• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月22日

暇人のドライブ 九州編 part2

暇人のドライブ 九州編 part2 九州旅行2日目(2月12日)
元々神経質なためホテルでは寝れない私ですが、今回は疲れもあり割りとすぐに寝れました

朝起きて恒例の地元ニュースチェック






やっぱりそですよね、通行止めですよね(笑)
しかも次の日は元々晴れの予報だったのに、雪の予報が伸びてる😂😂
そんな事言っても仕方ないので、2日目の目的地大分に向けて出発です。

もちろん下道です。
初めて高速道路の便利さを知りました。
ホテルは大分市、到着予定時刻は16時半。
1日終わりなんですが(笑)
ネクスコのホームページを逐一確認しますが、解除もされることなく、、、
バイパスも通行止めのところがチラホラ、、
おまけに皆下道なので大渋滞。

暇でしたので私は1時間後には寝ました(笑)
これが姉妹で行く特権ですね、
友達となら絶対出来ませんから( ´_ゝ`)

そんな訳で目を覚ますと、、、



みっちーお疲れ様👏👏
ネクスコを確認してー、、一部解除されてる😆😆
ってことで、すぐ高速へ

、、、、😲😲


さっき晴れてたのに、高速乗った瞬間吹雪😂😂
やっぱり山間に道があるからなんでしょうね、、、

走れる限り、目的地へ向かって走ります

別府湾SAにて、別府湾

こんなに晴れてるけど、実は吹雪です💦💦
風が強い💦寒い💦
そしてたどり着いた先、、、

大分といえば!ってことで別府地獄めぐり✨
地獄めぐりって見るだけなんですね😅
下調べしてる時に知りました😰お恥ずかしい、、

見学料を一ヶ所ずつ払って見ることも出来ますが、全部まわるならまとめてセットのチケットを買った方がお得です👏
まとめてチケットはどこの地獄でも購入可能
地獄めぐりの公式ホームページを見せると10%引きの1800円です👏
簡単ですので、是非ご活用ください👍

まずは海地獄




本当に青いんですよね、、、
硫黄の臭いもします
湯けむりはほのかに暖かい♨

海地獄では足湯(無料)がありますので、
海地獄のお湯を楽しんでください👍

私たちには時間がないので、ささっと浸かって次へ、、、
地獄プリン美味しかったです🙆
(他の地獄ではプリン売ってませんでした)


2箇所目は鬼石坊主地獄
こちらでは唯一入浴も可能🙆


写真では泥が沸き出ているのかと思いましたが、沸き出ているのは透明なお湯でした😲


やっぱり時間がないので、次へ向かいます
3箇所目はかまど地獄


こちらは1丁目~6丁目まであります。
1丁目は岩盤浴(服のまま石に座るだけ)
2丁目は忘れてしまいました、、
しかしここでは飲める温泉と水蒸気で殺菌できたり?足湯等があり、身を持って感じれるようなものがたくさんありました✨

3丁目




4丁目





5丁目




なんとなくこちらで記念撮影

みっちー撮影


私撮影 


みっちーいわく、画面に占める背景と顔の比率はリーチの差らしいです(笑)

6丁目





6丁目はガイドさんがいらっしゃり、煙に反応して普段は見えない水蒸気が見えるようになる実験をしてくださってました👏
これは写真では伝わらない地獄ですね

一通り堪能して足早に次へ
4箇所目は鬼山地獄







こちらではワニが温泉に浸かって寝てます(笑)
最近赤ちゃんが生まれたようで水槽にも!


これでもかとワニがわらわら、、、
6m近くあるワニの剥製もありました💦

次!5箇所目は白池地獄


ちょっと青みがかってるので、そこが残念😣

上記5箇所は、徒歩での移動が可能です。
むしろ、駐車場が満車のリスクを考えると一度停めれたら歩いてまわる方が楽チンだと思います。
駐車場は無料ですから、ゆっくり出来ますし!

残り2つは車で移動した方が無難かと。
ってことで、車で移動して
6箇所目、血の池地獄




真っ赤というより、お肉っぽい色をしてました(笑)
ただ過去の写真では真っ赤なものもあったので、白池地獄もでしょうがその時々の環境によるのだと思います。
かまど地獄の5丁目はその典型的な例だと思います

さて、私のしょーもない推測はおいといて最後!
血の池地獄のお隣、こちらも歩いての移動をオススメ
7箇所目、龍巻地獄


これが厄介なのです。
というのも、こちらは間欠泉なので決まった時間にしか見られません。
なので行かれる際には十分な下調べが必要かと、、、
私は知っていましたが、全く調べておらず、、、
たまたま15分後に見れるとのこと。
世界にも何ヵ所か間欠泉はあるが、
短時間での間欠泉は珍しいのだとか

そして涌き出たのがこちら✨


写真では伝わらない凄さがありました!
石で囲ってありますが、囲いがなければ30mも飛ぶんだそうですよ😲😲

ということで、終了時間の17時間際に無事コンプリート✨

一段落したのも束の間、みっちーに喜んでもらうためのお風呂の時間に間に合わない!!!
忙しいで湯布院へ向かいます。

日も落ち始め、雪が降りしきる中、山道を走ります
そして着いた先がこちら


さすが三ツ星ホテルだけあり、赴きがあります

こちらは食事だけでも大丈夫みたい



そして、肝心のお風呂はと言うと、、、
写真NGなので


こんな感じ🙌
青いお湯💕もちろん源泉かけながしです👏

お湯も40度ないくらい?
ぬる過ぎず、熱過ぎずでちょうど良かったです💕

もちろんみっちーも大喜び👏
「今回の旅は100点満点以上やわ~👍」
現実は姉がパシリみたいなもんです。

こちらは日帰り入浴も可能、
800円とリーズナブルな価格です✨
受付は18時、入浴は18:30までです

私たちは人がおらず、貸し切り状態でした💕

お風呂にも満足して、ホテルに戻った私たち
晩ごはんは、、、


(笑)(笑)(笑)
疲れて外に食べに行く元気もなく( ´_ゝ`)
つぶ貝の刺身、赤なまこ、鶏皮揚げ、まさかのカップ麺

走行距離こそ少ないものの、
やっぱり疲れてたみたいで、、、
ゆっくり出来たので、これはこれでよかったかな~

そんな訳で2日目も無事、
事故なく行きたいところもとりあえず行けました🙆
次は最終日、観光こそ少ないもののまた更新していきます!
いつの間にかたくさんの方にイイネやコメントをいただき、嬉しい限りです🙇💓
またよろしくお願いします!!

おしまい🙋






ブログ一覧 | ドライブ日記
Posted at 2018/02/22 22:52:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

洗車
ぶたぐるまさん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2018年2月22日 23:08
楽しそうですねー
子供の頃行った 「血の池地獄」が 今でもはっきり覚えています(*^_^*) 大人になった今見たら こんな大きさ?って感じるんでしょうね、子供の頃は ものすごく大きな池に見えました💦
写真も文章も なんだか 行った気になれるから楽しく読んでます(*^_^*)
コメントへの返答
2018年2月23日 23:11
こんばんは!
もちろん楽しかったです☺
子供の時に見た物って大人になって見ると全然違って見えますよね!
その時には成長したな~って思います(笑)

こんなブログですが、皆様に少しでもお裾分け出来てたら嬉しいです😊
2018年2月23日 8:59
暇人にイイね!^^
時間が無ければ暇人は名乗れません。
もぅすこし暖かくなったら、僕も放浪の旅で出ます(^^♪
コメントへの返答
2018年2月23日 23:12
こんばんは!
そうですね、妹と二人独身で彼氏いない組なので3、4年前から暇人ドライブしてます🙆
2018年2月27日 0:11
温泉に別府湾に眺めが最高ですね(>.<)y

近頃、自分も温泉、超好きになりました露天風呂は最高ですよね。回りの景色を堪能しながら、風呂なんて(笑)

ドライブも好きなんですね!また色んな景色を見せて下さいな(*´ー`*)
コメントへの返答
2018年2月28日 9:12
おはようございます!
温泉は行かれる方も多いでしょうが、別府湾は穴場に近いのでは?

この日は雪も降ってたので、漫画みたいに素敵でしたよ~写真撮れなかったのが残念です😣

はーい!色々絶景求めてドライブしてますので、またいつでも見に来てください😆

プロフィール

「久しぶりに御津に来ました🙌🙌」
何シテル?   01/02 07:50
りっちゃん です! 子分のみっちー26がいます( ・∇・) 仕事で営業をしているため、毎日走っています。 ハイドラは基本開いてないですが、、、 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

お久しぶりです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/03 10:26:52
第20回 クラッシックデイズ イン たつの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 23:49:37
私と同世代のクルマたち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/28 09:03:42

愛車一覧

トヨタ プレミオ フミオ (トヨタ プレミオ)
お仕事車
トヨタ マークX トヨタ マークX
7月8日 納車 前後左右モデリスタのエアロはいてます! 新車なのでまずは純正で、、、 ...
トヨタ アルファードG あるちゃん (トヨタ アルファードG)
以前は営業で使っていましたが、 現在はほぼ弟が乗ってます( ´_ゝ`) アウトドア(釣 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ゴンちゃん (ダイハツ ムーヴカスタム)
たまーーに乗ってます!

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation