• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月04日

昨日の続きw

昨日の続きw というわけで、今日も作業ですw
昨日は、ただ載せただけなので、細かい箇所はなにもしていませんww

約半年間でコツコツ集めた部品を地下室から引っ張り出して作業の準備。

相変わらず運転手はヘッポコですので、性能を引き上げたところで意味はないような気もするのですが…w
確か去年の秋頃…
とあるルートから格安で流れてきた未使用のエキマニ…
眠らせておく意味もないので、つけてみましたw



まあ、賛否はあるでしょうけど、僕は5次元さんのマフラーが好きなので、結構お気に入りですww

ちなみに、今まで色んな車に乗って、それなりに改造してきましたけど…
社外のエキマニって初めてじゃねーかな…?w
N1はもちろん純正だし…
過去のチューニングカーは純正加工くらいしかしてなかった気がするなぁ…w



エキマニつけて…
シフトリンケージブッシュ交換して…
ラジエターつけて…
オルタやエアコン戻して…
ベルト張って…
クラッチライン作って…


素人ながらに試行錯誤しつつ、ちょっと加工したりもしたので、今日はこんなところで終了。
あとは燃料ラインの残りをやって、配線を加工すれば、火が入るかな…?

ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2018/02/04 21:36:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

<FD>エキマニ修復中
ritsukiyoさん

色々と着弾・・・
あやせ@ずら。さん

3年!
ぷらスチールさん

変わらないようで。。。
black lion205さん

オーバーヒートのついでにいろいろ整備
ひさしげさん

ワンオフフェンダー加工。
PLITZさん

この記事へのコメント

2018/02/05 21:59:34
エキマニはハマるとねぇ、
4・2・1とか4・1とか4・2・1・2やら。結局あまり変わらない。(笑)
コメントへの返答
2018/02/06 01:55:07
ノーマルエンジンだと集合の違いは、あまり体感できないんじゃないかな、と僕も思いますw
きちんとエンジンをやって、標的とするコース特性を加味して、セッティングを出したときに初めて集合特性が活きてくるのではないかと…

まあ、僕の場合は見た目重視なので…ww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@くまくま@YAM クマ違いw 呼んだら来てくれる?w」
何シテル?   08/19 00:32
田舎に引っ込み、のんびりと気ままに適当な生活を満喫中w 完全なネット中毒。そして活字中毒。 なんにでも興味を持つのは良いけど、かなり飽きっぽい人間でも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

基本的に友達を作るのが下手です(爆)
どこか我を通してしまう傾向があるので、みんな遠巻きに見ています(苦笑)
誰か友だちに誘ってください(笑)
64 人のお友達がいます
*じゅんじゅん**じゅんじゅん* * s氏s氏
ポン太@スエシビポン太@スエシビ BSわひこBSわひこ
タイタンVタイタンV 白しび#3白しび#3

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 その他 日産 その他
仕事用
マツダ タイタン マツダ タイタン
ナンバー無の車を運ぶのに必要なので半ば勢いで購入(笑) 年式も古いし、距離も伸びています ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
移動用
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
旅用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.