• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

523@ごにさんの"523号" [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2015年1月10日

バックドアLEDの取り付け①

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 3時間以内
1
まずは、カーゴルームのマットやふた、発泡スチロールのボックスを取り外します。
この発泡スチロールのパーツを外すときは、無理やり引っ張るのではなくて、2カ所のピンを内張りはがしかなにかで、先に外した方がいいです。
2
次に、カーゴルーム左サイドの内張りをはがします。
カーゴフックのナット2本とコンビニフックとトノカバーホルダーのネジ2本を外して、ガバッと外します。
3
ゆっくり外していかないとピンが破損しますので、気をつけましょう。

手前のカプラーは、バックシートを倒すレバーのスイッチにはまっていました。その奥にカーゴランプへつながっているカプラーがありますので、それも外します。
4
上側のカプラーは、バックシートを倒すスイッチのものです。

黄色○のカプラーが、カーゴルームランプのカプラーです。

ここの2本の線に+とーの電気が流れます。
5
線の+-を確かめるために、テスターを・・・ありゃ電池が切れてた・・。

仕方がないので、LEDを直づけして確かめました。LEDには極性があるので、+-をまちがえると、点灯しません。

無事、ピンクの線が+だと判明しました。(*^_^*)
6
黒いビニールのカバーをカッターで切断し、電源が分岐できるようにビニール線を出します。
7
分岐させる前に、LEDまでの配線を通します。内張りを少しはがして、間に入れ込みます。
8
車体からドアへは、防水チューブが2本あるので、その中を通して、配線をLEDを貼り付けるバックドアのカバーまで通します。
見てくれがいいように、コルゲートチューブの中を通します。

あ、バックドアのガラスの両サイドと上の内張りは全部はがします。ネジはありません。ピンを破損しないように気をつけて引っ張ってはがすだけです。

以下、バックドアLEDの取り付け②へ続く・・・。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

レーダー探知機取り付け

難易度:

ホーン交換

難易度:

置くだけ充電にしたくて

難易度:

'21.1.13.フロントカメラ取り付け その3

難易度:

ルームランプ(センター)交換

難易度:

RSTさんのCVTアースとNDCR取付q(q'∀`*)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

スバル車初めてです。よろしくお願いします。523(ごにさん)と呼んでください(^^ゞ 50過ぎのおっちゃんです!D.I.Y.にはまってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Kai Power ダイレクトアーシングシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/06 22:19:43
スズキ純正パナナビ CN-RZ843ZA(2018モデル8インチ)サイドブレーキ信号キャンセル化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/05 21:33:05
【備忘録】オーディオ再設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 03:36:54

愛車一覧

スバル レヴォーグ 523号 (スバル レヴォーグ)
スバル レヴォーグ2.0GT-Sに乗っています。走行距離も12万kmを超え、ますますレヴ ...
スズキ キャリイ 523トラック (スズキ キャリイ)
スズキの軽トラック キャリィKXホワイトです。 仕事上必要なので、新古車を下ろしました。 ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
スズキのスペーシア G-Llimited 4WDです。 型式は、DAA-MK42Sです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.