• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月16日

アダプティブ・クルーズ・コントロールについて


コントロール装置群の下についているカメラは純正ドラレコです(結構お高いです)

標準で付いていました



アダプティブクルーズコントロールはジャガーXEのそれ以外しりませんから偉そうなこと言えませんが

クルーズコントロールについてはC250やEvoqueで経験済です

でもモノが違うな

という感想です

まずクルーズコントロール部については結構柔軟性あります

ONにしてアクセルを踏み、好きな速度で+を押すとその速度に設定されます

その後速度設定の+、-は5km/h毎の設定となります

この好きな速度で設定できるというのが案外便利です

また5km/hおきに設定できるので素早くスピードが上がったり下がったりしてストレスありません

下り坂でのエンジンブレーキもいい感じで利いています

ここで想定以上の速度になることはないです

C250は別スイッチでしたし、Evoqueは速度上がりっぱなしでした


続いてアダプティブ部ですが

停止開始時にブレーキがゴゴゴッって鳴るようなこともなく

非常にスムーズに止まります

最後にカックンはありません

停止状態からの再加速も前の車において行かれるようなこともなく

早く加速します

メーター内に前車の絵がわりと大きく出るので追従状況が分かりやすいです

前車がいなくなった時のアクセルの抜け感は若干あります

追従がなくなったことがこれでも分かります

ステアリングの再追従ボタンを押せばアクセルを踏まなくてもスーッと加速していきます

これが今私の中でブームです

もう四六時中ACCをONにしています
ブログ一覧 | V60T3Classic | クルマ
Posted at 2018/04/16 10:11:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

CX-5を選んだ理由① MRCC
K-flatさん

クルコンの謎
ゆう@500&156さん

ミニ クラブマン(F54) ACC ...
RAIKOさん

ミニ ハッチバック(F56) ST ...
RAIKOさん

BMW 2シリーズ(F45) アク ...
RAIKOさん

BMW 2シリーズ(F45) アク ...
RAIKOさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

Edo_Kansaiです。よろしくお願いします。 車歴 ステップバンピックアップ 日産キャラバン miniメイフェア25th記念車 日産リベルタビラ(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V60 ボルボ V60
購入車が手元に来るまでの間の新車リースです 期間は未定(1年以内) V60 T3 Cla ...
ボルボ XC60 ボルボ XC60
ボディカラーはルミナスサンドメタリック 内装はいわゆる真っ白 フルオプションです 201 ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
Prestigeテクノロジーパック ETC マッドフラップ

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.