• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月30日

退去の不安

退去の不安 明日は前の賃貸の退去日

賃貸トラブルで出たとこだからものすごい不安・・・

模様替えなどで壁紙などもちと破れてるとこがあるんだね(´Д` )

かなりお金とられるのかな?

追記
トラブルガイドラインで勉強していますが、「取られない所まで取られる」「壁紙の作業代金」などご存知の方教えていただけると嬉しいです☆
ブログ一覧 | SHIZMA☆FAMILY | 日記
Posted at 2012/03/30 10:13:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

美味い味 738
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2012年3月30日 10:25
軽い箇所は自分で直しちゃいなよ♪

たぶん大丈夫でしょwww

↑のお披露目パーティーはいつ???www
コメントへの返答
2012年3月30日 12:06
修正テープ?

大丈夫かなー(´Д` )

もう、もめるのはこりごりだよ...
2012年3月30日 11:01
ざっと見積もって100万くらいやね~
オイラに頼めば半値で直すけどどうする?
コメントへの返答
2012年3月30日 12:06
半額でも高すぎない?

ややこしやーww
2012年3月30日 11:01
必ず立ち会って修理の有無を確認しいや

現状回復しなくていいとこまで

修理させられるケースがあるからねぇ

↑お披露目はいつ?(*´艸`*)
コメントへの返答
2012年3月30日 17:40
立会いになってます☆

壁紙は6年で価値が10%になるみたいですね!

いけるかなぁー☆

お披露目よりも会おうよぉ(_´Д`)ノ
2012年3月30日 11:27
部屋を水色に全塗装してしまえばOK?
コメントへの返答
2012年3月30日 17:53
そうかっ!Σ(゚д゚lll)

ちがう色に塗ってしまえば・・・

(゚O゚)\(- -;
2012年3月30日 12:07
マスク被ってたら

大丈夫w

で、

何時やねん?
コメントへの返答
2012年3月30日 17:55
それっ

犯罪ww

こなくていいっ!!!!
2012年3月30日 12:19
mooneyesのロゴでも貼りますか!?( ´艸`)クスクス
コメントへの返答
2012年3月30日 17:56
破れてる所に?

何箇所もあるからムーンさんばっかりやんw

(*´艸`)
2012年3月30日 12:33
新居を売ってお金つくっておけば~(^。^;)
コメントへの返答
2012年3月30日 17:57
次も賃貸さんなのー


勝手に売ったらダメでしょw
2012年3月30日 17:52
いつ集合する?( ´艸`)ムププ
コメントへの返答
2012年3月30日 18:45
Wiiパーティ祭りする?
2012年3月30日 17:58
立会いでしっかり確認しましょう!

炭、買っといたよ!!(笑)

お披露目は何時?
コメントへの返答
2012年3月30日 18:46
了解です( ̄^ ̄)ゞ

何事もなくおわってほしいです(^人^)

角?

おいらの家は角部屋w
2012年3月30日 19:52
こんばんは


賃貸の退去時のお勉強、私もしてます

とりあえず一つ言える事は破損箇所の見積もりを立ち会い当日に金額にサインしない事だと思います


新築で入居なら破損箇所を認めるものは多くなるとは思いますがやたらアチコチの破損を細かく見積もられるかとは思います、全部負担しなくていい貸主負担や経年劣化もありますからね!



あまりにも高額な見積もりだった場合は相談出来る所もあるようですよ
コメントへの返答
2012年3月30日 20:39
こんぼんは☆

ありがとうございますm(._.)m

めちゃ嬉しいコメントです☆

ガイドラインなどを見て勉強しています( ̄^ ̄)ゞ

そうですね!サインはすぐにはしないようにします☆

新築で入って6年経過しています。
経年劣化など壁紙などの価値が下がっているはずですね!

しかしながら設置物なのに私達のせいにされ、
請求されたのです。
管理会社にも経年劣化は関係ありませんなどひどい管理会社でした。
相手のあまりにもひどい対応に退去を考えたのです。

最後になってもこのようなことが起きる可能性があるので知識をいれておかないと請求されるという不安でブログを書きました。

ひつまぶしさん!
おいら頑張ります!(^ー^)ノ
ありがとうございますぐにはm(._.)m
2012年3月30日 21:48
日常生活において成り得るものは普通金取られないよね

画鋲の穴とかさ

でも 契約書にその物件ごとに 退去時に直す箇所とか書いてあるから 一概にどうとは言えないんだよね

つか契約書のどの項目なのかちゃんと話せば平気ぢゃね???

んでダメなら同じ事例調べる

オレは敷金オーバーで請求されたけど 言い合いの末敷金で収めさせたよ
コメントへの返答
2012年3月31日 1:07
ありがとうございます☆

契約書めちゃ読んだよ☆

普通の所なら普通に終わると思うんだ!
いろいろ勉強してトラブルは回避できたんだけど
なんか不安でね・・・

心から何事もなく終わりたいの願うばかり
大人の対応で話し合い終わりたいと思ってるぅー
(^ー^)ノ

勇気でてきた☆
頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

プロフィール

「あすたむらんどなう(2019/08/26 10:17:36)」
何シテル?   08/26 10:17
現在、14年目のみんカラ 激務中により 休止?終止?しております。 フォロー外していただいて 全然大丈夫です♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あれまー こんな所に芝生さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/15 23:21:17
朝と夜と記念日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/19 12:51:17
ウッディーノアさんとお別れ3時間後w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/18 08:28:54

愛車一覧

シボレー シェビーバン シェビーちゃん (シボレー シェビーバン)
ノアハイブリッドから乗り換え シルバーの色から全塗装 内装、外装、エンジン、足回り変更
トヨタ タコマ トヨタ タコマ
タコマ・・・ 存在感たまらん・・・ ┏○)) アザ━━━━━━━━ス! ww
マツダ ポーターキャブ ポーターさん (マツダ ポーターキャブ)
憧れていたポーター♪ 左ドアを修理することになる おいらに出来るのか? さわっていく ...
アウディ TT ロードスター アウちゃん (アウディ TT ロードスター)
禁断のサードカー♪謎爆ww たまーに出てきます(*´ 艸`) 20年ぶりにオープンカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation