• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月22日

レグナムに桜

レグナムに桜  
 山の春は遅い。
 
 レグナムの後に桜が咲いていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうじき我がレグナムは、二台目に変わる。
そのレグナムに付けるカーナビを通販で購入した。
中古レグナムとカーナビの値段は同じくらいだ。
とは言え、車両代の何倍もするカーナビを買った
友達もいるし、それよりはマシなのだ。(笑)

そしてカーナビが今日届いた。
明日遊びに行くついでに、二代目レグナムが置か
れているところへ持って行こうと思い、ランサーの
トランクに積み込む。

と、邪魔臭いスペア用に積んでいるフルサイズの
タイヤが、その存在をアピールする。
・・・夏タイヤだ。

そう、まだ雪遊びへ行ってるから、タイヤは冬用。

まだこの山でも気温は一桁。遊びに行くところは
更に寒く、限りなく0度に近い気温の時がまだある。

が、さすがにスタッドレスでドライブしていくのは、
もうかなりウザい。

いくらなんでももう路面凍結はないだろーし・・・
と思いながら、急に思い立ってタイヤ交換をする。

外したタイヤを面倒だからそのままトランクに入れ
たものの、やっぱしかなり汚いから、意を決して
タイヤを洗うことにした。

のはいいけど、久々に出したホース。プラグが渋く
なっててきちんとハマってなくて急に外れて、水を
浴びてしまう。

スニーカーの中まで水タップンタップン。(--;

こうなると、よもや開き直り。
急に洗車まではじめる。

カーナビをトランクに入れようと思っただけなのに、
洗車までしてしまった。

ついでに、車庫の中の掃除までしてしまった。(爆)

ゴミを捨てにゴミ小屋へ行くと、脇に停めてある
一代目レグナムの背後で、桜が咲いていた。
低木の黄色い花と、桜の淡いピンクが、レグナムを
飾っていた。

スノーボードはもう10年以上やっている。
しかし数年前に VIRUS Snowboards(メーカー名)と
出会い、スノーボードとの付き合い方も変わった。
そのVIRUSと共にあったのが、このレグナムだった。

もう、このレグナムも終わりなんだなぁ。。。。

ちょっとばかり感傷的な気分になった。
じきにコイツは廃車になるんだから。

いろんなものが壊れてて、いろんな油脂類も漏れてる。
ふつーなら乗らないだろうちゅうくらいポンコツに
なってる。それでも走り続けるところが、やっぱし
三菱車なのだ。

ほんと、よく頑張ってきてくれたね。
お疲れ様。
ブログ一覧 | レグナム | クルマ
Posted at 2007/05/22 22:16:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

笑える話(笑)
takeshi.oさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

この記事へのコメント

2007年5月27日 7:06
そっかずっとみんカラしてなかったから気付かなかった。

レグ降りてレグ乗るのね。
それでもやっぱりレグなんだ?ちょっと可笑しい
レグって結構2台目の人多い車種かな~なんておもってます。

ちょっと感慨深け?

赤レグにもがんばってほしいですね。最近赤レグよく見かけます。
でもみんな退色してますwww
コメントへの返答
2007年5月27日 17:59
スバルは絶対に乗らないし、ステージア高いし、なんたって色々移植して使えるから同じ車種。
そもそも、いまどき走れる積めるステーションワゴンの選択技が、このくらいだから、みんなこの辺りでウロウロしがちなのよね。

感傷は一瞬、もう葉桜になってきたからおしまい。でもコイツはもうじきスクラップです。

赤レグのボディーはまぁきれいなんで、樹脂部分を、友達にスノボ板と共に塗ってもらいます。(笑)
スノボは何色にしようかなぁ、カーボン貼るかなぁ。。。

プロフィール

「サボってる」
何シテル?   06/07 01:46
まあじょ様は舗装のSSが好きなのじゃ。ラリードラ復帰したいのじゃ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

garage door 
カテゴリ:まあじょ様のサイト
2007/11/08 11:06:51
 
どうしてそんなに( ̄‥ ̄)嗅ぎまわる 
カテゴリ:まあじょ様のサイト
2007/10/21 12:51:10
 
あくせる・はうす☆チワーズ 
カテゴリ:まあじょ様のサイト
2007/10/21 12:50:21
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
造りかけラリー仕様のまま今に至る 出番がぬぁぁぁい。(-_-;) 悲願現場復帰。 っ ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
二台目レグナムVR-4 やっぱし初期型、ボロッ…
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャラン VR-4 RS ラリー仕様 セリカ修理中の3ヶ月乗って、慣れないうちに売っ ...
フィアット X1/9 フィアット X1/9
最初の車 ふつー車 (触媒取り払ってデュアル出しミーハー車) 最初はコイツに初心者マ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation