• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月21日

SKYACTIVー G プチオフから学んだもの。。。

SKYACTIVー G プチオフから学んだもの。。。 少しの疑問も妥協せずに一からの出発を何度も繰り返した結果・・・

この燃費は高速道走行だけで速度も控えめです今までは踏み込まない時の燃費が思うように上がらずに困って居ましたが・・

今回の手ごたえはイイ感じ!

先日のSKYACTIV-Gプチでこの方の25Sを試乗で感じた事を佐渡旅行に行ってるうちに整理して

システムの変更をやりました。

XD乗りの方から見ればなんてことのない燃費ですが25S乗りの方から見れば多分良いと思うのでは?!

まだ始まったばかりなので通過点ですが伸びしろはまだ出て来そうです。
ブログ一覧 | 悟り | クルマ
Posted at 2016/08/21 05:32:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

😏イイね....
銀二さん

緊張したぁ〜
のにわさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

この記事へのコメント

2016年8月21日 8:49
おはようございます。

なに?その燃費数字‼
近場ばかりの私には夢の数字だ!

月始めのプチ、久しぶりにお会い出来てありがとうございました。また下げてしまったので、もうイ○ローハッ○には行けません(笑)



それと数値と体感の両立は難しいのではないか?と思いますね。

↓(私個人的な考えです)↓
プラシー○効果?とまでは言わないですが、同じ車に同じ部品を使っても多種多様の色が出て当たり前だと考えますし、社交辞令なしにハッキリ言ってくれるマツダ車を熟知したメーカー整備士や管理者などに相談や試乗してもらってます。
多くの方は笑うかも知れませんが、車に関係した情報は一番持っている、今後の整備、全てのM車を乗っているので、足回り、加速、乗り心地、把握。等々を考慮し相談させて貰ってます。

長文になりましたが、慣らしが終わったらまた乗せて下さいね!
加速力と燃費に期待してます♪

コメントへの返答
2016年8月21日 9:48
おはようございます!

この数字は燃料を満タンにして渋滞のない高速道を約50㎞を踏み込まずに70キロ~100キロの間で走行した結果の数字です。新車時なら出る数字かもしれません!?ただうちのGJは既に一年半越えなのでバッテリーに関して言えばもう死んでる時期です。
なんでもそうですが何か新しい施工をして初め調子が良いのは・・・・
ハッキリ言ってア・タ・リ・マ・エでございます。
その後一年半以降を維持できれば本物の施工と判断しております。
先日のプチで試乗させて頂いて感じるものがいくつかありました新車時の性能、Tommyさんの弄り方、で自分の車両の欠点がはっきり見えたのです(;^_^A
>それと数値と体感の両立は難しいのではないか?
この意味が私の車両に関しては良く分かりません!?ゴメンネ
この走りがあってこの燃費ってうなずける状態になっています。体感も個人差があるので断定はできませんけどー?!
しかし現時点はあくまで通過点です今回と同じ条件で走行して次回はこの燃費を超える方向で考えております。

>↓(私個人的な考えです)↓

よ~く分かります!しかし私の施工はその枠を飛び越えての考え方です言わば未知の世界なので成功すれば良いですが失敗もあります、その証拠が先日のプチの状態だと思って頂ければ良いと思います。(あの時は失敗)
ピント外れのコメになってしまってたらm(__)m

黄色い帽子が駄目ならどこのすんべ?!
次回は私が足を延ばしますね(^_^;)
2016年9月9日 15:53
凄いですね~!
ディーゼルでも高速など一定速度なら良いけど
街中は信号で止まったりが多いと郊外でも13kmですよ。
コメントへの返答
2016年9月9日 17:11
初めまして!コメントありがとうございますd(^_^o)
この平均燃費は高速道路を走った燃費なんですが高速道路を下りてからは下がる一方です💦やはり自宅付近の生活域では(現在は平均燃費は12キロを指してます)現在給油後250キロを走行してその内高速道路は100くらいですので残り150キロは自宅付近のお使い程度です。前回のシステムからの変更でかなり良くなってますね!これから 半年以上はバッテリーを育てなければなりませんので仕上がるまでには時間が掛かります。・°°・(>_<)・°°・。

プロフィール

「♦️「モンスター サーベラス」♦️ http://cvw.jp/b/226557/47664801/
何シテル?   04/19 18:31
クルマは育てるもの!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 456
78 910111213
14151617 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

優秀ですね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 07:57:34

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
仮説は真実を捻じ曲げる・・ 仮説先行の話はせずに検証を交えて性能アップ! 仮説を無理 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
所有期間は短かったですがとても貢献してくれた愛車です!ホワイトレザー、サンルーフ付き 言 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
見れば分かるし~「安いやつや~ん!」|д゚) 13年落ちのノアちゃん!初めて乗った時には ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
MPV23Tからの乗り換えです!XDと迷いましたが販売台数が多いのとのエンジン音を抑えた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation