• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月12日

きねんさつえい

きねんさつえい 朝ちょっと早めに起きて、997でセガレとドライヴ。^ー^

たぶん彼が997の助手席に乗るのはこれが最後か・・・、火曜日のホイールはメカ絵が最後か?
せっかくなので久しぶりにデジイチを担ぎ出してみました。

Nikon D7000に28‐70mmF2.8Dと16mm魚眼を持って観音山へ。


D7K_1236
D7K_1236 posted by (C)サンデ

丘の上から街を望む、お気に入りの撮影ポイント。^ ^
昨日のカングーと同じ場所で、春には桜がキレイです。

D7K_1195
D7K_1195 posted by (C)サンデ

なれ親しんだコックピット。
この4年数箇月でのスキルアップはこの車でしか成し得ないものでした。

D7K_1200
D7K_1200 posted by (C)サンデ

高級感と機能性、スポーツネスを高次元で融合した「いつもの風景」
もうあと数日で見納めかとは、にわかに信じ難いですな・・・。

D7K_1226
D7K_1226 posted by (C)サンデ

997最大の特徴であるリヤフェンダーのボリューム感。
このショルダーの盛り上がった筋肉感というか、逞しさがたまらなくスキでした。


割とサバサバしたセガレと感慨ひとしおのオヤジ。w
奇妙ななコントラストで朝ドラは終了しました。^□^;

あとはマンツーマンで夜走り1回、嫁はんとラストランチドライブで吾が愛しの997は旅立ちます。
う~ん、この寂しさを次に味わうのは「娘のお嫁さん」かすら?w


にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | 997 Carrera | 日記
Posted at 2012/02/12 01:10:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

これ食べてイイんですか? ...
どんみみさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

黄砂注意報! 濡れ雑巾で拭くだけと ...
ウッドミッツさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

緊張したぁ〜
のにわさん

この記事へのコメント

2012年2月12日 6:07
お義父さんって呼んでいいですか?
コメントへの返答
2012年2月12日 10:47
それだきゃカンベン!w
2012年2月12日 7:06
おはようございます。

お子さんとラストドライブですか~お子さん可愛いですね。昨日参加したツーリングでも同じ光景を見ました。

自分もポルシェは斜め後ろから見るフェンダーも盛り上がりがお気に入りです…(汗)この車でしか成し得ないスキルアップ…そういったクルマに出会いたいです。
コメントへの返答
2012年2月12日 10:50
おはようございます。^ー^)ノシ

セガレは「次もポルシェなん?ふーん」くらいのモンで、呆気無いかんじでしたねー・・・。w
自分の親父は車の免許持ってなかったので彼の心境は測りかねますが、いい加減な車道楽の親父ですから感慨は無いんしょーね。(爆)

RRスポーツカーは911だけですから、貴重な経験とスキルを積ませて貰いました。^ ^
2012年2月12日 7:43
後ろからのショットカッコいいです。
鏡餅のようなラインが最高にセクシーです!!!

寂しいですが、次のステージへGO!!!
コメントへの返答
2012年2月12日 10:52
こんどの996はリヤフェンダーが997に対して左右で4cmナロー(?w)なので、この力感は無いんですよ。

でも馬鹿みたいに速いので正に『次のステージ』ですね。^ ^
2012年2月12日 10:37
最後のコメントがイイですね。
コメントへの返答
2012年2月12日 10:53
うぅーん、ちょっと想像出来ないんですけどね。w
ムスメは嫁行っても何時でも会えちゃうからなあ・・・。 ̄o ̄;
2012年2月12日 11:06
う〜〜ん、RSが来るまででは?w
コメントへの返答
2012年2月12日 11:55
右肩ワイヤーの摘出手術に恐れ、慄き、落ち込む日々が続きます。 ̄□ ̄;
2012年2月12日 17:37
うふふ、RSに乗り換えてからもしばらくはカレラが恋しいですよ、きっと。私もクラブスポーツに乗り換えた時そうでした。それだけ997カレラというクルマは素晴らしい、という事だと思います。

ワイヤーの摘出はそれほど恐れる必要ありませんよ!入れる時と違って、抜く時は傷の痛みだけですから!みなさん結構ケロっとされていますよ^^。
コメントへの返答
2012年2月12日 17:42
「ホワイトジャック先生」にそう言って貰えると多少不安も和らぎますが・・、傷の痛みも・・・チョット・・なぁ・・・。w ; ̄△ ̄∥

そうですねー、997は規律正しい模範的な「リッチスポーツカー」でしたからね~、文武両道でハンサムな非常に優等生だったと思います。

今度来るのはスポーツ推薦の特待生ですからねー、それはそれで楽しみですが。w
2012年2月12日 18:11
そういえばこだわりのシートポジション、また一からセッティングしないといけませんね^_^;

土曜日、歳の離れた友人(28歳 女子)の婚礼に出席しましたが、だんだん見方がオヤジになってきている。

嫁に出す父親に妙に感情移入して、『ウン、ウン』とうなづきながら挨拶やら何やら聞いている…(笑)
コメントへの返答
2012年2月12日 18:29
それがですねー、純正のシートが非常に良い角度で着いているんですよ。Σ@o@!
997GT3が「体育座り」だったので危惧していたのですが、さすがレーサー、非の付けどころのないポジです。
むしろ欧米人じゃケージに頭突きですよ。w

オヤジ目線、そうですねー。^ ^
オイラも最近涙もろくなって来てマジーっす。
オールウェイズ64でチト泣きました。w
2012年2月13日 10:38
>「スポーツ推薦の特待生」
ですか~!イメージしやすいなあ~!!

「生活指導受付不可」みたいな!!
コメントへの返答
2012年2月13日 13:37
プロ入り即戦力クラスのマー君みたいなのがRS
カレラはいい企業に入って「早大ラグビー部で主将してました」位の差が有るんじゃないすかね?wd( ̄  ̄)
2012年2月14日 11:30
クルマとのお別れってなんだかいろいろと考えちゃいますね!
先日、嫁のR1を手ばなしたとき「R1くん、いなくなちゃっうの?(涙目)」と行っておりました。
が、フォレスターが来たら「フォレスターくん、おっきくてかっこいい♪(キラキラ)目」と。
あの涙目はなんだったんだろうかと・・・w

996の内装はとってもスパルタン(ショボイ)wので997とは大違いだと思います♪
でもそのショボさが何ともいえないんです。
といいながら、うちのカレラ号はほとんどカーボン化しちゃいました。

RSがくるのが待ち遠しいですね♪♪♪
コメントへの返答
2012年2月14日 19:42
997はフルレザー内装だったので、よりゴージャスでした。
それに比べるとGT3はスパルタンですよね。

でも、スポーツカーのインパネとしては997よりも996の方がより「それらしい」ので期待しています。^ー^
RSは「速い事が全てに優先される」車みたいなのでワガママは言いません。w

とうとう明日でお別れですよ~・・・。
2012年2月15日 8:11
我が家にも今度小学生になる6歳の息子がいます★

親子そろってポルシェ馬鹿であります。

お子さんかわいいですね♪

997のステアリングイイですね。

718RSKを増車し、ステアリング選定中なんで同型を採用するかもです。
コメントへの返答
2012年2月15日 11:57
ウチのセガレもポルシェ・・・つーよりクルマバカです。
車が好きなお父さんなら毎年何かしらクルマを買っているのがデフォだと思い込んでいるので、今後教育が必要ですね・・・。(汗)

997はナルディクラシック36Φです。
RSがバックスキンなので997の形見として着け替える予定です。^ ^

何かまた凄そうな車を押さえたんですね。w
ウッドが似合いそうです。^-^
2012年2月15日 18:05
>割とサバサバしたセガレと感慨ひとしおのオヤジ

ハハハ(笑)すごくよくわかります。そんな感じでしょうね~ウチの小僧達もたぶんそんな感じです。

でも娘さんがお嫁行く時はそんなもんじゃないのでしょうね~!
コメントへの返答
2012年2月15日 18:32
しょせん小1セガレの頭では「パパのクルマ乗る」なんて絵空事なんですよね。w

真に受けちゃあ馬鹿見ます。
奴が18になったら一緒に色々物色しようかと。^皿^

お姉の嫁かぁ・・・実感湧かず。w
2012年2月16日 15:32
みんカラを御無沙汰してましたら…
ずいぶんと進行してましたね~^^;;;

Porscheのグレードアップかな?!
大穴でZ8をお引き受けになるのかな?!
と考えましたが、正常進化でしたね~^^

>割とサバサバしたセガレ
私は小学生時代、思い出のある車を親が手放した際、大泣きしたので、今でも車を手放すのが苦手です。なので、これまで5台車を買いましたが4台手元に残ってます。。。リーマンショックの際、新古車のGT3売却の話が舞い込みましたが、初代TTを手放せなくて諦めた次第です…(苦笑)
コメントへの返答
2012年2月16日 16:08
こんにちは。^ ^
そうなんですよ、あれよあれよと云う間に決まって車持って行かれました。w

GT3RSまで行き付けばスポーツカー的にはアガリに近いでしょうしね、買い替えで右往左往すのもこれまでですよ!(ホントかな・・・?w)

997は良いクルマだったのですが、さすがに996とは被るのでw、今4台体制+バイク+スクーターなのでこれ以上は厳しいですね。

花粉の季節が終わったら赤城に行きましょうね~。

プロフィール

「991でこの大きさ、すでに928サイズなのな。」
何シテル?   04/17 10:19
自身の体調は年4回の献血で把握する、投資家で好事家で好角家の、カブ主。 大相撲朝日山部屋後援会特別会員。 一年中クルマかバイクで何処かしらの山をフラフラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今乗るべきポルシェとは・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/14 16:18:45
ストリート改SS「サンデスペシャル」発進! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 14:43:44
 
これが本来の「ロードスター」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/04 18:10:52

愛車一覧

ルノー カングー 黄色いの (ルノー カングー)
『フランスの黄色い荷グルマ』 『お前も観音開きにしてやろうかぁ!?w』 2006年新車 ...
ポルシェ 911 サンテンヨン(3.4L) (ポルシェ 911)
『THE 911』 『孤高のハンドリングマシンにして昭和のポルシェ』 みんカラポルシェ ...
マツダ ユーノスロードスター 300NA(笑) (マツダ ユーノスロードスター)
『タイヤの着いたビタミン剤』 『走る侘び寂びw』 『峠の零戦』 廃車同然の死の淵から、 ...
ランドローバー レンジローバー Dレンジ (ランドローバー レンジローバー)
『英国のグランクラス』 『お前平田だろ!?』 2018年式ランドローバー 「4th」レ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation