• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヘーきちの愛車 [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2014年9月6日

むら池さんにてツインポート加工♪(^w^)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
http://muraikeryu.com/m-parts


ディーノさんへ行きまして、コペンチューンの入り口のマジックタンク付けるつもりが。。。



せっかくモアパワー求めるならばと思い切って奮発してツインポート加工してもらいました♪(^^)



触媒加工もしてもらい、イイコンディションで楽しむ為にエンジンオイルも交換。



預けて4日でTELがあり、3番の圧縮比が6.4と低い数値だったのでエンジン洗浄してもらいました!(^^)


乗り始めは僕のオートマ慣れ(笑)でアクセルワーク悪くてちょっと変わった程度?と思ってたらどっこい・・・・



笑ってしまうくらい変わりました♪(@^^@)



ターボが掛かり初めると加速が快感になりました♪



更にエアコン2で助席に座らしてても加速にヘタリがありませんでした♪(^^)



エアコン切り、オープンで走ると、それはもうヤミツキ!!(*^。^*)



今までメカチューンはしたこと無かったんですが、良く言うオマジナイ系なんか比にならない位変化ありました♪



このツインポート加工は本当にコストパフォーマンス高いと思います!



ただ自分のエンジン系チューンは社外エアクリに替えただけなので、まだまだ延び代があると思います。吸気、排気、ブーストコントロール、ECU、、、


あと幾ら掛かるか分からないですが、目指せ100馬力!!(*^^*)



金額は全て込みで187000円でした。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ホース関係を少し交換

難易度:

1分でバックタービン化

難易度:

重い腰を上げてブローオフバルブ装着٩(ˊᗜˋ*)و♪

難易度:

D.T.Mのエアインテークの微調整と純正エンジンカバー加工

難易度:

インテークパイプ交換

難易度:

バックタービン化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014年9月7日 15:15
3番の圧縮比結構ひくいですね(^^;;
他はどうだったのかきになります
コメントへの返答
2014年9月7日 21:30
こんばんは!


他は確か8.9位で正常との事でした!(^^)
むろこぺさん色んな部品作られてるんですね!
まだ弄り始めたばかりですが、宜しくお願いします♪(^^)

プロフィール

へーきちです。 アテンザワゴンに乗りマツダデザインに気に入る。 コペンに乗りコンパクトオープンにハマりまくる。 2台持ちっていう贅...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2年経って思うGJアテンザの×  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 12:48:23
晩秋の候。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 00:20:48

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
眺めるもよし、乗るもよし(*^_^*) 今のところメインカーなので、サーキット走行楽し ...
ボルボ V70 ボルボ V70
875だった母親の車が家にあったなか135がデビューしたときにあまりのカッコよさにいつか ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
排気量2.4でガソリン満タンで愛知県から福岡県まで走れてしまう強者(笑) 不便な点は ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
なんでもっと早くコペンの凄さに気が付けなかったんだろう、、、(;・ω・) 腰が痛くなっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation