• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GSXR1100の愛車 [スズキ エブリイワゴン]

整備ではないですが、、、ホイルの修理です。

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ホイール補修
作業日 : 2006年10月21日
1
以前ブログでやっちまったのを載せましたが、このたび手をつけることにしました。
2
まずはタイヤをはすして、調色しているの図。ウチにあるスタンドックスはざっと、7~8種類のメタリック顔料があるので、どれがあうかチェックして色合い、メタリックの粗さを確認しているところ。
3
キズの箇所を#320番手の耐水ペーパーで軽く研ぎキズを均します。それからパテやら塗料やらの密着性を良くする為にサフェーサーを塗る。
4
中間パテを入れます。乾燥するのに材質がアルミだと通常の鉄板より時間がかかるので、ランプで温めながら乾燥させます。大体30~40分
5
#400~#600番で水研ぎ。研ぎ終わったら又サフェーサーを塗ります。乾いて、#800番全体に#1500番出足付け、ウォッシュコンパウンドで洗浄、水気を取り、脱脂する。
6
いざ!0.8mm径のガンでふわっと載せていく感じで少しづつ染めていきます。
7
クリヤ塗って乾燥中。このクリヤは僕が持っている中では一番いいクリアです。平滑性、耐薬品性、対候性など。だけど、ホイルにもともと塗ってある塗料は、ボディー用の塗料とは全然ちがいます。まあ補修であればコレで充分です。
8
ほい。いっちょうあがり!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

いい感じに入った!

難易度:

キャンバーボルト〜アライメント〜

難易度:

タイヤローテーション

難易度:

リフトアップ? 1年(2年)法定点検

難易度:

純正14インチ流用

難易度:

タイヤハウス内の「再塗装」UPだぬぅ~と

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2006/10/21 22:19:55
∑('◇'*)エェッ!?傷が消えた・・
GSXR1100さんって何者??
コメントへの返答
2006/10/22 09:54:22
おっ!!いいリアクションだねえお二方!
2006/10/21 23:14:32
あれ?あなたは何者?

プロフィール

段々愛着がわいてきました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

38歳にして、初めての新車です。皆様お仲間に入れてくださいね。
10 人のお友達がいます
EVERのYEVERのY &lt;&lt;&lt;龍之助&gt;&gt;&gt;<<<龍之助>>>
スクラムワゴンスクラムワゴン 隼運送隼運送
MilkmanMilkman bさんbさん

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
車じゃないけどね。今はエンジン下ろしてばらばらの状態。更にカスタムするため3年の月日をか ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
段々乗るのが楽しくなってまいりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.