• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zu-ka-Ⅱのブログ一覧

2018年10月25日 イイね!

今月やばいですわ〜( ̄▽ ̄)笑

今月やばいですわ〜( ̄▽ ̄)笑こんばんは( ̄▽ ̄)

皆さん今日は、給料日という人が多いのではないかと思います^ ^

あれこれ欲しいと思っている人は少なからずいると思います。 俺もその1人です

今月なぜやばいのかは、実は俺は会社に正社員としては属していますが、雇われ技術顧問なんです( ̄▽ ̄)
これはうちの若い連中は知らない事ですが、今月は色々と用事があり会社を開ける事が多く、しかも時給計算なんですよ。

だから、今月はかなり節約しなければいけません( ̄▽ ̄)
まあ、とりあえずこれといって重大なことがあるわけでもないのでこれを機に節約生活を送ってみるという事を考えています。流石に月半分くらいサボってしまったので

自分的に金銭感覚を見直せる良い機会と捉えて頑張ります。^ ^

添付した写真は我がスタリオンのリビルトオルタネータですわ〜
ちょい前に電圧計がメインと追加メーターの針が12Vまで落ちてたので、変えたところです。写真下の方にオイルパンが見えると思いますが、少しオイルが滲んでいたので、軟質性のPPでシーリングして漏れを抑えています。
耐熱が170度ですから、シーリング施工が雑ですが、後は問題ありませんね〜

少しまた時間とって、更に上から綺麗にシーリングしてあげようと思っています。 (^o^)
エンジン下部汚ねえな。少し灯油で洗ってあげるかな?
Posted at 2018/10/25 17:26:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月12日 イイね!

血がたぎるよな〜(^○^)

血がたぎるよな〜(^○^)こんばんは^ ^

今日も仕事お疲れ様です。
だいぶ涼しくなり、気温の変化が激しくなってきた関東地方ですが、体調管理には気をつけてください。

さて、タイトルですが、なぜ血がたぎるのかというと、俺は昔からアメ車が好きでブログでも何度か紹介しましたが、ハイパワークーペスタイルのアメ車がたまらなく好きなんですわ。( ̄▽ ̄)

この前、何してる?でも伝えた通りカマロZL-1とか、ダッジチャレンジャーSRTヘルキャットレッドアイなど知っている方もしくは好きな方少なからずいると思います。

どうです??あのクレイジーというしかないワイルドさと暴力的な加速力、ヘルキャットレッドアイなどは昔ながらのV8の基本的な構造ですがかなり熟成されて、最高出力879psゼロヨン加速10秒台、これは現行GTRやNSX等でも到底叶わない加速力です。

俺も昔仲間内でゼロヨンチームを作って日本各地の強者達と戦ってきた過去があります。

その時に乗っていた、友達のR32GTR、RB改2.8リッターT88、9000回転仕様を操って楽しんでいました。これもフルチューンで実測898馬力ありましたが、恐らくこのあたりと同等な加速力と俺は思っています。ノーマルなのにこの暴力的加速力は俺にとって魅力的というか、右ハンドルでMT設定があれば買っているかもしれません(^o^)

そのくらい車として、スポーツカーとして魅力的であり、日本車には決して真似できないものがぎっしり濃縮されています。 日本車が好きな人の方が多いと思いますが、俺は全く興味がわかないです。何故なら皆同じ今流行りのオラツキ顔にしていますが、背後から見るとファミリカーなんですよ。 十人十色だとは思いますし、それを批判するわけでもないですが、日本車はやる事が小さすぎて、しかも安全パイ路線まっしぐらなんですよね。 車としての技術や性能、快適性はやはり世界トップクラスだけの事はありますが、俺はそんなものは車に求めてはいません。

あくまで乗ってウキウキしてワクワクして童心に帰れる車
ザ、アメリカン!素敵すぎますわ〜(^○^)
俺もアメリカに産まれたかったな〜

ただ一つ日本車の凄い所はコンパクトカーにあります
性能や燃費、如何なるものを取っても世界のトップクラスに君臨していると思います。よくできている車で快適で小回り利いて、ちゃんと加速してくれる所は流石だなとは思います。 基本性能はやはり世界トップの座にあると思っています。

でもあとは残念ながら、四駆やセダン、SUV、などはオーナーには誠に申し訳ないですが、全く興味がありません。また行く日本車には残念な車が溢れかえっています

もうちょい日本のデザイナーさんも何とかならないもんですかね〜( ̄▽ ̄) 売れなきゃ商売にならないのも堅実な車造りも分かりますが、心からワクワク、ドキドキできる車の設計を叶えて欲しいですね。

もしかしたら今の若者の車離れが食い止められるキッカケになれば良いなぁと考えている俺はただのキチガイでしょうかね〜( ̄▽ ̄)笑
Posted at 2018/10/12 20:55:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月06日 イイね!

36度って何よ??( ̄▽ ̄)

36度って何よ??( ̄▽ ̄)こんばんは^ ^

関東地方台風直撃免れましたね。
ですが未だ、日本各地での被害の爪痕、被害に遭われた方、全国規模の災害で今年は大変でした。

未だ被害に遭われて大変な思いをしてる方々は沢山いると思います。何も俺には出来ませんが、気持ちだけでも届けば幸いに思います。頑張って下さい(^_^)

さて、今日新潟市で36度という過去に例をみない10月としてはおかしな気温を観測しましたね。真夏日ですよ。埼玉県も明日はかなり気温が高い予報が出ています。今日も汗ばむ陽気でしたが、

ここで今年は異常気象が多発しておかしいと思ってるのは俺だけではないと思います。

来年以降もずっとこんな異常気象が続くと聞いています。何か世界規模での異常気象ですよね??

世界のお偉さん達はいつも俺が言うように何か地球に大変な事が起きているという事を隠している様な気がしてなりません。

2、3年前を振り返ってみて下さい。あまり世界各地で今年ほど膨大な被害が出ていなかったと俺は記憶しています。地球温暖化って言われる今、我々は一体何をすれば良いのでしょうか?

はっきり言って何も出来ませんよね。ただただ地球の終わりを強く感じる俺は異常なのでしょうか?

世界の人々がパニックに陥らない様に何か隠してるとしか思えないですわ。それとも俺の妄想肥大でしょうか?

何れにせよ、尋常ではないと思います。
俺1人でここでほざいても何もなりませんが、何かを俺は感じます。
皆さんはいかがでしょうか?? 俺がビビリ〜なだけですかね〜( ̄▽ ̄)
Posted at 2018/10/06 20:00:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月02日 イイね!

金持ちの定義とは?( ̄▽ ̄)

金持ちの定義とは?( ̄▽ ̄)皆さんこんばんは。

台風24号に続き25号がまた来ていますね。
細心の注意を払って被害を未然に防いでほしいと思います。

さて、いきなりタイトルで??って思った人がいると思いますが、これは俺の一意見として聞いてもらえたら幸いに思います。

皆さんの周りにお金持ちと言われる人は少なからずいると思いますが、彼らは何故金持ちなんだろうって考えた事はありませんか?

俺は考えることがよくありますし、それを多少なりとも真似してみたり、本を読んでみたりします。
俺の友達でも、他人から見て金持ちと言われる奴らっています。仕事で成功した、家系が元々裕福、色々です我が家系の親父の妹の家も地元ではかなり裕福だと思っています。 何故ならこういう人たちにはある共通点があるんですよ。( ̄▽ ̄)

でもこれはあくまで俺の一個人的な意見ですからどう思われても構いません。

仕事で成功した友達とかを見てると、やはり見栄で金を使いまくってる傾向が見られます。これは金持ちと言うでしょうか??

俺は金持ちとは思いません。何故なら無駄なものに金をかけ過ぎているからです。
例えば、車、家、等にかなり金をかけていると見受けられます。普通の人の乗る数倍高い車、家も建て売りではなく注文住宅で拘りがあったり、かなり無駄なものに金かけてるように思います。

ある金持ちの友達や親父の妹の家に関しては、共通点があるんです。 それは無駄なものに一切お金をかけていないと言う事てす。例えば車。

友達は20年近く古い車に乗って会社に行ってたりしますし、親父の妹の家も同じ古い車に長年乗っている、また、家も普通レベルでしかない家に住んでたりします。

いわば質素な生活がしているんですよ。( ̄▽ ̄)笑
必要最低限のものがあればそれで良いと言う考え方。
俺は彼らは凄いなぁって思います。
お金の重みを知っているんです。

だから、余計なものに一切お金をかけないんです。
俺もマネしていますが彼等ほど倹約家になれてないのも事実であり、見栄でメルセデスなんか買ってしまったり、ちょいと小金が入ると使ってしまったり、そういうことが多々あります。

彼等といるとかなり勉強になります。俺ってかね使いすぎだなって原点に返れるときが多少出てきました。俺みたいなのは金持ちとは程遠い、ただの見栄っ張りだと自分では最近思うようになってきました。

金を使うことが金持ちではなく、かねを無駄なものに一切使わないから金持ちなんだなって彼等をみていると思います。

金を湯水の如く使ってる奴らって俺の考え方は金持ちとは言えないと思います。

おそらくそういう輩は見栄っ張りなのでしょうね。
あまりにも質素っていうのもつまらない人生になってしまいますから、難しいところなんですが、ある意味俺は尊敬しています。

どうでしょうか??皆さんは金持ちの定義とは一体なんだろうって考えた事はありませんか??(^_^)
Posted at 2018/10/02 21:57:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「実は我がスタリオンが来年のメディアに登場します。いつかはまだ秘密ですが、ある俳優とのコラボです。色々あり詳細は追ってブログに公開しようと思っています。 ^_^」
何シテル?   11/13 13:18
zu-ka-Ⅱです。よろしくお願いします。 以前、zu-ka-で登録していましたが不慮の事故???で新たにブログを始めたいと思って再登録しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 1 2345 6
7891011 1213
14151617181920
21222324 252627
28293031   

リンク・クリップ

寝溜め食い溜めは出来んっちゅうのんはワカル そのくせ疲れは溜まるんが嫌や(; ̄ェ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/22 21:13:48
チンタラ走ってたのに抜かれた途端 狂ったように飛ばすヤツ(ーー;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/29 09:57:02
俺ってインテリなのかもね( ̄▽ ̄)笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 05:30:27

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン ブル (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
E350ブル君です センサーがうるさいです 前横後ろ行くたびに感知します。いらない装備 ...
三菱 スタリオン 三菱 スタリオン
三菱スタリオン 2.6GSR-VR を維持して早27年目となります(^-^) 流石に ...
トヨタ パッソ 真紅のフェラーリ (トヨタ パッソ)
俺の新たな仲間に加わった真紅のフェラーリ改めスーパーパッソです。 通勤や普段の足にと会社 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation