• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おじゃる。のブログ一覧

2007年10月08日 イイね!

今日も懲りずに

昼頃、外を見ると雨が止んでいたので急遽ツインへリベンジに・・・

15時枠で走行しましたが朝から雨が降っていた為か1台での貸しきりでの走行でした!

ディレチャレでは自分が用事で午前しか現地に居れず、セッティングが出来なかったので今日はディレチャレでの車の状態確認とセッティングの為走行しました!

今日の課題、

 1、足の状態確認
 2、ミッションの不具合の確認
 3、タイヤの空気圧の差



シフトアップの位置とかを考えながらセッティング走行をしてみました。

1、
 エアー 2.2
 減衰  F5/1 R5/6
 タイム 39.2

 昨日のディレチャレアタック時のセットですが、タイムはアタック時とほぼ同じです。
 足はチョットハネ気味です。


2、
 エアー 2.3
 減衰  F8/3 R8/6
 タイム 39.5

 縮みを前後思い切って緩くして走行!
 ロールが速すぎてアンダー発生でタイムダウン!

3、
 エアー 2.4
 減衰  F7/3 R6/6
 タイム 38.7

 縮みを前後少し強くしてエアーを上げて走行!
 減衰特性は良い感じになりましたが、チョットインリフトが発生!

4、
 エアー 2.4
 減衰  F7/3 R6/7
 タイム 38.5

 リアの伸び少しを柔らかくしたら、少しアップ
 
5、
 エアー 2.4
 減衰  F6/3 R6/7
 タイム 38.3

 フロントの減衰を1段強めに微調整をしてみました!

今回は、ディレチャレユーザーに聞くとエアーは高い方が良いよってよく言われているので、いつも2.1kの所を2.2k~2.4k位にして走行しましたが感覚に反してヨレが少なくなる為なのかタイムが良いですね~
次回は、一度もう少し高い所も試してみようかな?2.5k~2.7k位



しかし昨日一番の問題だったミッションですが、2速での抜けが思ったより酷く2速の時は手で押さえていないとまともに走行できません。

結果、今日は当日より約0.8秒のタイムアップですがミッションをなんとかしないとさすがに片手での走行になるので、このままではあと行けても0.2~0.3秒位かな?
これ以上アップして行くにはミッションを何とかしないと厳しそうですね、早急に何とかせねば!

しかも、現状では相方の場合体格の関係でドラポジが結構前になってしまうのでシフトを押えての走行は結構厳しい感じですね。






 

Posted at 2007/10/09 00:31:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | GF8 メンテ走行記録 | クルマ
2007年10月08日 イイね!

ディレチャレ ツイン

昨日は、鈴鹿ツインで開催された、ディレチャレにGF8で参加しました。


自分は、用事が有り最初のフリーしか見学できませんでしたが過ごしやすい良い気候で走るには結構よかったかな?

でワゴンの結果は自己ベストも出せず惨敗!

ベスト39秒1

やはり、出来たての車では厳しかったなぁ。
練習は大事というう事ですね、精進精進!

ディレチャレは、来年も引き続き開催される様なので、車と運ちゃんのレベルを上げてよい結果が出せるように頑張ろう。


ディレチャレは雰囲気のよいイベントなので皆さん参加してみるといいですよ!
凄く楽しめて勉強になるので、おススメです。
Posted at 2007/10/08 12:42:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | GF8 メンテ走行記録 | クルマ

プロフィール

AE111やGF8-Dでサーキットにたまに出没してます走行ステージは中部のミニサーキット全般です。 あとCP9Aのダート車を所有、相方がダートやってます、息子...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 12345 6
7 89 10111213
14 151617 18 19 20
212223 24 25 2627
2829 30 31   

リンク・クリップ

インプ近況(間もなくシェイクダウン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/03 01:04:47
瑞浪モーターランド 
カテゴリ:ダートコース
2008/11/04 12:24:56
 
エンタープライズ 
カテゴリ:ショップ
2008/05/24 10:46:30
 

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
奥様の車です、セッティングメンテをしています。 myGDBより扱い易くて良い仕上がりかも ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GDBインプレッサでサーキット走行を 楽しんでいます、その成長記録です。 ベストタイム ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
EVOⅥで、ダートをはじめました!
MG MGF MG MGF
前から欲しかったオープンカーです。 しかもミッドシップ!

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation