• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おじゃる。のブログ一覧

2010年04月22日 イイね!

進捗状況

エンジンの組み付けが始まってきたようです。


GWには慣らしが出来そうな感じです。



慣らしの予定を考えておこうかなぁ!


 東へ行くか・・・
    
   西へ行くか・・・

     南へ行くか・・・ 

       北へ行くか・・・

          近所の周回か・・・


考え中です・・・・


Posted at 2010/04/22 23:06:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | GDB メンテ走行記録 | クルマ
2009年10月21日 イイね!

くらっち!

GDBで現在使用しているクラッチは、エクセディのカーボンツインなのですが、かれこれ5年(45,000km)ほど使用しています。


現状、滑りとか不具合は無いのでまだ使えそうですが、今後の事を考えてOHしておこうとおもっています。


寿命とか扱いやすさを考えると今のままカーボンで新品を投入がいいんでしょうけど、自分的にカーボン特有の冷えている時のダイレクト感が少し不満な事やつながる際の剛性感アップを狙って今回はメタルプレートに変更してみようと思っています。



今までカーボンツインを使ってみて感じた事は、買う際は金額の高さにビビってしまいましたが、繋がりがマイルドで街乗りでも扱いやすく、実際に寿命も長いので街乗りとサーキットの両立を重点においた仕様の場合には、個人的に結構経済的なのでいいのかも~って感じますね!






Posted at 2009/10/22 00:20:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | GDB メンテ走行記録 | クルマ
2009年10月18日 イイね!

ホイールセット!

現在の計画で、フロント、リアともE型以降の114.3ナックルが手に入りそうなので、これに変更する予定でいますが。


現状は、フロントをPCDチェンジャーにて114.3+40以上のホイール使用しているくらいなので100から変更するメリットがあって問題ないんですが。


リアに関しては、手持ち17インチホイールが無く、PCD100のままのが方が都合がいいんですけど、18インチキにする為にはホイールサイズの関係でリアも114.3に変更する必要があるんですよね!

まずは、慌てず、フロントのみ114.3に変更して様子見がいいかのなぁ?
結構、悩みどころなんです。


どーするかなぁ~
Posted at 2009/10/18 21:50:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | GDB メンテ走行記録 | クルマ
2009年09月28日 イイね!

ディレチャレ!タカスラウンド

昨日はタカスにてディレチャレ最終戦が開催され参加あしてきました。


自分の参加するクラス4は、参加台数22台で大盛況です。
(GTR エボ インプ)


自分はと言うと車の状態は中山ラウンドのままで参加なんですが、
せっかくの走行なので1日楽しめたら良いんですけど・・・・



フリー1

 エアー  F 2.2 R 2.2
 減衰   F 4/6 R 4/7
 スタビ  中
 ブースト 1.5k
 DCCD  -2   


 アタック1周めでいきなり裏ストレートで高回転まで回すとエンジンがバラついた為、車の様子を見るために走行終了しピットインして、そのまま走行枠終了!

 タイム 1、04,582・・・


アタック1

 エアー  F 2.1 R 2.0
 減衰   F 4/6 R 4/7
 スタビ  中
 ブースト 1.5k
 DCCD  -1 

 とりあえず、走れるだけ走ろうと-1500回転ほど回転縛りをして6000程でシフトアップして走行する事に!
 これだと何とかバラつかず走ってくれます!


 タイム 1、02,377

 しかし、3周目のアタック位で失速感が・・・・・


とりあえずエンジンオイルの減りをチェックしてアタック2を走行する為にコースへ・・・・


アタック2

 エアー  F 2.2 R 2.2
 減衰   F 4/6 R 4/7
 スタビ  中
 ブースト 1.5k
 DCCD  -2 

しかし、コースイン直後にマフラーからおびただしい白煙が・・・・

どうもエンジンが力尽きたようです。。。。。残念

そのままピットインして走行終了!!!



残念ですが完走できませんでした!


帰りは積車でショップに直行して帰宅しました!


これで、今年の予定は終了なので、来年に向けてエンジンのOHに取り掛かろうと思います。

来年は車を万全な状態にして今年の分まで暴れたいなぁ~



当日の参加者やお会いした方々お疲れ様でした。










Posted at 2009/09/29 00:10:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | GDB メンテ走行記録 | クルマ
2009年09月11日 イイね!

明日はGDBの確認に!

明日、明後日と久々に2連休なので明日からの休みをどうするか検討してみます。

とりあえず明日はGDBの進捗を確認しに犬山に行こうかな?

それと明後日は、全日本ダートのコスモスラウンドなので見学に行こうか検討中です!



とりあえず、疲れているので、今からビール飲んで布団でゆっくり寝よう・・・・爆


それでは、おやすみなさい!
Posted at 2009/09/11 23:37:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | GDB メンテ走行記録 | クルマ

プロフィール

AE111やGF8-Dでサーキットにたまに出没してます走行ステージは中部のミニサーキット全般です。 あとCP9Aのダート車を所有、相方がダートやってます、息子...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

インプ近況(間もなくシェイクダウン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/03 01:04:47
瑞浪モーターランド 
カテゴリ:ダートコース
2008/11/04 12:24:56
 
エンタープライズ 
カテゴリ:ショップ
2008/05/24 10:46:30
 

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
奥様の車です、セッティングメンテをしています。 myGDBより扱い易くて良い仕上がりかも ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GDBインプレッサでサーキット走行を 楽しんでいます、その成長記録です。 ベストタイム ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
EVOⅥで、ダートをはじめました!
MG MGF MG MGF
前から欲しかったオープンカーです。 しかもミッドシップ!

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation