• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月20日

車速感応ドアロックユニット取り付けしました

車速感応ドアロックユニット取り付けしました 先日のブログでも書きましたが、緑色の物体を取り付けしました。
ものは車速感応ドアロックユニットです。


知っている方には「あぁ八木澤さんね」と言われるほど、良いお仕事されています。(^^) 今回お世話になって早速ランダーに取り付けてみました。日没ギリギリ(17:30)に取り付け開始して、日没後(19:00)取り付け完了です。ドアロック・アンロック線に割り込ませてユニットを接続、あとは車速と ACC とアースを繋げれば終わりです。

エンジンスタートして走り出し、15km/h で自動的にロックされるようになりました。これでドアノブまで手を伸ばしてドアロックしていた手間が省けます。 ETACS の設定でPに入れればアンロックされるように設定しているので、基本的にドアロックスイッチをいじらずにドライブできますね。(^O^)/ でも同乗者は誰も気付かないんだろうなぁ。(笑)
ブログ一覧 | アウトランダー | クルマ
Posted at 2007/05/21 10:46:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ターンパイク桜行ってきました
amggtsさん

祝・みんカラ歴11年!
舞汰さん

たまらん。
.ξさん

🥢グルメモ-608- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

スーパーGT 2024年開幕!
yukijirouさん

忙しい一日でしたが(^ ^)
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

2007年5月21日 11:54
こんにちは。

これは良い製品ですね。

自分もドアの内装を剥すついでに。。。

一つ質問があるのですけど、走行中にアンロックした場合は再度ロックされるのでしょうか。
コメントへの返答
2007年5月21日 15:27
こんにちは~。

目に見えないものですが、結構ナイスな物ですよね。

実際試しましたが、走行中アンロックにしても再ロックはされません。停車時にアンロックやPレンジによるアンロック後は再ロック可能のようです。
2007年5月21日 16:05
ありがとうございます。

早速にポチッとしてきました。

到着が楽しみです。

分からないところをご指導いただけますと幸いです。
コメントへの返答
2007年5月21日 19:54
こんにちは。
早速ポチりましたね。(^^;

在庫があればすぐ発送してくれるので、自分の場合は翌日には着いていました。

電気系はタカパパさんの方がご存じと思いますが、分かる範囲でお答えできればと思います。取り付け頑張ってください~。(^O^)/
2007年5月21日 21:22
最近の車は車速ドアロックが無いのでチョット食指が動きますねw

ポチッとしたいですが嫁が後で睨みをきかせてますw
コメントへの返答
2007年5月22日 9:48
そうなのですか。自分では三菱しか乗ったことないので、他社では付いている物だとてっきり思っていました。

嫁の居ぬ間にコッソリと。取り付けもコッソリすれば、見た目では判断付きませんよ。機能に気付かれたら「あぁ~、これって車の設定で出来るんよ♪」って華麗にスルーっしませうw

プロフィール

「[整備] #アイ ヘッドライトくすみ取り https://minkara.carview.co.jp/userid/226447/car/2014478/6445042/note.aspx
何シテル?   07/04 13:31
エボ3、エボ7、アウトランダー、デリカD:5 を乗り継いで、再度アウトランダー(PHEV)に乗り換えました。車&単車は速いものが好きな性格でしたが、今は「エコラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

色違いテールゲートスポイラーの取付・加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/25 01:22:46
補機用バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/14 09:47:26
ボンネットダンパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/28 09:34:24

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2019/08 デリカD:5からアウトランダーPHEVに乗り換えました。初期アウトランダ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2023/7/23 我が家の仲間に入りました。(三菱i乗り換え) 12万キロを越える個体 ...
ホンダ CRM250AR ホンダ CRM250AR
2スト最終型の CRM-AR です。 始め LANZA をずっと持っていようとしたのです ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボ3です。 免許を取得して初めて自分で買った車。 無事故で6年間走りきり、青春時代を共 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation