• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taka@GH-AP1の"三代目通勤快速" [ホンダ N-ONE]

スペーサー取り付け

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年02月11日
1
タイヤローテーションをするついでに、フロントにスペーサーを入れる事にした。

t=3㎜のもの。

なぜ故にスペーサーを入れる事にしたのか?

ふとした時にカタログの諸元表を見ていて気付いたのが、前後のトレッド。

FFは前後とも、1305㎜なんですね。
2
ところが、4WDのJG2は・・・

前が1300㎜で、後ろが1305㎜。

まぁ、メーカーのやる事だから、それなりの理由はあるのだろが。。。

どうも、気持ちが悪い(笑)ので、揃えようかと。

が、2.5㎜厚のスペーサーは特注になってしまう。

なので、3㎜厚でwww

1㎜は誤差範囲(なのか?)

ちなみに、マルチピッチ、マルチホールの穴だらけの汎用品は強度的に不安なので、PCD100㎜の4穴用をセレクト。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スタンダードをスタンダードらしくしてみた。

難易度:

ホイール交換 他

難易度:

パンクでタイヤ交換

難易度:

センターキャップの剥がれ補修

難易度:

タイヤ交換。

難易度:

走りが変わる......か !?

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #S2000 ウインドシールドモールひび割れ修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/2266189/car/1762862/4897965/note.aspx
何シテル?   07/31 05:15
taka@GH-AP1です。N ONEが納車されたのを機会にみんカラデヴューします。ちなみにS2000も所有しています。よろしくお願いします。 オープンカー好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

人見知りが激しいコミュ障なおっさんです。
車はパワーやカッコよりも、如何に自分の感性にあった気持ちの良い走りができる事を重要視しています。
Simple is bestも心情です。
6 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
YOZZYYOZZY Pes2000Pes2000
koh04koh04 アイルトンいそアイルトンいそ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 エス (ホンダ S2000)
ロドスタ(NA6)を9年15万km乗った後に購入。たまたま、即納可能な車があると言う話を ...
ホンダ N-ONE 三代目通勤快速 (ホンダ N-ONE)
ホンダ N ONEに乗っています。三代目通勤快速仕様です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.