
ホノルル空港に着いて、まず思った事… 『暑い!』
まぁ当然なんですが。長期休暇の時期では無かったので、日本人には余り会いませんでした。
なんか以外…
ワイキキビーチに行ってみました。やっぱり綺麗!!!
遠くにはダイヤモンド・ヘッドも見えましたしね。
でも、余りサーファーが居ません、こんなものなのかなと思いましたが、ガイドさん曰く『10時から3時頃までは泳いだり、サーフィンはしません。』との事。
日差しが強く、日焼けと言うより火傷みたいになるからだそうです。
水疱が出来て酷いと、ケロイド状になるそうです。( ゜o゜)
付け足しに『一週間程前に、サーファーがサメに襲われて亡くなりましたよ。』って!
なんでいつもネガティブなガイドさんばっかり当たるんだろ(T-T)
そして、ダイヤモンド・ヘッドに行ってみました。
この辺りは高級住宅が多く、お金持ちの別荘が沢山在りました。
でも山とかあって、ヘビが出そうだなと思いましたが、ガイドさん曰く『ハワイにヘビはいません!以前はいましたが、全て駆除して今は一匹もいません!!』と説明がありました。 知らなかった、豆知識ですね(^-^;

ワイキキビーチにあった銅像です!
この後、カメハメハ大王の銅像も見て来ました。

これがそうですが、ちょっと写りが悪いです(´д`|||)
観る場所も多く、明日は何処に行こうかと考えてホテルに戻りました。
シャワーでも浴びてビールでもと思ってたのに、お湯がいきなり水になった!!!!!(>_<)
一斉にシャワーを使うと、容量不足でお湯が出なくなるとか一流ホテルではそんな事は無いんですが、ランクを下げると仕方ないらしいです。
ハワイで良かった、韓国なら風邪引きますね。
ホテル選びも大切です!
丁度、ハリウッドスター【ブルース・ウィリス】が来ていて、ワイキキビーチ側の高級ホテルをほぼ貸し切りで泊まってましたが、近付くとグラサン掛けた黒服のメンインブラックに出る様な警備に追い返されました。
やっぱり違いますね(*_*)
ビール飲んで熟睡でした!
次はハワイの食べ物と交通事情を少し書いてみます。
Posted at 2015/03/15 17:50:20 | |
トラックバック(0) |
カメさんの日記帳 | 日記