• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月08日

Lily's Garden に行ってきました

Lily's Garden に行ってきました 7日 土曜日
通るたびに「あれはナンダ」と思っていた建物が、カフェだと分かり行ってきました。
ドッグランがあったり、ワンちゃんがいたり、ワンちゃんと一緒に楽しめるお店でした。
…ま、ペットは飼ってないんですけどね

そして、店までの道が…車高短ではちょっと厳しい道でした。



本日は…バレンタインに向けて、チョコづくりの練習をしました。

チョコレートを細かく切り刻んだものを、温めた生クリームに溶かしていろいろ加工するのですが…。

トリュフ。
泡だて器で混ぜて、少し固まったところを小分けにし、丸めます。



手の熱でドロドロに溶けて滑りまくって形がちゃんと作れません。
ダメだコレは…作成は諦めました。

溶かしなおし+追加材料投入し、生チョコにすることにしました。
これも温めた生クリームにチョコレートを溶かして作ります。
クッキングペーパーで作った箱に流し込んで、冷蔵庫に入れ。
固まったら温めた包丁で切って、ココアを振ります。



普通にできました。

という練習だったので、練習作品は、あちこちにばらまく予定です。

11日に、きちんと作ります。
とりあえず、作るのは生チョコに決定です。
(^-^;

※切り刻むのが結構面倒でした。
ブログ一覧 | 2015雑文 | 日記
Posted at 2015/02/08 18:44:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
saku1号さん

こんばんは。
138タワー観光さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

この記事へのコメント

2015年2月8日 18:47
ばらまき期待してます

そのおみせセブンのうらのやつかなぁ
コメントへの返答
2015年2月8日 19:15
そうです、セブンの裏のやつですよー。
2015年2月8日 18:59
切り刻む時少し温めるとやりやすいですね~~
コメントへの返答
2015年2月8日 19:18
今日は、だんだん温まってネトネトし始めました。気温との勝負ですねぇ
(~_~;)
2015年2月9日 9:27
女子してる~(*´∀`*)♪

・・・と、バレンタインデーなんて忘れてる女が呟いてみる・・・( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2015年2月9日 21:32
あはは〜。
お菓子づくりなんてねー。
何してるんでしょう♪

やっぱり自分用も作らないと、チョコは私が食べたい!
(~_~;)

プロフィール

「ボンネットのヒンジ、取り替えましたよー。」
何シテル?   10/21 12:01
立てば芍薬 座れば牡丹 走る姿(←え?…)は百合の花 U3と書き「ゆみ」と呼んで下さい。 「ゆーさん」でも構わないです(* ̄∀ ̄*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あけましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/02 09:51:45
ミニ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/15 09:46:25
猿王日記2021.0102 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/03 22:59:35

愛車一覧

日産 180SX うさうさ3号機 銀子ちゃん (日産 180SX)
3台目の180SXです。 1台目 2004年5月14日納車 シャンパンゴールド中期 ド ...
その他 その他 レイチェルさん (その他 その他)
22インチの大き目の折りたたみ自転車。 ギアなし。 黄色の強めのアイボリー。
日産 180SX うさうさ1号機 百式モドキ (日産 180SX)
横すべりの始まり始まりー。 前オーナーの趣向で。 シャンパンゴールドに赤いロールバーに ...
日産 180SX うさうさ2号機 (日産 180SX)
元は黒い180SXでした ムスクブルー・メタリックに全塗装しています。 雨漏りが酷かっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation