」と、担当Dさん。
「わかりました。では、その時間に。」と、僕。

そう言うわけで、行ってきました。
# 前振り長すぎですね。汗 すいません。笑

指定の時刻に入店。
担当Dさんはまだいそがしそうで、駐車場にも入れそうになり混み具合でした。
店長さんがやってきて、「すぴるか様ですね。お待ちしておりました。駐車しておきますので、中でお待ちください。」とのこと。
雑誌を見ながら、待っていました。



手続きの方は、普段からJAFの会員証や保険証など、書類はほぼ車の中だったこともあり、サクッと手続きをしてくださいました。



連日の悪天候の影響もあり、車は汚い有り様でした。
入店した時にワンコイン洗車をお願いしたのですが、待ち行列ができていたようで、すこし時間がかかりそうでしたが、お願いしました。

待っている間にCIVICの試乗車に乗せてもらいました。
かっこよかったです!



でも、ここで残念なお話。
すぴるかはもうMT免許を取って、かれこれ10年前後になりますが、
MT車に乗っていないせいで、交通量の多い大阪の道路でエンストせずにギアチェンできる自信が皆無!笑;



今度、田舎に帰ったら、親に頼み込んで、親のアクティで練習しようと思います。

そうこうしている間に、洗車も終わったそうで、お金を払おうとしたら、断られてしまいました。
サービスしてくださるとのお言葉。感謝!

マイ駐車場に戻ってくるなり、暗がりの中、ムラが発生するかもしれないリスクを省みず、スマートミストを施工したのでした。

そんな感じの二日間でした。

でわでわ

(すぴるか)
Posted at 2018/02/04 23:27:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月03日 イイね!

3月のアレに向けて新兵器投入なのです。

3月のアレに向けて新兵器投入なのです。

すぴるかです。
雪が降ったり止んだり、風は刺すような寒さ、冬生まれのくせに冬は苦手です。笑
暑い夏目苦手ですが。^^;

こんな日は暖かい部屋でミカンやらお雑煮やらをたらふく食べて寝るに限ります笑
ちなみに、山陰、それも、鳥取県のお雑煮には貝とか魚とか野菜とかありません!
じゃあ、何が入ってるんだよって話しですが、小豆です。餡子です。
もはや、ぜんざいなのか雑煮なのか僕もたまに頭が混乱するときさえあります。
流石の甘いものが続くとたまに胃も疲れるので、独りコッソリとお吸い物に餅を入れたりなんかして、なんちゃって雑煮を作っています…。

https://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/hobby_cooking_life/p6f990312333b86c3443b32c3ca9b5a0e

前置きが長くなり、失礼しました。
さて、タイトルの件です。

こちらが新兵器です。


ソニーのα7Ⅱです。
僕にとっては2代目の本格的なカメラです。
初めてのフルサイズでもあります。






前々からソニーの色の味付けが良いなと思っていましたが、
なかなか手が出せずにいました。

そんな中、彼の有名なマップカメラで、程度の良い中古品が8万とちょっと、
レンズもソコソコ安くなっている…。
手元には少しばかり潤った通帳…。

うーん…

ポチッとな。
で、今に至ります。






レンズはソニーのキャンペーンに間に合わせつつ、マップカメラの値段の気が変わらないうちにと思い、
中距離望遠レンズのSEL70200Gだけ購入。笑
標準ズームレンズは近日中に見繕う必要があるのですが、
どれを買おうかと悩んでいるところです。






ちなみに、今まで活躍してくれていたNikonのD5200は知り合いに安値でお嫁に出しました。
色々と勉強させて貰ったよい一眼レフでした。





また、車や旅行の写真をたくさん撮っていきたいと思います。

そんな感じで。
でわでわ


(すぴるか)
Posted at 2018/01/03 23:23:38 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「やっとデイライトをスモーク化して、大陸から来たときのあの品質悪そうな黄ばんだ色とはおさらば!笑
というよりは、くさいものには蓋をした?笑

何シテル?   09/23 19:47
甘党男子なIT系リーマン。 ロードレース観戦(自転車)、モータースポーツ観戦が最近の趣味。 まだまだ知識は浅いけれど、マイペースに真っ白なVezelを自...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

「ナンバープレート自動隠し」機能が追加されました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/17 07:21:35
お気に入りのラーメン「(^◇^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 21:17:21
高級『生』食パン専門店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 21:47:20

お友達

メーカー、車種、知識の有無などに関わらず、クルマ大好きな方、仲良くしていただければ幸いです。
125 人のお友達がいます
scfhoscfho * tatuchitatuchi *
axispartsaxisparts *みんカラ公認 コムテックコムテック *みんカラ公認
まい@ポプテピJG1まい@ポプテピJG1 * s-k-m-ts-k-m-t *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼ (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
初めての新車購入。 初めての自分名義の車。 装備:Vezel Hybrid X Hond ...
三菱 コルト 三菱 コルト
2014/5 - 2016/6 三菱 コルトに乗っていました。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
2009/07 - 2013/12

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.