• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

523@ごにさんの"523号" [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2020年7月18日

K2gear 右足用フットレストキットtype2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
K2gear 右足用フットレストkit type2です。

以前K2gearにお邪魔していろいろ話してる時に、
発売された「フットレストをなぜ買わなかったか」なんてことをことを話してたら、内緒だけど実はもうtype2を試作中であると、アルミ削り出しのプレートを見せてくれました。
おっ、レーザー加工で、ロゴも入ってるカッコいいやつ。聞けば、プレートの位置は、3cmくらい奥に引っ込むとのこと。
「これいつできるんですか?」
「・・・。」
まあ前の型が絶賛発売中ですもんね(^◇^;)
「出たら買います!」とお伝えして待つこと数カ月。
やっと発売になりました。
給付金も出たことだし、送料無料キャンペーン中にポチッと。
なんとか購入できました。

2
シールは、カーボンシートがいっぱいあったので、自作して貼りました。
遠目には分かんないよね(^◇^;)

3
さて取り付けですが、まず純正のカバーを外します。長年の使用で傷だらけ(^◇^;)
クリップで留まってるだけなのですぐ外れます。

奥にはplotのアクセルペダルが(^◇^;)

4
カバーを外すと配線だらけ、確かギリギリに作られているはず。
恐る恐る当ててみると、

ゲ!カプラが当たって入んない!
どうしよう。

と思いながら説明書を見てみると、おー
カプラを外すって書いてあるじゃん。良かった。

5
はい。水色の丸のところの白い爪をラジペンなどで摘んだら、外れます。
あとは説明書通りに奥の隙間へ移動します。

6
次にカバーを固定していたクリップがはまっていた穴に付属のウェルナットを差し込んで、ネジで固定します。

ネジをフットレストの穴に差し込み、裏側から出てきたネジに、写真のような、白いスペーサーを差し込みます。ただ、取り付けようと思って穴に合わせようとする時に、結構スペーサーが落下します。
数回やって諦めてネジを外し、ネジにテープを巻き付け、再度スペーサーを差し込むと、固定されて落下しませんでした。

7
先に奥のクリップを留めておくと、楽です。
頑張ってみてください。

8
はい取り付け完成です。
足を置いてみるとやはり、旧型に比べかなり奥に入っているので、楽に足を置くことができます。

さすが改良型、大満足です。これで長距離クルーズが楽チンになりますかな^_^

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

EPBカバー交換 ~内装黒化3~

難易度:

カーゴルーム照明LED化

難易度:

シートの隙間埋めクッション取り付け

難易度:

WRX S4用フロントAピラー流用🎵

難易度:

リアハッチ静音化?

難易度:

ドアキックガードを、

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年7月19日 16:36
TYPE2位値が奥まって良さそうですね。

自分もTYPE1の時に足位置の件
3cm奥にと言う旨希望してみたんですよね〜

まさかと思っていたら
その後に製作中とのレポートが出て
ビックリしました!

こちらも「ナカーマ」になるべく
工事計画中です。

緊縮財政^^;の折だったのでなかなか注文できず
キャンペーンに間に合うかヒヤヒヤしましたが。

目下作業日が取れなくてお預け状態ですが( ; ; )
本当に「ナカーマ」になれたら
改めて報告しまーす!
コメントへの返答
2020年7月19日 19:13
こんにちは。
type2 なかなかいいですよ。
結構なお値段ですが、樹脂製になったことで、全くの違和感がなく純正風にできています。
給付金が出たので買いました。
整備手帳の通り、取り付けは簡単ですよ^_^
2020年7月19日 22:54
ナカーマ(*´∀`)♪
コレは実用性も見た目も良いですね!
今日、高速やワインディングで試しましたが、踏ん張れるので、コーナーでもいい感じでしたよ〜
コメントへの返答
2020年8月11日 5:45
お返事が遅れてごめんなさい。
アクセルからスッと自然に移動できていい感じだよね〜
ワインディングのコーナーでは、自分の右足は必ずアクセルに乗ってるので、使わないかなー。
高速のアイサイト中は、めっちゃいいよねー(^^)

プロフィール

「LFM 2021 よろしくお願いします http://cvw.jp/b/2264220/44963906/
何シテル?   03/26 22:45
スバル車初めてです。よろしくお願いします。523(ごにさん)と呼んでください(^^ゞ 50過ぎのおっちゃんです!D.I.Y.にはまってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Kai Power ダイレクトアーシングシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/06 22:19:43
スズキ純正パナナビ CN-RZ843ZA(2018モデル8インチ)サイドブレーキ信号キャンセル化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/05 21:33:05
【備忘録】オーディオ再設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 03:36:54

愛車一覧

スバル レヴォーグ 523号 (スバル レヴォーグ)
スバル レヴォーグ2.0GT-Sに乗っています。走行距離も12万kmを超え、ますますレヴ ...
スズキ キャリイ 523トラック (スズキ キャリイ)
スズキの軽トラック キャリィKXホワイトです。 仕事上必要なので、新古車を下ろしました。 ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
スズキのスペーシア G-Llimited 4WDです。 型式は、DAA-MK42Sです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.