• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

EOC信州オフ2017に寄ってみた。

EOC信州オフ2017に寄ってみた。 こんにちは。

タカむ~さです。





私だけであれば、信州オフ参加となるのですが、同乗者との信州旅行という名目であるため、このようなタイトルにさせていただきました(-"-;A ...アセアセ

我が家は、3連休の初日で中央道も渋滞することが考えられることから、前もって夫婦共々6日の仕事をサボり、前日信州入りを決めておりました。


安曇野ICでおり、まずはるるぶに付箋が貼られていたお蕎麦さんへ

入店してメニューを見ると、田舎蕎麦、かもせいろ、もりそばだけの扱いとなり、私はもり2枚、かみさんは鴨せいろを頼みました。

のどごしも良く美味しかったです。

お腹を満たしたら、次が目的地「ちひろ美術館」へ

ひろいですね。東京にもあるので行ったことがあるのですが、スケールが違いました。

かみさんは大変満足して上機嫌。そのまま次のるるぶ付箋の場所

大王わさび農場。このアングル。もはや外で写真を撮れるほどの雨の量ではなく、土砂降り。

雨の中、日本中のわさびを賄えるほどの量を見学。
外にいると足元がビショビショになる状況で、すぐに撤収。
そして

安曇野ワイナリー

運転手はアルコールがダメなので、試飲は飲むヨーグルト!
悔しいので、自分用にスパークリングワインを買いました。

このあと途中、道の駅に寄ったりして宿泊地の諏訪湖へ向かいました。
安曇野近辺はリンゴ畑や、野菜畑がたくさんあり、夕焼けだったら絶景だなという場所がたくさんありました。
次回、絶対に撮りたいと思います。

宿着。

諏訪湖畔散策。土砂降りのため人おらず。

あとは、宿で温泉と食事を楽しみました。

次の日・・・。
楽しみで5:00起床!!
雨、上がってる。
やったー!
朝食を済ませ、すぐに出ようと思っていたところ、
「朝ごはんって7:15からだよ。」と神からの助言が。

すぐにグーグルで目的地の所要時間を、
「えっ。時間かかる・・・。」
7:15から食べて早くてもかみさんがいるので8:00まではかかる。
集合時間8:30は間に合わない。

すぐにオフ会幹事のMAK@あゆパパさんに到着時間に遅れることを連絡。
しかしながら、少しでも早く出たいため、チェックアウト前にすべての荷物を積み込み、朝食後即チェックアウト。

ナビに案内されるまま、ちょっとだけ急ぎました。

その結果、なんとか集合時間に間に合うことができました。
自己紹介もほぼ割愛。
すぐに出発ということで、
とりあえずヴィーナス スターティンググリッド撮影

この並びはなかなか他ではできません。

20台弱でしたが、やはり長い。

季節を感じれるように

一番後ろのエクシーガ。
昨年から、かみさんが同乗することとなり、グリッド降格。
シンガリ指定となりました。

出発。
あれ?すぐに離されます。


このころ車内では前日買ったワインとかお土産が大暴れ。
(普通に座席に積んではいけません。固定しないと。)
「ちょっと!もう少しゆっくり走れないの?」
「はい。」
と言いながらs#にSWを。

追いつく。これは自分が早く走った結果ではなく、どなたかが前を止めてくれたおかげです。

途中休憩が入り、美ヶ原へ到着。
お昼も食べましたが、割愛。

下山。
ハイドラアイコンが物凄いことになっている。(想像してみてください)
所々順番が入れ替わってるような・・・。私は固定ですが。

色々かみさんに写真を撮ってもらいましたが、ほとんどがピンボケ。
昔のカメラじゃないのに。

途中、晴れ間もみえて登りよりも景色は楽しめました。

朝の集合場所に無事到着。
端折りすぎ、すみません。

その後、じゃんけん大会となり、私はひさみきさんからウェストバックを見事GET!
ひさみきさん、ありがとうございましたm(__)m

そして締めとなり、ちょっとタコのことについて、丙さんにお聞きして帰宅いたしました。
丙さん、ありがとうございましたm(__)m

3年連続の参加となりましたが、毎年、違う顔を見せてくれるヴィーナスオフ。今年も、色々お話をお聞きすることができ、大変ありがたい時間を過ごすことができました。
また来年、かみさんはすでに行く気でいますので、信州旅行の帰りに寄り道させていただきます。

最後に、幹事のMAK@あゆパパさま、参加された皆さま、ありがとうございました。








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 12:40:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暴風雨からの桜開花🌸発表(^ν^)
伯父貴さん

リピートしたい優れた商品
ヴィタさん

ワイルドスピード🏎️💨🚐💨 ...
【ShiN】さん

春の平日満喫倶楽部
Highway-Dancerさん

メンタル崩壊する前に💦
chishiruさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2017年10月9日 13:39
信州旅行(+オフ)お疲れ様でございました(^^;

奥様にオフ参加反対運動を展開されない様に
平和維持活動とコラボはなかなか大変だとは
思いますが、次の機会にも頑張って出撃許可
を得られるよう期待申し上げております!
(^_^)v
コメントへの返答
2017年10月9日 15:41
yoshi-t@一班丙志さま

信州オフ、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

平和維持活動の延長でオフ会に参加できるのは非常にありがたく、一緒に楽しめるオフ会は貴重です。

これで次回予定している関西遠征も大丈夫かと思います。

お会いできるのを楽しみにしております!
2017年10月9日 14:04
オフ会お疲れ様でした。
じゃんけんでいただいたもの、オフ会の夜に美味しくいただきました。
ナイスな景品ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!
コメントへの返答
2017年10月9日 15:45
あまえくさま

信州オフ、お疲れ様でした。

いつもお世話になっておりますので、
景品を喜んでいただけて良かったです。
時期的に新米前でちょっと古かったんですが・・・。

来年も持っていけるよう、酒屋の女将さんと1年かけて交渉します!

今後ともよろしくお願い致します。
2017年10月9日 16:38
先日はお疲れ様でした。

家族サービスを兼ねての参加は、所帯持ちの宿命ですね。
(わしは今回珍しくひとりで参加しましたけど。)

道中、追いついたのはわしが先頭のペースに追走できずにマイペースで走行したせいかも...(謎)

次回もよろしくお願いします。

コメントへの返答
2017年10月9日 17:18
愚零闘・健弐尉さま

信州オフお疲れ様でした。

箱根にはもう同行はないとは思いますが、信州は大好きだということで、このような形での参加になります(''◇'')ゞ

ただ、自分も一人だけ楽しんでいないということで、気持ちよく参加できますし、下りでのリミッターが横にいるので助かっている部分もあります。
(リミッターカットしても追いつきませんけど・・・。)


次回もよろしくお願い致します。
2017年10月11日 0:39
信州オフに参加・・・いや、信州旅行の途中に偶然お立ち寄りいただき、ありがとうございました(笑)
奥様共々お楽しみいただけましたでしょうか?

・・・まさか、奥様のお手がウチの車にかかっていようとは・・・(^^;
さらに大事に乗らないといけませんね(笑)

今年も景色は残念でしたけど、来年こそは道中の景観も楽しめる好天に恵まれたツーリングオフになって欲しいものです。
また是非いらしてくださいね♪
コメントへの返答
2017年10月11日 20:48
改めまして、幹事お疲れ様でした。

また、このような機会を毎年作っていただき、夫婦共々、ありがたく思います。

ツーリング中、若干の厳重注意はあったものの、1日大変楽しく過ごせました。

ずーっと後ろを走っていた時も車のことが気になっていたそうで、実際に見れて喜んでおりました。(自分が自社にスバルの仕事を取るよう直談判した神です)(''◇'')ゞ

また、ぜひ信州旅行からのオフ会に寄らさせていただきます!

プロフィール

「@ZERO WING さん 予定どおり行きますよー。」
何シテル?   09/23 08:23
タカむ~さです。よろしくお願いします。 「みんから」歴7年となりました! すでに維持活動期間に入っており、ノーマルを基本として乗っているため、特に新しい部...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

9、09/24 信州ヴィーナスオフ 参加車輌 その9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 22:11:06
スバル エクシーガ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 17:16:17

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
インプレッサWR-LIMTED2004からの乗り換え、スバル エクシーガに乗っています。 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation