D,NICKELのブログ一覧

2016年04月28日 イイね!

買ってしまった😅

2016年度版スタンプブック

購入した道の駅で、
最初のスタンプです‼

Posted at 2016/04/28 14:18:11 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年04月18日 イイね!

道の駅巡り『群馬編』と66.7と121

一昨日オイル交換をして、今日はタイヤ交換をしたのでエンジン内部のならしとタイヤの調子を見るつもりで少しだけドライブのつもりで出掛けました。しかしながら少しだけのつもりが、いつものごとく走行距離が300を越えてしまいました。その行程を書きたいと思います。

タイヤ交換が10時半位に終わったので、来週のコースの場所を知りたくなり群馬に行く事にしました。行程はいつものごとく下道です。本庄サーキットの辺りをかすめ約2時間半!これは懸かりすぎですので当日は行きは高速を使用決定です。

会場を上から見た所からです‼

ここまでの時間がわかったので、次はどうしようかと考えて吉井の近くだからまだ行って無い道の駅『甘楽』に行く事にしました。道の駅迄に行く途中、こんにゃくパークが有ったので前まで行ったのですが流石に日曜日!駐車場は満車で入れずそのまま通過して目的地に向かいました。こんにゃくパークからは5分と掛からずの移動です‼

建物全景はとるの忘れました😅

勿論切符はゲットしました。甘楽は開設5周年だったようですが、開設記念切符は有りませんでした。
後に解るんですが隣の道の駅『しもにた』の売店のレジスターに貼って有ったんです。
甘楽の道の駅CP が取れた時に取れたバッチです。

この上はいつとれるんだろうなぁ⁉

この後、群馬サファリパークのCP を取りに移動!CP が取れてわかったことなんですが、

気がついたら、群馬名所巡りゲットでした。

このあと道の駅『しもにた』に向かいました。しもにたは以前軽井沢の帰りに寄りましたが明るい時間は未だだったので寄る事にしました。

前は売店が終わりだったので買えなかった『ソフトクリーム』!

そして、何故か前に買ったのを忘れて買ってしまった切符です。

そして次の道の駅は『なんもく』です。何故かここはほかの場所から離れているため、中々行けなかった場所です。

道の駅裏手の景色です‼

切符ゲットしました‼

スタンプと切符です。ここは、切符も自分で取って日付も自分で入れてレジに持っていくスタイルでした‼今までは、日付は自分でという場所は有ったのですがね。

ここで本日の道の駅巡りは終了です。この後は、群馬エリアの取りこぼしだった峠のCP に向かう事にしました‼
まずは妙義です。南牧からはそんなに距離が離れていないので、入口辺りまでノンビリと移動!今どきの妙義の峠道は新緑で気持ちが大変良かったです。

CP を取りながら走り抜けて、道の駅『みょうぎ』には寄らず次の峠を目指しました。
次の峠は『碓井峠』です。ここのCP は全て旧道です。何時もはバイパスを行くか高速で軽井沢に入るので、実は旧道走るのは初めての経験でした。
おぎのやにも寄らず、鉄道文化村を横目に見ながら旧18号に入りました。

まずは登り一本目です。眼鏡橋CP をゲットしながら登っていくと途中で繋がらなくなってしまった。c70辺りから全く駄目で121辺りはFMも入らない状態だった。
取り敢えずダウンヒル始点は長野に入って200m位でゲット!
次は下りで取れるか❗走り始める。やはり170辺りから全く駄目でそのまま走り抜け100辺りで一旦休憩状態にして眼鏡橋駐車場で再開してみるもののc121のCP は取れずじまい。諦めて帰るか考えて、二本目の登りを走り始めました。
以前、神奈川の『ヤビツ峠』でやったことをしてみようと考えたからです。そして121のコーナーを抜けると同時に休憩モードにして、そのままダウンヒル始点を走り抜けてハイドラを再開しました‼
見事にCP ゲットしました。半ば諦めていただけに嬉しかったです。

長野県側からのカットです。

皆さんが良く撮るカットです‼

良く見ると奥に新しい方の鉄橋が!

二本目の下りは周りをゆっくり見ながらの走りです。国鉄時代の線路跡をゆっくり見たりしての下りでした。
場所によっては66.7パーミルが解る場所も見れました。

此れで群馬エリアの峠のCP は終わりです。あとは、栃木エリアの三ヶ所が残っているだけです。
前回の栃木編の中にあった写真の山中なんだったなぁ‼そんなことを考えながらの帰路となりました。

今回も長々と最後まで読んでくださいまして有り難うございました。
次回の道の駅巡り!峠巡り!いつになりますやら。

Posted at 2016/04/18 03:12:26 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年04月09日 イイね!

ストーンヒルチャレンジ!

昨日、申し込み書が送られてきました。

来週の金曜日迄には参加する場合は送らねば⁉
Posted at 2016/04/09 08:51:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月07日 イイね!

道の駅巡り『栃木編』最終章

前回の道の駅『しもつけ』の訪問を終えて、時間は16時半を回ってしまいました。後は、帰路に付く時に廻れそうな道の駅を選びました。
次の道の駅は『みぶ』を選びました。国道4号から国道352線を使い移動しました。移動時間は約40分位です!

道の駅『みぶ』は高速からも入れる、いわゆる『ハイウェイパーク』になってます。物産館、事務所も19時迄やっているので、ビックリですが18時45分迄切符が買えました。

この後ろに切符、スタンプが有ります。

ハイウェイからの建物です‼

こちらもハイウェイからの建物の写真です。

事務所入口とスタンプです‼

で、ゲット出来た切符です‼

次の道の駅は『にしかた』です!移動ルートは国道352号線を一部使いながらの市道を使いました。移動時間は約20分位です!

にしかたのキャラクター?

建物全景です‼

スタンプは外に有りました。
ここでは切符は買えませんでした。
でもこれが普通です‼

次の道の駅は『思川』です!移動ルートは県道3号線を使い栃木市から小山方面に向かいました。移動時間は約45分位です!

後1日遅ければ開いていたかも?
こちらも切符は無しです。

次の道の駅は『みかも』にしました。移動ルートは県道50号線『岩舟小山バイパス』です。移動時間は約30分位です!

全体図です‼

売店です‼

『みかも』のキャラクター?

栃木でないと買えない『レモン牛乳』です!味は私は好みでした。

で、ここは売店がこの日から20時迄開けていると言うことで、切符をゲット出来ました‼駐車場で、次の道の駅を探しながら時計を見ると、丁度20時を回った所でした。
次の道の駅は『どまんなかたぬま』です!移動ルートは国道50号線から県道16号線で向かいました。移動時間は約30分位です。

案内図1です

案内図2です

この道の駅が今回の栃木編最後になりました。
ここから、3時間程かけて帰宅しました。

以下は今回、茨城・栃木編のデータです!

買い求めた記念切符は、茨城で7枚、栃木で13枚、限定記念切符が2枚取得出来ました。栃木の道の駅は全ての駅で切符があるので、これからも楽しみです‼
何処かの道の駅で見かけたら声かけてください‼
今回の文章の中での移動ルート及び移動時間は本の一例です。時間は道路状況やルートにもより変わるものですので、あくまでも参考として考えてください。

これまで茨城編・栃木編が五作になり長くなりましたが最後まで読んでくれまして有り難うございました。

Posted at 2016/04/09 00:22:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年04月07日 イイね!

道の駅巡り『栃木編』5時迄に行けるのは!の巻

前回『湧水の郷しおや』迄でしたので、その続きです‼
道の駅『うつのみや ろまんちっく村』には県道77号線を経由しての移動でした。移動時間は約40分位です!

メインの入口⁉切符はここの右手の窓口で購入出来ます。

全体図ですが今回は青い部分だけ歩いてみました。

今回唯一のソフトクリームです‼

切符ゲットです‼

ここは広すぎです‼全てを歩いたら時間が足りません。日光に行くときにでもゆっくり回ってみたいものです。

この後、近くに宇都宮動物園が有ったので少しだけ寄り道して見ました。中には入らなかったですが❗

こんなバッジがゲット出来ました。
後、写真は撮れませんでしたが入口付近に青いロボットが鎮座してました。わかる方はわかると思います‼

次の道の駅は『はが』です。芳賀までは、国道119号線を使い途中から県道69号線を使用して移動しました。移動時間は、約1時間位でした。

道の駅の入口です。

全体図です。

切符、スタンプがある建物です。

売店、食堂等がある建物です。

離れていますが、芳賀温泉『ロマンの湯』が有ります。

切符ゲットです‼

次の道の駅は『サシバの里 いちかい』を目指します。移動ルートは県道69号線を使います。移動時間は約15分位です。

切符もスタンプもこの建物の中です。

この日の入口😭

物産館全景です‼

やはり車は有りません。
切符もゲット出来ませんでした😭再度挑戦です‼

次の道の駅は『もてぎ』です!移動ルートは国道69号線を使います。『もてぎ』は栃木で最初の道の駅ですので楽しみにしてました。

メインの建物です‼切符、スタンプもこちらです。

数日前の出来事です。

で、これがその建物です。

直ぐ裏手が真岡鉄道です。週末はSLが走ります‼

切符ゲットです。それも、初めての青い切符です。下は、工房オープン記念切符です。これは、切符代込みで500円分買い物すれば貰えます。で、私は此を買いました。

栗最中アイスとハンバーガーです。

この次の道の駅は『にのみや』に行きました。移動ルートは国道294号線を使いました。移動時間は約1時間位でした。

道の駅の入口です。

道の駅の入口付近です‼

こちらも道の駅付近です‼

切符ゲットです‼

実はこの駅で時間は16時を回りました。
そして次の道の駅は『しもつけ』に向かう事にしました。移動ルートは県道44号線を使うと少しだけ回り道になるので、裏道です‼移動時間は約25分位でした。

看板の代わりです‼

スタンプはこちらです。切符は裏手の事務所迄行かないと買えません。

何故か達磨です。奥は展望台です。

切符ゲットです‼一番下の記念切符は切符を二枚買うと貰えます。

で、時間を見ると16時半を過ぎていたので、2日間で買い求めた記念切符を撮ってみました。

今回はこの辺りで終わります。次回は道の駅巡り『栃木編』最終章の巻です!
Posted at 2016/04/07 23:20:39 | コメント(1) | トラックバック(0)

「約2年ぶりにみんカラ復活しますので宜しくお願いします」
kaguraです。よろしくお願いします。前から乗ってみたかったオプティ…久し振り乗って楽しい車に出会えました。

<< 2016/4 >>

イベント:圏央連合オフ会
2018/04/18 11:05:37

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
テントカーです!
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
da62wの心臓が死んでしまったために箱変えしました。 WからVへ変わりました。
スズキ エブリイワゴン 千ちゃん (スズキ エブリイワゴン)
10月初めにエンジンブローから廃車決定しました。
スズキ セルボ スズキ セルボ
免許を取って始めて買った車です。360フロンテから550セルボに変わった時の型でした。