• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

valtanmanのブログ一覧

2021年07月29日 イイね!

カスタム部品

また、ジムニー号のカスタム部品が送られてきました。

全部カーボン調系のものです。全部で3万くらいだったかな。6種類くらいあります。それはジムニーが来てからのお楽しみということにしておきましょう。

あっちなみに今回もALTO PLEOに負けず劣らず電球を一切排除しました。LEDのみです。
Posted at 2021/07/29 16:25:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | クルマ
2021年07月29日 イイね!

最後の晩餐?

最後の晩餐?4月から比較的のんびりとした生活を送ってきたが、8/2からは本格的に忙しくなる。自衛隊へ非常勤での臨時の復帰だ。とりあえず3月までの契約なのだが、健康管理上問題なければ継続となる予定だ。

てことで、のんびりとした生活を送ってきたこの数ヶ月は、実質今日で終わりを告げる言わば最後の晩餐?明日からは復帰準備で忙しいくなる。

ノンビリとさせてもらって良かったです。いろいろ自分の人生について考えたり、次の人生を歩むのに悲観的にもなりましたが、これからは健康向上を目指して体調管理をしつつ仕事もこなしていかなければなりません。厳しくはなりますが自分にはその方がいいのです。家でボーッとしているより一心不乱に仕事している方が自分の苦行を忘れられる。そんな感じです。

そういう意味でも今日が贅沢できるさいごの至福の一日なのかもしれません。もうやりたいこともやった。欲しいものも買った後は朽ちていくの眺めながら働きつつ眺めていくのです。

さあ、電源入り再起動開始だ!

そんな家族が居てくれたおかげかもしれませんね。ありがとう感謝いたします。さあ、嫁も巻き込んで生活維持のために労働だw

Posted at 2021/07/29 16:14:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2021年07月28日 イイね!

BIGLOBEのMVNO事業にもの申す!

私が自衛官を定年退職し、収入も少なくなるので手始めに通信関係の維持費を抑える作戦に出たことは書きましたよね。で、私が持つ端末回線はIIJmioにすることで通信費を約1/3近くまで圧縮しました。で、ネット回線も安くなりました。通信速度は、softbank光と変わりませんが応答速度が爆速化し、ストレスが少なくなりました。これはこれでいいんです。IIJmioなどのMVNOは確かに昼時、通勤時間帯及び2000時のゴールデンタイムは遅くなる傾向にあります。それでも死ぬほど遅いという訳ではありません。私には問題なく使えています。

息子の回線もBIGLOBEのMVNOにしてコストを圧縮しようとしたんですが、若い世代なのでYoutube、YoutubeMUSICなど視聴、聴視するのでパケ代が嵩みます。そこでエンタメフリーというオプションが付けられSNSを含むそれらがパケフリーになるコースがあるのですが、これがいざ使ってみたらクソ過ぎた通勤ラッシュ時、昼休み時は使い物ならないらしく途切れまくるそうなのでストレスが溜まると息子から苦情が……。

BIGLOBEの評判をネットで調べてみたらクソもクソ、下の下に酷評されているではありませんか……。いや~、これは事前にリサーチしてからにすべきでした(^_^;スマン息子よ!不憫な父を許してくれ。仕方なく本日webから予約を入れることなく電話で朝速攻予約を入れ急遽ドコモ本営回線を契約、回線は私名義なので必殺ハーティー割引(障害者割引)で電話料金は5分以内であればどんなに使っても700円がタダ、割引が効いて5400円くらいで済むことが分かったIIJmioよりは高いがストレスが溜まるよりはマシだと思うのでこれにした。私たち夫婦の回線はIIJmioで十分なのでこれでいいです。
Posted at 2021/07/28 22:36:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケータイ・通信 | パソコン/インターネット
2021年07月27日 イイね!

予告なき切り替え

softbank光からIIJmio光に切り替えましたというお話はした?
この切替工事を予告なくやってるんですよNTT西日本さん。でIIJmioのMypegeにはまだ反映されていない。どういうことですか?IIJmioさんこれはサービスに問題があるでしょ。

素人さんやったら激怒ってますよ。softbankが繋がらなくなったんで気がついたんですけどこれ分からん人やったらパニックですよ。インターネットインフラが今や当たり前の水道や電気と同じインフラ時代これはどうなんかな……。

さて、話をIIJmioの品質について言うならば「最高」一時期クソ扱いされてたんですけどクエリーが激速これは驚いた。さすが一次プロバイダの意地をみせてくれました。言うことなしです。スピード的にはソフトバンクの下りと変わりませんでしたがこれはNTT西日本の品質の問題でしょうね。それよりページ呼び出しの応答速度が非常に速いです。softbank光とは大違いです。
Posted at 2021/07/27 19:30:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケータイ・通信 | パソコン/インターネット
2021年07月27日 イイね!

新しいBLOG更新アイテム

なんか半分散財しまくのりような気がしますが、iPad Pro(第4世代)M1チップ版セルラー仕様買いました。セルラーとはどう言うとことか要するにデーターSIMが使えてWi-Fi要らずでどこでも使えると言うことです。

128GBの一番安い仕様のもの買ったんですが、それでもMacBookAirの一番安いの買うよりお高いという顛末です。256GBバイトが欲しかったんですがシルバーが在庫切れで無し。売れ線みたいですね皆さん1Tとか2Tの高級機を買っていきます。クリエーターさんとか絵を描きたい人みたいですね。だからPencilは買わなかった。全くもって必要無し。iPad2020(第8世代機)にはPencilつけてます。

私みたいな単なるガジェット好きには、ストレージが低くても十分なんですよ写真撮るわけでもなくこいつで映像編集するわけでもないですからね。webと所要をこなせる感じのものがあれば十分です。

しかし、このiPadサクサク快適です。かなり気持ちいいです。これで当分VLOGの補完ができる訳ですね。
Posted at 2021/07/27 03:38:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「人生で振り返る車遍歴 http://cvw.jp/b/226638/48242568/
何シテル?   02/05 01:30
SUZUKI車ONLYになってしまいました。 新しくWAGON R CUSTOM ZXを所有しました。 今後はスポーツカー(軽オープン、BRZなど)、軽...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    12 3
4567 8 910
1112131415 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 293031

リンク・クリップ

燃費記録 2023/07/06 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/06 13:38:54
 
息子がコペン? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/10 09:33:07
遅ればせながら… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 14:26:45

愛車一覧

スズキ ワゴンRカスタムZ スズキ ワゴンRカスタムZ
11/11ポッキーの日に納車されました。最近のこのクラス軽は静かですねぇ〜。 グレードは ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
キャンパー仕様のエブリイになりました。
スバル サンバー スバル サンバー
8/27BIGMOTORに売られていきましたとさ!ドナドナ~♬
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
漸く納車されました通勤車専用になるエブリイバン2号機です。 納車日は、2022年4月10 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation