• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わびびびのブログ一覧

2020年10月28日 イイね!

2020年10月時点での仕様(RX-8)

H17年式ベースグレード(5MT)
2013/12/28フルノーマルで納車。
2020/10/28時点での仕様を思い出せるだけ。

☆エンジン関連☆
・K2 Racing 手組みエンジン
 (ノーマルポート、実測199.6PS)
・NGK プラグコード
・JURAN スポーツオイルフィルター
・RE雨宮 バッテリー移設キット
・RE雨宮 アルミリジットエンジンマウント

☆ECU☆
・RE雨宮 REDOM TypeA

☆吸排気☆
・RE雨宮 エアクリーナーボックス
・R Magic エキゾーストマニホールド
・ERC レーシングパイプ
・ナカムラレーシングファクトリー ワンオフマフラー

☆冷却系☆
・サムコ クーラントホース
・RE雨宮 E/G オイルクーラー

☆足回り☆
・ÖHLINS DFV (R Magic edition)吊るし
・RAYS VOLK RACING TE37 SAGA(9.5J+30)
・DIREZZA ZⅢ(265/35/R18)

☆ブレーキ☆
○フロント
・UNPARALLELLED オリジナル6POTキャリパー
 (鍛造アルミ2ピース)
・DTM World1 CS
・UNPARALLELLED オリジナル2ピースローター
 (350πスリット入り)
・UNPARALLELLED アルミ削り出しキャリパーブラケット
○リア
・DTM World1 CS+
・DIXCEL プレーンローター

☆駆動系☆
・後期typeRS純正6速M/T
・CUSCO 機械式LSD 1.5way
 (UNPARALLELLED仕様変更)
・後期RS純正 4.777ファイナルギア
・LAILE Beatrush ミッションサポートブラケット

☆油脂類☆
・ADVANTAGE NEO SYNTHETICS エンジンオイル
・ADVANTAGE NEO SYNTHETICS ミッションオイル
・KEMITECH PG55レーシングクーラント
・SEIKEN ブレーキフルード

☆内装☆
・Defi BF 3連メーター(水温、油温、油圧)
・TRUST インフォタッチ
・不明 TPMS
・MOMO tuner
・ラフィックス クイックリリース
・不明 ウインカーレバー延長
・JoyFast NA2 シフトノブ(ショート)
・Revolution サイドブレーキノブ
・BRIDE ZETAⅢ
・BRIDE サイドポケット
・TAKATA 4点式ハーネス

☆外装☆
・AutoExe カーボンフロントスプリッター
・VARIS カーボンカナード
・自作 ナンバー移設
・自作 純正アンパネサポート
・北米マツダ純正 サイドマーカー
・AutoExe エアロワイパー
・RE雨宮 D1カーボンボンネット
・MAZDASPEED サイドスカート
・ODULA GTウイング(ローマウント)
・OYACARBON カーボントランクリッド
・自作 スモークテール
・自作 スモークハイマウントランプ
・RE雨宮 カーボンリアナンバーフレーム
・自作 リアバンパーカット

☆補強系☆
・Revolution 4点式ストラットタワーバー

☆軽量化のため撤去したもの☆
アンダーコート、天張、後部座席、トランク内装、前後ドア内装、助手席エアバッグ
→サーキット走る状態、無人、ガソリン3/4で1,207kg
Posted at 2020/10/28 08:23:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年01月07日 イイね!

2020年1月時点での仕様(RX-8)

2013/12/28フルノーマルで納車。
2020/1/7時点での仕様を思い出せるだけ。

☆エンジンルーム☆
・K2 Racing 手組みエンジン
・NGK プラグコード
・JURAN スポーツオイルフィルター
・RE雨宮 バッテリー移設キット
・RE雨宮 アルミリジットエンジンマウント
・Revolution 4点式ストラットタワーバー
・サムコ クーラントホース

☆吸排気☆
・RE雨宮 エアクリーナーボックス
・R Magic エキゾーストマニホールド
・ERC レーシングパイプ
・ナカムラレーシングファクトリー ワンオフマフラー

☆足回り☆
・ÖHLINS DFV (R Magic edition)
・ENKEI RPF1(9J+35)
・DIREZZA ZⅢ(265/35/R18)

☆ブレーキ☆
・typeS用キャリパーブラケット
・DTM World1 CS+
・DIXCEL プレーンローター(typeS用大径)

☆駆動系☆
・後期typeRS純正6速M/T
・CUSCO 機械式LSD 1.5way 仕様変更
・後期RS純正 4.777ファイナルギア

☆油脂類☆
・ADVANTAGE NEO SYNTHETICS エンジンオイル(10W-30)
・ADVANTAGE NEO SYNTHETICS ミッションオイル
・KEMITECH レーシングクーラント
・SEIKEN ブレーキフルード

☆内装☆
・Defi BF 3連メーター(水温、油温、油圧)
・TRUST インフォタッチ
・不明 TPMS
・MOMO tuner
・ラフィックス クイックリリース
・不明 ウインカーレバー延長
・AutoExe レザーシフトノブ
・Revolution サイドブレーキノブ
・BRIDE ZETAⅢ
・TAKATA 4点式ハーネス
・後部座席、アンダーコート、内装撤去

☆外装☆
・AutoExe カーボンフロントスプリッター
・VARIS カーボンカナード
・自作 ナンバー移設
・北米マツダ純正 サイドマーカー
・AutoExe エアロワイパー
・RE雨宮 D1カーボンボンネット
・MAZDASPEED サイドスカート
・ODULA GTウイング(ローマウント)
・OYACARBON カーボントランクリッド
・自作 スモークテール
・RE雨宮 カーボンリアナンバーフレーム
・自作 リアバンパーカット
Posted at 2020/01/07 08:31:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月12日 イイね!

2018/10/12 時点での仕様(トゥデイ)

2017/4 納車
エンジンミッションノーマル、LSDなし、Sタイヤ使用不可のレースに出場中。
車両名は
C.H.Racing UNPARALLELLED トゥデイ。





【協賛】
株式会社 UNPARALLELLED 様
のりものがかり 様

【メンテナンスのご協力】
ガレージシロクマ 様
エネオス Dr.Driveきのめ店 様

☆吸排気☆
・ワンオフヘッドライトインテーク
・SIS Works ワンオフサイド出しストレートマフラー








☆エンジン☆
・バルブクリアランス調整

☆駆動系☆
ノーマル

☆足回り☆
・TEIN改 ワンオフ 詳細不明
・F ENKEI ESターマック
・R RAYS TE37
F DUNLOP DIREZZA ZⅢ
R NANGKAN NS-2R





☆ブレーキ☆
・DTM World1 CS
・project μ スポーツシュー

☆油脂類☆
・ADVANTAGE NEO エンジンオイル
・ADVANTAGE NEO ミッションオイル
・SPEED MASTER ブレーキフルード

☆内装☆
・なし





☆ボディ・外装☆
・パネルボンドフル施工
・のりものがかり様 オールペン
・軽量化(オーディオレス、エアコンレス、重ステラック化、ABSキャンセル など)



Posted at 2018/10/12 08:35:23 | コメント(0) | トラックバック(1)
2018年10月12日 イイね!

2018/10/12 時点での仕様(RX-8)

2013/12/28フルノーマルで納車。
2018/10/12時点での仕様を思い出せるだけ。

☆エンジンルーム☆
・K2 Racing 手組みエンジン
・NGK プラグコード
・JURAN スポーツオイルフィルター
・RE雨宮 バッテリー移設キット
・RE雨宮 アルミリジットエンジンマウント
・Revolution 4点式ストラットタワーバー
・サムコ クーラントホース








☆吸排気☆
・RE雨宮 エアクリーナーボックス
・R Magic? エキゾーストマニホールド
・SARD メタルキャタライザー
・ナカムラレーシングファクトリー ワンオフマフラー

☆足回り☆
・ÖHLINS DFV (R Magic エディション)
・ENKEI RPF1(9J+35)
・DIREZZA ZⅢ(245/40/18)

☆ブレーキ☆
・DTM World1 CS
・DIXCEL プレーンローター





☆駆動系☆
・ATS LSD 1.5way 仕様変更(準備中)
・後期RS純正 4.777ファイナルギア(準備中)

☆油脂類☆
・ADVANTAGE NEO SYNTHETICS エンジンオイル(10W-30)
・ADVANTAGE NEO SYNTHETICS ミッションオイル
・KEMITECH レーシングクーラント

☆内装☆
・Defi BF 3連メーター(水温、油温、油圧)
・MOMO tuner
・ラフィックス クイックリリース
・不明 ウインカーレバー延長
・AutoExe レザーシフトノブ
・Revolution サイドブレーキノブ
・BRIDE ZETAⅢ
・TAKATA 4点式ハーネス





☆外装☆
・AutoExe カーボンフロントスプリッター
・VARIS カーボンカナード
・自作 ナンバー移設
・北米マツダ純正 サイドマーカー
・AutoExe エアロワイパー
・RE雨宮 D1カーボンボンネット
・MAZDASPEED サイドスカート
・MAZDASPEED リアウイング
・OYACARBON カーボントランクリッド
・自作 スモークテール
・RE雨宮 カーボンリアナンバーフレーム











Posted at 2018/10/12 08:10:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月12日 イイね!

2017年4月時点での仕様

2013/12/28フルノーマルで納車。
2017/4/12時点での仕様。

○エンジン周り
・エンジン:ノーマル(ブロー)→???
・NGKプラグコード
・オイルフィルター:JURANスポーツフィルター
・バッテリー:ノーマル→???
・エンジンマウント:ノーマル→???

○吸排気
・吸気:トラストエアインクスB→???
・エキマニ:ノーマル→???
・触媒:SARDメタルキャタライザー
・マフラー:FEED sonic SR8(規制前)

○冷却系
・クーラントホース:サムコ

○内装
・追加メーター:Defi BF 3連(水温、油温、油圧)
・ステアリング:MOMO tuner、ラフィックスクイックリリース
・シフトノブ:AutoExe
・サイドブレーキレバー:Revolution
・シート:BRIDEフルバケ(ZETAⅢ)
・シートベルト:TAKATA4点式

○外装
・フロント:AutoExeカーボンフロントスプリッター、ナンバー移設、北米マツダ純正サイドマーカー
・ボンネット:RE雨宮D1カーボン
・サイド:マツダ純正OP風サイドディフレクター→マツダスピードサイドスカート
・リア:マツダスピードリアウイング、OYACARBONカーボントランク、純正塗装スモークテール、RE雨宮カーボンナンバーフレーム

○足回り
・サスペンション,ショック:マツダスピード→オーリンズDFV
・ホイール:SSR GTV01(8.5J+40)→ENKEI RPF1(9J+35)
・タイヤ:pinso PS91(245/40/18)→DIREZZA ZII☆(245/40/18)
・ブレーキ:World1パッド&ディクセルローター

○その他
・タワーバー:Revolution製4点式

なお2016/9/10早朝にエンジンブロー。現在パワーアップ&復活の準備中。
Posted at 2017/04/12 07:48:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@freeline 車拝見しました!久しぶりに見ましたー!」
何シテル?   07/05 11:24
わびです。使い方がよくわかっておらず、通勤中暇な時にパーツレビュー(思い出?)を投稿してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マツダ(純正) 後期RS用6速ミッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/24 14:08:58

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
頭おかしいのでまたロータリーを買ってしまった。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダ RX-8に乗っています。2013/12、フルノーマルで購入。本人はポリシー持って ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
足車、時々ドライブ用として日々活躍。
ホンダ インテグラタイプR C.H.Racing インテグラ (ホンダ インテグラタイプR)
エビスサーキット東コースにて行われる、エビススーパー耐久レース参戦用車両。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation