• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

porsanのブログ一覧

2015年03月29日 イイね!

経験した事… ハワイ編

経験した事…     ハワイ編経験した事… ハワイ編 ワイキキビーチの昼と夜。
ワイキキビーチには昼の顔と夜の顔があります。

昼の顔は言わずと知れた、サーフィンや海水浴とを楽しむ常夏のリゾート ハワイの顔。


そして夜の顔は、ビーチのPスペースに整然と並べられたカスタムカーやバイクの数々…
なんかピンとこないかも知れませんが、映画『ワイルドスピード TOKYO DRIFT』のシーンを思い浮かべて貰えれば良いかも知れません。(^^)
ラメの入ったオールペンの70年代のコルベットのオープンからキャデラック、欧州車に日本車にフェラーリも有りましたね。


早速、潜入捜査 リアルスコープ!!!(^^)v
でも、写真はありません(ToT) 夜でも寒くないので、素肌にベストで全身タトゥー入れてる太ったあんちゃん、ゴリマッチョに細マッチョが沢山…
写真撮るにはちょっと勇気が無かったですm(__)m

まず驚いたのは何れも内外装にエンジン迄いじってるのが殆ど。しかもメッキパーツを多用してます。尚且つ、兎に角ド派手(/--)/
おっと、あちらの方では踊ってる車が… ハイドロですね(^^;
バイクも同じくメッキパーツを多用して、彫金したチョッパーから映画の『イージーライダー』みたいなハーレー。勿論、日本製やドカティと有りますが…
只、違うのは皆見せる改造で走る事には余り拘ってないみたいです。
ハワイは島なので、日本や米国本土と違って峠やHW が無いので仕方ないのかも知れません。
でも中にはマッドマックス、インターセプターみたいなのが見られましたけどね。!Σ( ̄□ ̄;)

恐る恐る覗いて見てたりすると、何か話し掛けて来ますが解らないので「OK, Ok! YES,YES ! 」しか言ってませんでした(TT)
イメージ: ハワイのオッチャン『なんだ、お前日本人か!? どうだ、俺の車イカしてるだろ!ペイントも内装もセクシーだろ!日本じゃこんな車にはお目に掛かれないだろう!』と言ってるかも知れない。
私: !『オッチャン、すげえな!こんな車で走ったらビーチの女の子はイチコロだぜ~!』と聞こえてる、かも知れない。
そして、訳もわからず『HAHAHA ! 』って笑ってる
日米能天気な二人でした。

更にビックリしたのが女性の方々。ノースリーブのシャツやタンクトップ、ホットパンツと言うのか最小限の布地ですが…
『何だ、それは!』ハンドボールでも入れてる様な胸、下着を着けているのかわからない様なお尻!
ホントにBQB のおねいさんが一杯です。
たまりませんわ(^^)d
本物かどうか、思わず触って見ようかと思いましたね(^_^)v
でも、BQB だけではなくハリウッド女優やモデル系のおねいさんも沢山… 竜宮城状態です(^_^;)
恐るべし、USA !

何れにしても、皆バイクや車を見せあって話をしてとても楽しそうです。もし、英語がペラペラなら最高に楽しいだろうと思います。(^^)
ハワイ版オフ会ってところでしょう!

さて、明日は帰国の途に着きます。そろそろ退散。
トコトコ帰ってると(実は夜なんで道に迷ったんですが…) 後ろから声を掛ける人物が!
《殺気!》 振り替えると、なんとブロンディが…
肩下20㌢位のロングヘアーでビーチのBQB とは違い、スレンダーなモデル系。でも、出るとこはしっかり出てる(^o^;)
そうですね、デビューしたてのブルック・シールズをイメージして頂ければ良いかと。
話し掛けて来ますがよくわからない。良く聞いてると「ジャパニーズマネー、ファイブ…」成る程 夜の御相手しますよって御誘いでした。
何かあると嫌なので、丁重に御断りして帰りましたが、あんな女性がねぇ。 こんな形ではなく、ビーチで偶然出逢ったら、お付き合いしたかも知れない。
恐るべし、USA !
いや、いかん! 私には憧れのまみChan さんがいるのに… その頃はまだ知らんかったやろに…m(__)m

そんな感じでハワイを後にした次第です。
世の中は広いし、ビックリする事は沢山有りました。
暫くの間、読んで頂き有難う御座いましたm(__)m

以上で、経験した事…は終了です。
Posted at 2015/03/29 16:59:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメさんの日記帳 | 日記
2015年03月24日 イイね!

経験した事… ハワイ編

今日は時間と気分的に余裕があるのでお土産編を少し…
お土産となるとチョコレートが定番になってしまいますね。(^o^;)
でも探せば『これは!』というのもあります。

ちょっと余談ですが、探してる時にティファニーの店を見付けました。私はティファニー派(男性用も1割程度は有りますしね)なので早速お店に…
入口にメンインブラックみたいなガードマンが立ってましたが、入店しようとしたらいきなり『NO ! 』
『なんで!?』と思ってたら、腕時計指差してる。
そうなんです、4時45 分。閉店30分前になると入れて貰えません。
小梅太夫みたいに『チクショー!明日、来るからな!』って言って退散しましたが…
翌日、又行ってみるとやはり居ました、MIB !
すると、さっとドアを開けて『Welcome !』何だ、この違いは…!?
中には日本人の店長さんが。愛媛から来たって話したら、コテコテの大阪弁で『今の一番の売れ筋だよ。』『いいなぁ、幾ら?』『80万』『高い!』『じゃあ、これは?』『幾ら?』『40万』喧嘩売っとんかい! 結局、ティファニーは諦めました(T-T)

その代わりに、ショピイングスクウェアで立ち寄ったお店、地元の人が手作りで売ってるアクセサリーショップ。此れはとてもハワイらしく値段もリーズナブル。
地元の人達も身に付けてるので、お土産には最適かと…
探せばこの様なお店が割りと見つかります。
そして、途中で見付けたのが屋台みたいにして出してるお店♪
そこにあったサメの歯のチョーカー!安い物は2500円~ 高い物は4000円~
高い物は5㍍位のサメの歯になるみたいです。
まず日本では無いと思うので、ちょっと変わったお土産としてお薦めはではないかと思います。(^^)

そして、お土産には向いてないもの。それはアロハシャツでしょうね。
結婚式に出たんですが、日本と違い男性はアロハシャツに綿のパンツ。ジーンズはダメです。
女性はアロハシャツにスカート。その為、近くにはアロハシャツを売ってる店がかなり有りましたね。
派手かなと、少し地味なのを選んだのに日本で着るとメチャメチャ派手でした。
しかもです夏の海水浴場で浮きまくりでしたから…
お土産にしても箪笥の肥やしになると思います。
うちでも、箪笥の奥深くで寝ておりますから。

こんな感じですね(^_^)v

途中でガイドさんに聞いたんですが、某会社のCM に出てくる大きな木の話。
もうおわかりですね、「この木、なんの木、気になる木…」です。
あの木は正式には〔モンキーポット〕と言うらしく、豆科?だったかな、猿が好んで食べるのでその名前が付いたとか…
でも、一つの木はなく沢山の木が集まって出来てると聞きました。
つまり、あの歌も正確には?『この木々、なんの木、気になる木々、見たこともない木々ですから…』あ~、歌いにくい!
こうなるのが正しいんですね!Σ( ̄□ ̄;)
只、ホノルル大学内部にあるので外からしか見られませんけど…(T_T)
でも、近くで見たら絶対登っちゃうんだろうな。子供みたいに (*^^*)


次回は最後に【ワイキキビーチの夜】 これで締め括りたいと思います。m(__)m
Posted at 2015/03/24 20:42:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメさんの日記帳 | 日記
2015年03月22日 イイね!

経験した事… ハワイ編

経験した事…     ハワイ編経験した事… 食べ物と交通事情
食べ物は大抵何を食べても美味しいです。(*^^*)
それに日本食のお店も多いし… 拉麺にうどん、寿司店と沢山在りました。
芸能人のお店も多く、ワイキキビーチの近くには[小倉智昭の店]って看板が出てました。(そのまんまやんか!)
お寿司はやっぱり日本で食べるのが一番かと…
カリフォルニアロールとかはイマイチ好きになれませんね。
後、ホットドッグやバーガーは英語で注文すれば選択肢が広がって楽しいかと思います。トッピングやソース等ですね。
でも、衝撃的だったのは、バーガーショップの前にパトカー停めてポリスが二人バーガー食べながらコーヒー飲んでました!「HAHAHA!」って笑いながら…
日本ならクビですよ! 北川景子風に『クビよ、クビ!ぜ~ったい、クビ!』って感じで。

コンビニ風のお店も数百メートルおきにあって、ちょっとした買い物にも困りません。ちょっと「???」があったのは、そこでビールを買おうとしてたら前に外国の親子連れがいたんです。同じ様にビールを買ってました。
するとレジのお姉さん(黒人の方でしたが…)何か言ってましたが、どうもID を見せろと…
外国の方は私より年齢が上だったので、慌てpassportを出したけど『NO !』と言われて相手にされませんでした。どう見ても年齢が下だろ!って思ったのに(ToT)

そして夕方はワイキキビーチをクルージングしながらディナーです。
海に沈む夕日を眺めて、陽が沈むとバンドの生演奏でディナー開始。 お酒も入って演奏に合わせてダンスをする人も… 曲は年配の方も多くエルビス・プレスリーやカントリーがメインでしたが、私も何処の国の方か分かりませんでしたが、年配の御婦人に一緒に踊って頂きました。
人は幸せで楽しい時は、国籍も年齢も性別も関係無いんですね。 そうしてワイキキビーチのクルージングは終わりました。

これは乗船前に撮ったハワイの鳩さん。

ディナーの時のワンシーンですが、暗くて余り写ってませんでした。


交通事情は比較的走り易く渋滞もないですね。
お薦めはバスです。何処まで行っても定額でお得です。イエローキャブより景色も楽しめて良いと思います。(^^)

そして、見付けたのがレンタルバイク屋さん。ビッグバイクはハーレーFLH からスクーターやホンダのシャリーなんかが有りましたね。
金額はまちまちですが乗れる人は、レンタルして廻るのも良いかと。
国際免許にしとけば良かったなと思って後悔してますけどね。

只、交差点(横断歩道の前)にはかまぼこ型に盛り上がってスピードが出せない様になってますから気を付けて下さい。
なんにしても楽しいです。
長くなったので、この辺でm(__)m
Posted at 2015/03/22 19:51:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメさんの日記帳 | 日記
2015年03月15日 イイね!

経験した事… ハワイ編

経験した事…     ハワイ編ホノルル空港に着いて、まず思った事… 『暑い!』
まぁ当然なんですが。長期休暇の時期では無かったので、日本人には余り会いませんでした。
なんか以外…

ワイキキビーチに行ってみました。やっぱり綺麗!!!
遠くにはダイヤモンド・ヘッドも見えましたしね。
でも、余りサーファーが居ません、こんなものなのかなと思いましたが、ガイドさん曰く『10時から3時頃までは泳いだり、サーフィンはしません。』との事。
日差しが強く、日焼けと言うより火傷みたいになるからだそうです。
水疱が出来て酷いと、ケロイド状になるそうです。( ゜o゜)
付け足しに『一週間程前に、サーファーがサメに襲われて亡くなりましたよ。』って!
なんでいつもネガティブなガイドさんばっかり当たるんだろ(T-T)

そして、ダイヤモンド・ヘッドに行ってみました。
この辺りは高級住宅が多く、お金持ちの別荘が沢山在りました。
でも山とかあって、ヘビが出そうだなと思いましたが、ガイドさん曰く『ハワイにヘビはいません!以前はいましたが、全て駆除して今は一匹もいません!!』と説明がありました。 知らなかった、豆知識ですね(^-^;

ワイキキビーチにあった銅像です!

この後、カメハメハ大王の銅像も見て来ました。

これがそうですが、ちょっと写りが悪いです(´д`|||)

観る場所も多く、明日は何処に行こうかと考えてホテルに戻りました。
シャワーでも浴びてビールでもと思ってたのに、お湯がいきなり水になった!!!!!(>_<)
一斉にシャワーを使うと、容量不足でお湯が出なくなるとか一流ホテルではそんな事は無いんですが、ランクを下げると仕方ないらしいです。
ハワイで良かった、韓国なら風邪引きますね。
ホテル選びも大切です!

丁度、ハリウッドスター【ブルース・ウィリス】が来ていて、ワイキキビーチ側の高級ホテルをほぼ貸し切りで泊まってましたが、近付くとグラサン掛けた黒服のメンインブラックに出る様な警備に追い返されました。
やっぱり違いますね(*_*)

ビール飲んで熟睡でした!

次はハワイの食べ物と交通事情を少し書いてみます。
Posted at 2015/03/15 17:50:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメさんの日記帳 | 日記
2015年03月08日 イイね!

これは危ないでしょう!

これは危ないでしょう!本日は3回目になります。(゜ロ゜;ノ)ノ
今日、〇〇フルの側のR56を走っていたところ前走者は軽四だったんですが、ちょっとおかしい…(--;)
フラフラ~っとセンターラインを跨いで走り出したり、いきなり分離帯に寄って行ってぶつかりそうになって戻って来たり…
其れの繰り返しでした。 ただでさえ〇〇フル渋滞が酷いのに、事故でもしたら大変ですよね。
夕方、とは言っても四時前ですから飲酒運転でも無いだろうと思いますが…
居眠りかも知れませんね。

此れは危ないなと思って、距離を取ってみましたが隣の車も困ってた様子でしたね。
「君子、危うきに近寄らず」でしょう。もらい事故は嫌ですから( ̄^ ̄)

事故には気を付けましょう!
Posted at 2015/03/08 19:03:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 非日常の風景! | 日記

プロフィール

「リベンジ! http://cvw.jp/b/2267643/39724086/
何シテル?   05/05 23:05
porsanです。よろしくお願いします。 MR 2 に乗られてる方と情報交換出来ればと思っております。 修理しながら乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
2223 2425262728
293031    

リンク・クリップ

桜ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/03 20:46:39
久しぶりの投稿(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/13 22:21:04
NEW CAR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 12:48:53

愛車一覧

スズキ アドレスV125 通勤最速号 (スズキ アドレスV125)
マフラーはヨシムラトライオーバル、サスはカメファクに、ブレーキローターはビッグローターに ...
トヨタ MR2 イチゴロー (トヨタ MR2)
トヨタ MR2に乗っています。 整備、パーツ等色々と教えて貰えると嬉しいです。
その他 自転車 ちょい乗りさん (その他 自転車)
ちょっとお出掛けとトレーニングの相棒です。 見た目以上に性能が良くて、未だに乗りこなせて ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation